アニマルコミュニケーションのお申込方法は コチラ から♪



保護鳥さんとの無料セッションはコチラです。




新メニューが加わりました!

『2人だけのお茶会』 はお茶会に参加したいけど

弘前は遠すぎて行けない・・・そんな方のためのものです。

詳細は コチラ をご覧くださいね♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



5月24日までに頂いているメールすべてにお返事が完了しています。
基本的に24時間以内にお返事させて頂いていますが
遅れたり、未着の場合もあります。

そのため2日以内に返信メールが届かない場合には
メールを再送していただくか、コメントやメッセージでご連絡をお願いします。

(※Gmailを使っていますので設定の確認もお願いします)
  • 23 May
    • お茶会・イベント等のご案内

      【お茶会・イベント等のご案内】  2017/05/23現在▼△ お茶会/お話会 △▼企画準備中▼△ プチお茶会 △▼ホメオパシー自習会 初心者大歓迎♪弘前市内の素敵なカフェで体験談などをシェアしつつのんびりまったりと毎月3つずつのレメディを学びましょう♪6月17日(土)11:00~13:00☆弘前市内 参加費500円弘前市内のカフェ(お申込後にお知らせします)[6月のレメディ]・決まり次第お知らせします▼△ 講座 △▼『エネルギー、波動を感じよう♪』全6回のレッスンです。エネルギーや波動を感じることはなにも特別なことじゃなく自分の感じる力に気づき感じ方の偏りを改めてフラットな状態に整えていくだけでいい自分だけの感じる力を磨いていきましょう♪詳細はコチラをどうぞ。【募集中】◆水曜日コース(12:45~14:45)◆残3席 Lesson1 2017年4月5日 Lesson2 2017年6月7日 Lesson3 2007年8月9日 Lesson4 2007年10月中を予定 Lesson5 2007年12月中を予定 Lesson6 2008年2月中を予定◆日曜日コース(10:45~12:45)◆残1席 Lesson1 2017年4月23日 Lesson2 2017年6月11日 Lesson3 2017年8月13日 Lesson4 2017年10月中を予定 Lesson5 2017年12月中を予定 Lesson6 2018年2月中を予定(土曜日コースを無くし、日曜日コースを追加しました。)◆Step Upコース(10:45~12:45)◆満席 Lesson7 2017年4月21日 Lesson8 2017年6月9日(金)10:45~12:45 Lesson9 2017年8月10日(木)10:45~12:45申込先 ⇒ g.s.t.m.jun@@gmail.com (@を1つ減らしてね)※水曜コース、日曜コース共に、受講希望の方はご連絡ください。※Lesson1のみ補講にて対応します。※Lesson2から上記日程でご参加可能です※(Step UpコースはLesson1~6受講終了後の方のみです)■Webコースも随時募集中です!⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)■東京でも対面でのレッスンをはじめます!(定員に達しました)⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(東京)▼△2人だけのお茶会 △▼*** 6月の予約受付中です(残2枠) ***6/12~でお問い合わせください。お茶会に参加したいけど遠くで行けないそんな弘前から遠く離れた方のためのスカイプや電話を使ってのお茶会です。同じ空間にいることができないのでお送りする弘前のお菓子を一緒に食べることで繫がりを感じつつ、のんびりお茶会しましょう♪(動物さんと暮らしていない方でもご参加できます)詳細はコチラをどうぞ。

