みなさん、こんにちは~

 

しなやかマネジメント、村田美穂です。

 

自慢の講座をリリースします!

 

========

たった5か月で、未来人。

未来をつくるビジョンマネジメントができるようになります。

 

チームのための

しなやか自己基盤づくり実践講座

 

1期10名募集

 

こんにちは。チームイノベーション村田美穂です。

これからの組織で活躍するのに必要なのは、チームでイノベーションを起こすマインドとノウハウです。その核は精度の高いコーチングでビジョンをマネジメントすることにあると考えています。

 

これからの時代に必要な、組織で活躍するためのコーチング講座づくりを0期のメンバーと試行錯誤してきました。

 

●0期参加者のお声

 

Cさん 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント(国家資格) 講師

自己肯定感が低かったのですが、自己肯定感があがって、よい状態になりました。

お金や権限もきちんと得たいと思えるようになりました。

実際に転職しました。得意だけれども価値観が満たされない仕事から、好きで価値観が満たされる仕事に変わりました。講師デビューもしました。

自分がお金や権限を得たいと思ったら、別の会社から部長職の打診もありました。

将来的には会社を起業したいです。

今から考えてもワクワクします。尊敬できる人たちとの人脈づくりもこの講座を通してもできましたし、今後もしていきたいです。

 

Fさん 大手健康ビジネス会社 マネージャー

特によかった点は2点あります。

1点目。二週間毎のふりかえりができたことがよかったです。

自分ひとりでやろうやろうと思ってもいい加減になってしまっていたため、誰かに伴走してもらうのはとてもいいと思いました。

2点目。仲間が欲しかったので、すごくよかったです。一緒にコーチングを活用して組織で活躍するというチーム効力感があります。認定目指して、早速知り合いにパーソナルコーチングを行っています。

 

Dさん  大手外資調査会社 マネージャー

「絶対にぶれない自分のミッションをとうとうみつけた!」、これが私のしなやか自己基盤講座を受けた感想です。職場でチームイノベーションを起こすための講座ですが、仕事に役立つ気づきや行動だけでなく、人生までも変えてしまうようなとってもパワフルな講座でした。1対1の個人ワークと、グループ講義の組み合わせで、自分の世界・価値観を見つめなおし、仲間と分かち合い相乗効果でのびてゆく、そんな素敵な5ヶ月でした。今、私はどんな時もぶれることなく、私らしくしなやかに生きていける確信を持っています。「たった5ヶ月で未来人!」あなたもなってみませんか?

 

Eさん  大手メーカー チームリーダー

私はコーチング、チームビルディングに興味があり仙台から参加しました。

ちょうどチーム体制が新しくなったタイミングで、ここでの学びをすぐに実践することができ、私の変化に気づいた周りのメンバーにもよい影響の輪が広がっていきました。

ビジョンが明確になると、どんどん変化してビジョンに呼ばれるのを体感することができます。

メンバー同士のコミュニティラーニングも活発で、リアル+オンラインのつながりがとても楽しく、以前からずっと知り合いだったような雰囲気でした。講師のみなさまも素敵な方ばかりで、みなさんの好影響で私も未来人になれました!

 

Gさん 大手外資製薬会社 マネージャー

自分では自覚できてない強味をパーソナルコーチングで教えてもらったので、その強味を使えるようになりました。

素敵な仲間も得ることができたのはうれしかったです。

毎日の変化としては、フカンして全体をみる習慣がついたかなと思います。

会社でダイバーシティ&インクルージョンの活動をしているので、学んだ内容を生かしていきたいと思います。

 

Bさん 大手製薬会社 マネージャー

大阪から新幹線で通いました。

今まで弱みだと思っていた共感力や、人と調和する力、巻き込んでいく力など、人と異なる視点が次世代組織にとって実はすごく強みになるってことがわかりました。分析力が強い学歴が高いエリートの中で、自分が組織で活躍するためには、この強味を生かして、ブルーオーシャンならぬ、ダイアモンドオーシャンで活躍したいです。「うちの経営の問題点は、社員全員が必ず強みを発揮して貢献できるはずだという人材に対する信念が足りない!」と社内で経営陣に主張できるようになりました。

プログラム中にあった役員面談がきっかけとなり、昇進も決まりました。

 

*まだまだうれしいお声をいただいています!順次メルマガ等で発信していきますね。

======

 

上記のメンバーにも講座をサポートしていただきながら、いよいよ1期をスタートいたします。

 


