みなさん、こんにちは(*^▽^*)

しなやかマネジメント、村田美穂です。

今なっなんと、
人身事故で電車がとまったので、
待っている時間で
ブログを更新することにしました♫


みなさんから
よくいただくご質問、

なぜアドバイスがダメなのか?



今日はこれに答えてみようと思います。

それは、ズバリ、結局行動しないからです。

あるいは、行動した結果の失敗を人のせいにするからです。

で、さらには、アドバイス通りにやっても、その人にあうわけではないので、

失敗の確率が非常に高いのです。



こんなシンプルなことに私自身なんと40年生きているのに確信を持てなかったなんて、本当に思い込みのメガネって怖いです。


自分で決めれば、行動のコミットが変わってくるのです。

そうなれば、成功したら、自分の自信になりますし、

失敗しても仮説検証をまわして、ひとつの実験結果を得られただけで、リソースが増えただけなんです!


人の言う通りに従うのと、
自分で決めてやることの、
この違い!!!!


アドバイスついしてしまう方、
横の関係を学べる
コーチングコミュニケーションをぜひ学びましょう!

組織のリーダーであればなおのこと。

6名以上よりオーダー受付ております♫

ではまたねー!