      38
      テーマ:
  • 22 May
    • 望んでることしか起きていない

      写真は我が家のオンナノコたち。右からあき、えん、よしです。放鳥時には写真のようにゴミ箱をガジガジして私に叱られるのがあきのブームです。私の顔を見ながらガジガジし続けます。「やめてよ~、ゴミ箱ボロボロになるじゃんかー!」と言っていても止めません。それどころかあきに加担すべく、えん、よしもやってきます。なぜならjunちゃんは本気で叱ってない、むしろ愉しんでるってことがわかってるから。止めるわけありません笑人生に起きるすべての出来事も彼女たちの行動と同じだなって思います。自分の心を辿っていった時に望んでることしか起きていないなって。望んでないことばかり起きると感じるのだとしたらまだ本当の自分の気持ちに気づいてないだけなのかも知れません。あきのイタズラと同じように動物たちの困った行動のご相談も頂きますが辿っていくとご家族が深い部分で本当に困ってない、むしろ望んでいるということも多いです。ある種の罰を自分に課している場合もありますし・・・ね。一緒に暮らしている動物たちの方が貴方自身より貴方のことを知っていると思います。動物たちの気持ちを知りたいと思うように自分自身にも、もっと意識を向けてみてくださいね♪今まで知らなかった自分に逢えると思います❤こんな記事も書いてるから読んで見てくださいね♪⇒ 『あなたよりあなたを知ってるよ♪』⇒ 『あなたの人生に寄り添う動物たち』お茶会・イベント等のご案内はコチラ

      15
      テーマ:
  • 20 May
    • 寝てみた夢と5月のプチお茶会♪

      今朝は小鼻の脇から手のひらいっぱいの◯◯が出るそんな夢で目が覚めました。こんなにたくさんどこに入ってたの?なんて思いつつも、すっきりさっぱり!なので起きてすぐに夢占いを見てやっぱり!と納得。◯◯は一番下に書きますが人によっては気分が悪くなるかも知れないのでどうかスルーしてくださいね^^;話は変わり、昨日、今日と夏日の弘前。今日は弘前公園となり?のカフェにてプチお茶会。何食べる?決めてきた?なんて、わいわいメニューを眺めたりしつつゆるゆるゆると今日も愉しい時間を過ごせました♪毎回3つずつのホメオパシーのレメディを学ぶという設定ではあるけれどそれよりも愉しく美味しい時間の中でホメオパシーの良さを知ったりあらゆるものから作られるレメディを知ることで物事の捉え方、見方を知り感じてもらえたらいいなと毎月2時間、のんびりやってます。アイスティーに浮かんだイチゴが可愛くて話すのを中断して写真撮ってみたり。それくらい、のんびりしちゃってます笑少し早めに家を出てプチお茶会が始まる前にはGWまで賑わっていた弘前公園を少し散策。桜色に染まっていた西濠ボート乗り場もご覧の通りの新緑色に。晴れていたので人出も結構ありましたし八重桜はまだ咲いているところもあって。こんなステキな公園が近くにあってそこで時間を過ごせることも贅沢だよねえと思いつつ、帰り道も新緑に癒されながら帰りました♪来月にはきっと濃い緑色に染まってるんでしょうね❤☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆この先に◯◯の答えが書いてありますよ~◯◯は膿、でした。膿というより小鼻に溜まる脂肪でもあったような。とにかく1つ前の記事でも書いたようにいろんな想いも溢れていたのだけれどかなりすっきりしていたのでそのことが夢となって表現されたようです♪