 

 

●成果がでる仕組み

①少数精鋭

・下記の予定で、少数精鋭100人(各期、限定10人)の羊飼い型リーダーシップを実践したい、変革型リーダーシップを推進したい方のコミュニティをつくります。

2017年3月 0期 10月 1期

2018年3月 2期 10月 3期

2019年3月 4期 10月 5期

2020年3月 6期 10月 7期

2020年3月 8期 10月 9期

2021年3月 10期 

*受講料は期毎に値上げする予定です。早めの意思決定をおすすめします。現在の参加費で今後の期(2期~10期)の予約をすることも可能です。

 

②認定制度 

組織で活躍いただくことを想定していますが、プロコーチとして組織に関わるというキャリアも可能です。その際に役立つ認定制度を設けております。

 

③ずっと学び続けられるコミュニティ運営

株式会社チームイノベーションはチームでイノベーションを起こすノウハウを研究、開発、企画していきます。弊社の様々なイベントにサポートとして無料であるいはお仕事として関わっていくことができます。

 

★コーチングは考え方やビジョンの親和性がとても大切です。

他のコーチングスクールとよく比較検討してからお申込みください。

 

 

【解決したい大きな問題】

日本の少子化による衰退を

少しでも防止するには、組織の力が必要です。

 

ご存じのとおり、日本の組織では、改善は得意でも変革(イノベーション)がなかなか起きにくい環境にあります。

 

組織のリソースをフル活用しながら、チームでイノベーションを起こせる次世代のリーダーが必要なのです。

 

 

しかし、人材の数が圧倒的に足りていません。

 

日本の組織では特に、年齢があがればあがるほど、位があがればあがるほど、どうしても保守的になり、過去の成功体験に引っ張られ、イノベーションを起こせるエネルギーが減ってしまいます。

 

だからこそのチャンスととらえる発想の転換が有効です。

 

チームでイノベーションを起こすマインドとノウハウを今活用できるようになれば、高い価値ある人材になることができるのです。

 

大きな成果をチームで達成する在り方を学べば活躍できます。

 

目指すはチーム効力感コミュニティ。

 

組織のリソースをフル活用しながら、チームでイノベーションを起こせる次世代のリーダーを量産するためのプログラムです。

 

講座内容は、大手企業(1000人)の部長クラスのチームコーチングとして提供しているもの(約250万円相当)をベースにしていますが、皆様の現場のリアルなお声を事例としてお聞きしながら、さらにブラッシュアップしていきたいと思います。

 

すでに0期のメンバーとサポートコーチで質のいいチーム効力感あふれるコミュニティができています。

 

あなたはここに参加するだけで、個人では到達しえないステージまでワクワクしながら楽しくチームで到達することができます。

 

自分の器を広げながら、自分の器を軽く超えることができます。

 

↑イスラエル発カードコーチングを使って右脳をパワフルに活用します。

 

【集まっていただきたいメンバー】

組織にお勤めでコーチング・チームビルディングに興味のある方

コンサルタント、カウンセラー等の方で、社会変革意欲、貢献意欲の強い方。

組織のリーダー職、管理職の方。

チームで成果を出すことが求められている方。(経営者、個人事業主)

 

・事例提供いただけた方は、今後シンポジウム等の登壇可能性があります。

・今後、サポート講師としてお仕事をしていただくチャンスがあります。

 

 

この講座に参加すれば、

志のある皆さんとつくる

チームイノベーションを体感できます。

 

・たった5か月で、未来人。

アドラー心理学に基づいた講座で、5か月で個々人の独自資源を生かしながら、ビジョンをつくれるようになり、さらにはビジョンマネジメントできるようになります。その感覚はまるで未来人。ワクワクした毎日を送れるようになります。

 

・学びのシナジー効果

講義だけですと、実践できるようになりませんし、パーソナルコーチングだけだと、ひとりぼっちで学びが継続しません。本講座は実践できるように、「講義、パーソナルコーチング、コミュニティラーニング」すべての学びのシナジーを起こします。講義はアドラー心理学等、博士課程でのアカデミックな学びをベースにしています。また、パーソナルコーチングだけで進めるのにくらべ、費用は半額以下になります。

 

 

↑身体知を活用したチームコーチング。みんなで未来を描きます。

 

