みなさん、こんばんは!
しなやかマネジメント、村田美穂です。

今週起こった不思議な癒しについて、
書いてみます。

先日は、ある企業様で、経営幹部グループコーチングをさせていただきました。

まずは、イノベーティブな組織を作るコツのレクチャー。

そのうえで、
今いる経営幹部のそれぞれの自分軸を引き出し、
ビジョンや価値観にワクワクしながら落とし込んでいく

弊社自慢の最強コンテンツです。

私のビジネスパートナー、エネルギーマックスの場づくりの天才、金ちゃんです。

{34FFB844-080C-4D27-B1AE-CFFBC3B5D94F}

もともと安定したエネルギーを持っている彼ですが、場のマッチ&リーディングが絶妙。

愛嬌はあるけれど、くせのない万人に受け入れられるキャラクターで、
どんどん場を盛り上げて行きます。

{CA83E5CB-ECB8-4DCA-93BA-E7F7D42A16D2}

おすすめ本を使っての講義は、私の好き得意、何時間でもしゃべりたい!!

{75C976FD-47AF-4935-AF33-523C0B269961}

そして、そして、一押し、カードコーチング!!!選んでびっくり。質問されてびっくり。ぼんやりビジョンもだんだんと明確化していきます。


{8B1EE0ED-CDA1-4B46-83A2-CE196F285D33}

そして、身体知を活用した、動くワーク!!

こんな盛りだくさんのコンテンツ、弊社しかできません〜という気持ちになって、

ふと、

なんで今日は格別こんなにうれしいんだろうって、

わかってしまったんです。

今は亡き父が同じような規模の同じような業種の会社を経営してたんです。

今はもう閉めましたが、

当時、もやもやと、

どうして社員を大切にしないんだろう、

どうして社員を人としてリスペクトしないんだろうと

父に反発を抱いてたんです。

父を尊敬できないということも嫌でした。

当時は無力だったけれど、

博士課程までいって、
実践的な組織開発にも携わって

今は
個々人の能力発揮、人材育成という骨太の答えがここにあるって、自信を持って思えたんです。

偶然なのか、まさに天の配剤なのか、
すっごく癒されました。

ずっーと学び続けて来たのも、
父を助けたかった、
父を尊敬したかったからなのかもしれません。

ワクワク心が動くほうへと導かれたら、
自然と根本的に癒される場まで、
たどり着いていたという出来事なのでした。

ワクワクが羅針盤。
徹底すると、エネルギー効率よさそうです。

ではまたねー♫