      15
      テーマ:
  • 18 May
    • 嬉しいとか涙とか、めまぐるしい

      アニマルコミュニケーションで一緒に暮らす動物たちの気持ちを知った方たちやエネルギー、波動を感じるレッスン受講中の方たちから自分自身のよい変化や、状況、環境が好転しているなどの嬉しいお知らせが色々と届いていて、私も嬉しいです。アニマルコミュニケーションのセッションでどうして??って思うかも知れませんが動物たちは私たちよりシンプルな視点で多くのことを教えてくれ、気づかせてくれています。中でも自分自身から自由になることを教えてくれることが多いように感じます。そのことは特に人の心には大きく響くのでしょうね。自分自身に意識を向けた方々に変化が起きていっているように感じています。私自身もまた動き出している感じです。もうずっと動きっぱなしなのだけれどここんとこ、めまぐるしいです。公私ともに。こうだったらいいなってことが次の瞬間にはそうなっていたりするそんなことは当たり前に起きるようになり不思議な話しでも無くなってきました。むしろ昔は普通だったこと・・・噂話だったり愚痴を言ったり聞いたりといったことに違和感をすごく感じるようになってます。そしてこの数日は今まで以上に強い刺激で更に深く深く自分自身に気づくいていくためにグイグイと突き動かされている感じです。今日も朝から何度泣いたことか^^;どう説明したらいいのか自分でも何の涙?なんで泣くの?といった状態で。でもやっぱり悲しいとか辛い涙ではなくて。なぜか涙がこぼれずに下瞼にいっぱい溜まってキラキラと光ってて。その涙を美しいと感じる心の余裕もあって。こんな風に涙が溜まった経験も初めてだけど自分の涙をそんな風に感じたのも初めてで。自分自身も変わっていっているし周囲も変わっていっていて。深いところで私自身がそうなることを望んでいるんだろうなって感じてます。昨日は4年半ぶり?に掴むことなくあおをモフモフできました。単に眠たかったあおの背中をなでたらえ?え?って困ったような変な感じになりながらも元々は撫でられるのが大好きなので撫でられてたってだけなんですけど迷子前のあのモフモフな触り心地と同じで嬉しくなりました♪今日もまたふいに撫でてみたら逃げはするもののいつもみたいに飛んでは逃げず。自ら私の手のひらの中に身を沈めて撫でてって言うほどだったことを少しずつ思い出してくれたらいいなあ❤忘れてしまった訳ではない気がするけど・・・。私たち人間も、自分に必要なことは全て本当は知っているんだろうなって思います。1つずつ、自分のペースで想い出していく・・・そんな作業がコツコツと続けられている気がしてます。

      25
      テーマ:
  • 17 May
    • ”心配は盲目?”

      猫さん、犬さんたちも換毛シーズンですよね?ウチの鳥さんたちも換羽中ですが毎回、最後のろく&えんの換羽も本格化してキレイな羽が毎日舞い踊ってます笑そんな換羽シーズンに書いた記事をリブログしますね。的確に状況を判断するために考えることはあっても心配を拡大させてくために思考を使っていたりしませんか?これも考え方、感じ方のクセです。クセに気づいたら、止める。それだけで色々と好転してきますよ♪決して自分を責めないことも好転の秘訣です♪   ⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(東京)   ⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)   ⇒ お茶会・イベント等のご案内

      13
      テーマ:
  • 16 May
    • 【ご感想】2人だけのお茶会②

      弘前は遠い・・・お茶会に参加したいけど簡単には行けない。聞きたいテーマのお話があったりいろいろ聞きたいことがあってもアニマルコミュニケーション以外にメニューがない。そうした色々なご要望をいただいて閃いた『2人だけのお茶会』いろんなカタチでご利用頂いていて嬉しく思います♪(詳細は コチラ から)広島県尾道市のdoriさんがそのお茶会のご感想をブログに書いて下さったのでリンクを貼らせて頂きますねー♪  ⇒  『二人だけのお茶会♪』doriさんとはアニマルコミュニケーションのご依頼がきっかけでお互いのブログのコメントでも交流があったのでPCを通してお互いに初めて顔を合わせることがなんだか不思議で愉しかったです^^画面の向こうにいる、かつてお話させていただいたモコちゃん、カイくんの姿にも嬉しくなったり♪私が子どもの頃はテレビ電話なんて遠い未来の話しだったのにね(*´艸`*)