・しなやかな自己基盤づくり

チームづくりの土台となるしなやかな自己基盤ができます。

しっかり、話を聞いてもらえる、

たっぷり、学び、体験学習、

すっきり、自分のことがわかり、自分でビジョンをまわしていけるようになるので

未来に対する不安がなくなり、ワクワクした毎日を送れるようになるのです。

 

 

 

●プログラム概要

チームのためのしなやか自己基盤づくりまで実践することができます。

1か月目

過去のたな卸しとプログラムのゴール設定

①  ●パーソナルコーチング(2時間)

今までの人生の棚卸をします。このプログラム参加の理由と過去のクリアリング。行動変容のためのアクションプランを一つ決定

 

②  ◇スカイプ(60分)

現在の状況とアクションプランの状況をシェア。

2か月目

コーチング的関わりと承認

③  ■グループコーチング(4時間)

講義にてコーチング的関わりと、承認の必要性について学び、体感します。アクションプラン作成。

 

④  ◇スカイプ(60分)

同上

3か月目

人生の主人公のための4点セット

⑤  ■グループコーチング(4時間)

グループコーチングによって自分のステージをあげるための「人生の主人公のための4点セット」について明確化していきます。

 

⑥  ◇スカイプ(60分)

同上

4か月目

輝かしい未来の明確化

⑦  ●パーソナルコーチング(2時間)

制約のない未来をどんどん明確化していきます。明確化できればかないます。

 

⑧  ◇スカイプ(60分)

同上

5か月目

皆でシェア

⑨  ■グループコーチング(4時間)

5か月に起きたミラクルをみんなでシェアします。たくさんのミラクルが起きています。

⑩  ◇スカイプ(60分)

同上

 

・5か月間、いつでも個別で質問を受け付けます。

・受講後もFacebookグループ内やスカイプで随時ご相談いただけます。あなたがありたい未来で自走(ビジョンマネジメント)できるまでいつでもご相談を受け付けます。株式会社チームイノベーションが主催するイベント等にサポートとして参加することができます。

・前半はパーソナルで過去のクリアリングを行います。後半はグループでグループダイナミクスを活かした理想の未来を描きます。月の前半で対面でビジョンマネジメントを行い、月の中頃スカイプでその進捗を確認します。

 

●スケジュール(1期)場所は東京都内(後日ご連絡します)

10月1日(日)①パーソナルコーチング ★   ②中旬頃 スカイプ(日時相談) 

11月4日(土)③グループコーチング     ④中旬頃 スカイプ(日時相談)

12月2日(土)⑤グループコーチング     ⑥中旬頃 スカイプ(日時相談)

1月6日(土)⑦パーソナルコーチング ★   ⑧中旬頃 スカイプ(日時相談)

2月3日(土)⑨グループコーチング     ⑩中旬頃 スカイプ(日時相談)

★パーソナルコーチングは前後の日にちで個別に調整します。

 

●金額

パーソナルコーチング 2時間 (10万円×2回=20万円相当)

スカイプ 60分 (3万円×5回=15万円相当)

グループコーチング 4時間  13時30分~17時30分 (3万円×3回=9万円相当)

合計 20万円+15万円+9万円=44万円相当  ⇒ 特別価格 28万円

通常44万のところ、1期ということで、28万円でご提供。早割を利用すれば半額以下で受講できます。*価格は全て税抜です。

 

●早割

8月31日まで22万円

9月15日まで24万円 それ以降 28万円   銀行口座振込 (先着10名までで振り込み順といたします。お席を確保したい方はその旨メールにてご連絡ください。)

 

●facebookメッセンジャーで受講のご相談を承ります。

facebookメッセンジャー音声通話にて30分程度、無料です。なんでもご相談ください。疑問をすべてクリアにして、明るい気持ちでご参加いただき、成果を出していただきたいと思います。

Facebookで村田美穂とつながっていただき、メッセージで予約してください。

 

●お試し

9月15日まで

3万円(税別)でパーソナルコーチング(2時間通常10万円)を受けることができます。受けてみて、本プログラムへの参加を決めていただいても構いません。参加の場合は、3万円を受講費から差し引き、1回目のパーソナルコーチングに充当します。

 

●お申込み・お問い合わせ先

team@teaminnovation.co.jp

下記を明記のうえ、お申込みください。お名前、ご所属、参加理由、電話番号、メールアドレス

銀行の振込口座をお伝えしますので、振り込んでいただいた方から参加確定といたします。お席を確保したい方はその旨メールにてご連絡いただければご相談に応じます。

諸事情により参加をお断りする場合もございます。

 

AD