      18
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 父がまた亡くなる夢

      亡くなった人がまた亡くなる夢 すでに亡くなった人のお葬式の夢を見るなど故人が夢の中で死を迎えるイメージを見るのはあなたの精神的な成長のあらわれ。あなたはその人物が亡くなった後も様々な影響を受けていたようです。ただ、あなたの精神的な成長に伴い故人の影響から卒業する時期が訪れたことをこの夢は示しています。決してネガティブな夢ではなくあなたの新しいステップを意味する吉夢といえるでしょう。引用:https://sinrigakulab.com/dream-deceased目覚めた時に辛いとか苦しいってよりも「本当に死んじゃったんだよね・・・」少し寂しさと悲しさが入り混じっているけれど冷静に確認するような、そんな夢を見ました。亡くなって間もなく父の夢は何度か見てますがとても元気で愉しそうに来世の話をしてくれたりしてたので久しぶりの夢がまた死ぬってものだったので意味を知りたくて調べてみたのです。そして先の内容を知り、すごく納得できました。というのも父は2015年12月末に旅立ったのですがその後から多くのことに気づかされました。中でも無自覚に父を求めていたことに気づきそして気づいたことがきっかけとなり自分自身の思い込みから解放されていくのがわかりました。特に今年の2月から今までかけて更に深く解放されたと感じる出来事が続いたのでこうした夢を見たのだと思います。父は大工だったために雪が降る季節は出稼ぎに出て私が小学生くらいから1年の半分は別々の暮らしでしたし典型的な職人って感じで、マメに連絡をくれるわけでもなく。そのうち東京で仕事をするようになりお盆やお正月以外は帰ってこなくなり。私が上京した年に離婚しました。私も私でマメに会いに行くわけでも連絡するってことをするわけでもなくかといって疎遠というわけでもなく^^;精神的な距離を感じてたことはなかったけれど父親、男親という存在は知らぬ間に娘である私には大きな影響を与えていたのだなって感じました。うまく言葉にできないのだけれどいいとか悪いとかではなくて親と子というだけでその存在がお互いに影響を与え合うのかなって感じています。なんだかオチないままの話になりましたがこの父の話も興味があればお茶会とかレッスンで気軽に聞いてくださいね♪解放しちゃってるので次々忘れてってますが思い出せる限り、お伝えしますよ❤募集中の東京での「エネルギー、波動を感じるレッスン」 ですが残席1名様となりました♪   ⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(東京)Webコースもありますので、興味のある方はご連絡ください♪   ⇒ 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)

      17
      テーマ:
  • 14 May
    • 【募集締切】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(東京)

      *** 定員に達しましたので募集は締め切りました ***『エネルギー、波動を感じるレッスン♪』お知らせが遅くなってしまいましたが東京都内での対面での募集を開始します。・動物たちの心や身体の状態を知りたい・自分自身の心や身体の状態を知りたい・何かを選ぶとき自分に合うものを選択したい・自分に合わないものを選ばないようになりたい・自分が感じたことを信じたい・なんとなく毎日が苦しく、楽になりたい・今の自分に違和感を感じて、しっくりきていない・自分自身を知りたいけど、どうしたらいいかわからない・自分と他者の感情の境界がわからない・エネルギーとか波動とか何だか気になる・物事の捉え方、感じ方の幅を広げたい・見えない世界を感じたい・知らないことを知ってたり感じてみたいそんな人たちにお勧めです。junのレッスンを受けてみたいって人も大歓迎(*´艸`*)  >>>>>>> 2016年度に弘前で受講された方のご感想は コチラ をClick!植物、動物、鉱物をはじめ多種多様なエネルギー、波動を閉じ込めた砂糖玉(ホメオパシーのレメディ)やフラワーエッセンスなど見た目には同じに見えるものですが感じてみると違いがわかるものを主な教材として使います。ホメオパシーやフラワーエッセンスのことをまったく知らなくても大丈夫です。レッスンの中でも簡単な説明もします。その時々の私の閃きで教材が変わることもあるのでそうした部分も愉しんでもらえたらいいなって思います。★受講資格★動物さんと暮らしていなくても興味があればどなたでも受講可能です。★募集人数★4~5名(残1名)★日時★Lesson1 2017年5月28日(日) 10:00~12:00(9:45開場)Lesson2 2017年7月中を予定Lesson3 2017年9月中を予定Lesson4 2017年11月中を予定Lesson5 2017年1月中を予定Lesson6 2018年3月中を予定※この他、各レッスンの翌月にフォローを設けています(60分)フォローはスカイプまたは電話での個別対応となります。ご希望の日時をお伺いして調整、対応します。※Lesson2以降の日程は順次追記します。会場の都合などもあり、変更する可能性もありますが月の後半の土曜、日曜の同じ時間帯にする予定でいます。どうしても予定が合わず、補講を希望される場合はWeb(スカイプ等)での受講になるかと思います。★場所★東京都内(お申込時にお伝えします)★参加費(単発受講不可)★各レッスン7,000円(全6回42,000円)(フォロー全6回、テキスト、教材費など込み)※レッスン毎のお支払も可能です。※全6回分を一括払いの場合は特典があります。※入金後の返金はできませんのでご了承ください。(会場の都合により別途、各自ドリンク代が必要です。ご了承ください) ☆特典(一括払いの方のみ)☆ ①フラワーエッセンスプレゼント (リーディングさせていただき必要なものをお届けします) ②2人だけのお茶会 半額 ③2人だけのお茶会 30分延長無料  ④アニマルコミュニケーション 半額(1頭まで) ⑤アニマルコミュニケーション 30分延長無料(1頭まで)★主な内容★Lesson1 思い込みを外して自分の感じ方を知る(120分)Lesson2 自分自身のエネルギーを感じる(120分)Lesson3 自分以外のエネルギーを感じ、感じ方の違いを知る(120分)Lesson4 感じ方が違えば表現も違うことを知る(120分)Lesson5 自分の感じ方のフィルタ「愛とおそれ」を知る(120分)Lesson6 感じ方をよりクリアにするために(120分)お申込み、お問い合わせは以下からお願いします。g.s.t.m.jun@@gmail.com(@を1つ減らして下さい)東京での対面レッスンができることを嬉しく思っています。どんなご縁が繋がるのか愉しみにしています❤◆弘前でのレッスンは ⇒ 『【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン』◆Webでのレッスンは ⇒ 『【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)』

      19
      テーマ:
    • 【募集】エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)

      おまたせ致しました!WEBコースでの募集を開始します。『エネルギー、波動を感じるレッスン♪』スカイプのビデオ通話を使ってのマンツーマンのレッスンになります。(対面での募集記事ですが、内容はこんな感じです ⇒ 【エネルギー、波動を感じるレッスン】)★受講資格★動物さんと暮らしていなくても興味があればどなたでも受講可能です。(インターネットネット環境がある方となります。)★募集人数★各月2~3名を予定していますが月によって異なります。お問い合わせください。※5月スタートは残1名(5/21~23、30、31)★受講期間と日時★・受講開始日から1年間・ご希望の開始月と共にご希望の曜日、時間帯を第三希望までお知らせください。 こちらで調整して決定します。(開始時間は9時~20時以内でお願いします)  (例)2017年5月開始 第3木曜日18時~の場合  Lesson1 5月18日(木)18~20時  フォロー 6月15日(木)18~19時  Lesson2 7月20日(木)18~20時  フォロー 8月17日(木)18~19時 やむを得なく変更したい場合は事前にご相談ください。 またこちらの都合で変更していただく場合もあるかと思いますので ご了承ください。★場所★スカイプなので自宅で学べます。★参加費(単発受講不可)★各レッスン7,000円(全6回42,000円)(フォロー全6回、テキスト、教材費など込み)※レッスン毎のお支払も可能です。※全6回分を一括払いの場合は特典があります。※入金後の返金はできませんのでご了承ください。 ☆特典(一括払いの方のみ)☆ ①フラワーエッセンスプレゼント (リーディングさせていただき必要なものをお届けします) ②2人だけのお茶会 半額 ③2人だけのお茶会 30分延長無料  ④アニマルコミュニケーション 半額(1頭まで) ⑤アニマルコミュニケーション 30分延長無料(1頭まで)★主な内容★Lesson1 思い込みを外して自分の感じ方を知る(120分)Lesson2 自分自身のエネルギーを感じる(120分)Lesson3 自分以外のエネルギーを感じ、感じ方の違いを知る(120分)Lesson4 感じ方が違えば表現も違うことを知る(120分)Lesson5 自分の感じ方のフィルタ「愛とおそれ」を知る(120分)Lesson6 感じ方をよりクリアにするために(120分)また東京での対面レッスンも同じような流れです。フォローのみ、スカイプまたは電話での対応となり価格もWebレッスンと同じです。Lesson1は5月28日(日)開催となります。詳細は後日お知らせしますが受講希望の方は早めにお知らせくださると助かります。(東京でのレッスンの募集は残2名です)お申込み、お問い合わせは以下からお願いします。g.s.t.m.jun@@gmail.com(@を1つ減らして下さい)ステキなご縁がつながることを愉しみにしています❤

      25
      テーマ:
    • いつも動物たちは私に合わせてる?

      一緒に暮らす動物さんが全てにおいて自分に合わせてくれているのかも?無理をさせているのかも?そんな風に心苦しく感じたり動物たちが自分に合わせてくれるとなんだか罪悪感を感じることのある人は自分自身が常に周囲に合わせた選択をしていませんか?もしもそうであれば無条件に合わせていることを自覚して意識的に周囲に合わせることがわかるとそれだけで動物たちに対する感じ方が少し変わるのではないかなって思います。そして今度は周囲に合わせる場合にはなぜ周囲に合わせてしまっているのかを自分自身に聞いて見ることで自分で選択していることに気づけると思います。そんな風に少しずつ自分を知ることで自然と動物たちの行動も変わってくるのではないかと思います。大好きな動物たちを思うように自分のことも思いやってみてくださいね。写真は昨日のもの。今朝は雨は上がってるけれど雨に濡れた植物たちもステキです。そして小雨の日にはあの可愛い猫さんを思い出します❤お茶会・イベント等のご案内 は コチラエネルギー、波動を感じるレッスンWebコースも募集中です。

      15
      テーマ:
  • 13 May
    • 「エネルギー、波動を感じるレッスン」シェア会

      エネルギー、波動を感じるレッスンのStep Up編のメンバーとランチを食べながら、レッスンのシェア会を開きました♪    ⇒   『Lesson7(Step Up編)のご感想』Step Up編は自分自身の感じ方をよりクリアにすることを目的にしているのですがそのためには自分自身の波動を認識してその状態で生きられるようにすることが大事です。なので、どんな風にして自分の波動に戻しているか?と言ったこともシェアしあったりしましたが好みの男性のタイプからジャニーズの話まで出たり笑それって何のシェア?みたいな話でもあるけれどこういう気負わない雑談の中にこそその人の波動がよく現れていたりします。それに 好き っていうのは自分自身の波動を生きるために最適だし波動が下がった時に戻すためにも役立ちます。時に 自分の好き ではなく無自覚に 誰かの好き を選択していることもあるので自分の波動に戻らない場合は本当に好きなのか?を自分自身に問いかけてみることも必要です。そうした 自分の好き を自覚していくためにもこのレッスンはお勧めだし、愉しいのですよ♪「エネルギー、波動を感じるレッスン」  って聞くと尻込みしちゃう人も多いかと思うけれど蓋を開けてみればジャニーズが出てくるほどゆるい感じでとても現実的なものなんですよ。今回は参加できなかった方もいるのでまた次回の開催を企画するつもりです♪いつか2017年度受講の人たちやWebコース受講の人たちもみんなで集まれたら愉しいよねえ~♪と、1人ニヤニヤしています(*´艸`*)※東京での開催ですが、会場の関係で告知が遅れています。ごめんなさい。お茶会・イベント等のご案内

      20
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • Lesson7(Step Up編)のご感想

      しずか~に始まっていたエネルギー、波動を感じるレッスンのStep Up編。Lesson1~6を受講された方のためのものです。ざっくり説明すると何かを感じようとしたときには自分自身の思いグセや感じ方のクセがフィルタとなり感じた結果に影響を及ぼしてしまいます。そのためフィルタを少しでも減らしていくことでエネルギーや波動がクリアに感じられるように自分の思いグセや感じ方のクセに気づき自分自身を整えていくためのレッスンがこのStep Up編です。初回(Lesson7)は自分の波動を整えることの大切さや日頃は自分の本来の波動よりも低くなっていることが多いことなどをお伝えしました。そして自分の波動に戻すことで感じ方が変わることを実感していただくためのワークもしていただきました♪これがまたワークを作った私も愉しかったです(*´艸`*)ということでご感想を頂いていますので良かったらご覧くださいね♪*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?はい、満足です。❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。自分で体感しながら進められるので、分かりやすいです。体験談や、他の方のお話しもシェアできるので、イメージの幅も拡がります。❤Lesson1~6までと随分違いますが、内容やそのボリューム、時間はどうでしたか?項目は少なくなりましたが、どんどん話が広がって行くので、最後にはボリュームたっぷりでした。時間はちょうどよいと思います。★自分の波動の状態によって感じ方が違うことは実感できましたか?出来ました。★自分自身の波動を生きることを選択することはできそうですか?波動が下がっていることが多いので、上げるというより『元に戻す』ことを意識できそうだと思いました。★自分の波動がネガティブな状態とポジティブな状態とでは、エネルギー、波動の種類や感じ方が変わると思いますか?変わると思います。大きな内容は同じでも、受ける印象が変わりました。❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。いつもありがとうございます。レッスンに参加すると、自分を元の状態に整えられていると感じます。家でも自分で、その状態を保てるようにしていきたいです。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?とても満足です。❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。ちょうどよかったです。どうやってポジティブな波動やネガティブな波動にするのか、自分の具体例を考えながら実践できたので、とても分かりやすかったです。これからの生活でも役に立ちそうです。❤Lesson1~6までと随分違いますが、内容やそのボリューム、時間はどうでしたか?内容もボリュームもちょうどよかったです。楽しくてあっという間に時間が過ぎました。★自分の波動の状態によって感じ方が違うことは実感できましたか?なんとなくできたような気がします。★自分自身の波動を生きることを選択することはできそうですか?はい。 レッスンを受けてから今の自分の波動はどうなってる?と感じるようにしています。ネガティブだなと思うと、立て直そうとするので、大きく気分が崩れる事なく過ごせました。続けていったら自分自身の波動を生きることができるかもと思います。★自分の波動がネガティブな状態とポジティブな状態とでは、エネルギー、波動の種類や感じ方が変わると思いますか?変わるような気がしますが、まだ確信がもてないので、自分でもう一度やってみたいなと思います。❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。今までのレッスンも良かったけど今回は特に自分にとって生きやすくなるためのヒントを教えてもらったなと感じました。次回も楽しみです!ありがとうございました。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?とても満足です♪ いつもありがとうございます。❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。内容、とてもよかったです。ネガティブな状態・ポジティブな状態でレメディをとるという経験は初めてで、面白かったです。「病は気から」とはよく言ったもので、自分の心の状態で“身体に起きる感覚”がこれほど違い、またレメディをとった時の状態にも影響を及ぼす...頭では分かっていたけれど、このようにじっくり時間をかけて体感できたこと、良かったです。「思いぐせ」身体に意識を向けたことで、今まで気づかなかった自分の最近の思いぐせを発見!思い込みとも言えますが、疲れる→体調を崩す→元気になるためには休む、睡眠が一番。という思いぐせ、体調を崩すことへの恐怖、突き詰めることの死への恐怖かもしれませんが、それが大きく私の中へあったようです。死というより老いや病での痛み苦しみへの恐怖という方がしっくりきますね~その大きな恐怖が根幹にあり、休むことへの執着!? みたいな~(^^;疲れにも種類があり、休むことで回復するもの、逆に体を動かし循環を良くすることで回復するものもあるのに、その判断がとても鈍くなっていて...(^^;思い込みがますます疲れを増幅させるという悪循環だったような気がします。大きな発見!ありがとうございます(^O^)❤Lesson1~6までと随分違いますが、内容やそのボリューム、時間はどうでしたか?内容、ボリューム、時間ともばっちりです。★自分の波動の状態によって感じ方が違うことは実感できましたか?できました★自分自身の波動を生きることを選択することはできそうですか?できそうです★自分の波動がネガティブな状態とポジティブな状態とでは、エネルギー、波動の種類や感じ方が変わると思いますか?すごく思います❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。いつもありがとうございます。表現、言葉の使い方がいつも素敵だなぁと感じます(*^_^*)*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?はい、大変満足です。❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。今日も、いろいろな例えや、たくさんの方のお話などまじえて教えて頂いたので分かりやすかったです。❤Lesson1~6までと随分違いますが、内容やそのボリューム、時間はどうでしたか?今回、一番あっという間に感じました。レッスンで触れた内容を日々感じたりするようになったからか、説明を聞きながら自分の体験を思い出したりすることもたくさんありました。★自分の波動の状態によって感じ方が違うことは実感できましたか?はい。対照的というか、裏表…反転するような感じで自分の状態によって感じ方が違うことが体験できました。★自分自身の波動を生きることを選択することはできそうですか?難しいけれど、ありのままでいたいと思うようになってきたので選択できると思います。★自分の波動がネガティブな状態とポジティブな状態とでは、エネルギー、波動の種類や感じ方が変わると思いますか?思います。そういえば…と思うこともあります。❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。レッスンがステップアップしたので、少し緊張していたのですが今回もたのしいレッスンでした。去年1年続けてよかったな、次のレッスンも申し込んでよかったなと思いました。補講はひとりでしたが、ランチをみなさんとご一緒できてやはりシェアするとおもしろいなぁと感じました。次回のレッスンも楽しみです。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*この 『エネルギー、波動を感じるレッスン』 のBASICコース(Lesson1~6)は、Webでの受講も可能になりました。詳細は コチラ からどうぞ。弘前市内での対面でのレッスンも、今月中であれば受講可能です。(Lesson1のみご希望の日時で受講して頂き、Lesson2以降はスケジュール通り受講して頂きます)詳細は コチラ をどうぞ♪

      8
      テーマ:
  • 10 May
    • ”順番って大切♪”

      人間家族の場合でも動物家族が複数いる場合でもとてもとても大事なことです。みーちゃんがいなくなってからもセキセイ7羽がいつも穏やかでいてくれるのも順番を大事にしているからだと感じています♪なんだか全然まとまってくれないって時にはこの記事も参考になるかなと思います。  ⇒  『支配者をリーダーとは呼ばないよ』お茶会・イベント等のご案内

      18
      テーマ:
  • 09 May
    • ”目立ちたがり屋のお父様”

      ステキなお話だったのでリブログさせてもらいます♪♪私も亡くなった父とは時々お話したりします。亡くなった直後は結構話したかも。特に姿は見てないけれど気配も感じたし、いる場所もわかったりしました。何年も前に猫好き作家さんが集まり開催したとある猫展の会場には肉体を持たない透明な猫さんも参加していました。ファインダー越しにだけ見えるその姿はとても優雅でした。猫友さんと共に「どこのコなの?お名前は?」色々話しかけて。するとデジカメのモニタの中で長く美しい尻尾を揺らしお返事してくれました。見えないだけで確かにある世界。遠くにあるように感じるかも知れないけれどそれは人間の思い込みなのかも知れないですね。

      18
      テーマ:
  • 08 May
    • 何のために生まれてきたの?

      近所の空地の前を通りかかるとのんびりと黒猫のくーちゃんが歩いていました。新緑とたんぽぽの黄色がくーちゃんの真っ黒な身体を引き立てて美しくて。そんなくーちゃんの少し後ろから誰かがやってきました。見るとキジくんでした。くーちゃんと違ってキジくんは風景に溶け込んでて写真ではわかりにくいと思うけれど枯れた草が生えたとこにいます。お互い顔見知りなんだろうなこういう制限のない感じってとってもステキなんだよね~って思いながらふたりの姿を眺めていました。私は「なんで生まれてきたんだろう?」って考えたことは一度もありませんがそう考えている人たちに出会ったことは多々あります。そして最近思うのは体験するために生まれてきたのかなって感じています。魂があって、肉体があってということを前提に、なのだけど肉体に入ってこの地球で生きていくことをただただ体験するために。とってもシンプルです。そして動物たちも人間と同じようにただ体験するために生まれてきたのだと感じています。それはウチの猫達、インコたちをはじめたくさんの動物たちとお話していて感じたことです。だとしたら彼らのが体験することを自らのおそれを理由にして制限してしまっていることってありませんか?ハッとしたり、ちょっとでも心が揺れた人はきっと自分自身が体験することもたくさん制限してしまっているのだと思います。生きることは自分を体験することでもあると思うのですが自分が自分にあらゆる体験をすることを許していれば動物たちにも自然と許しているはずですから。実際、私自身も、私が私自身を自由にするに連れて一緒に暮らしている動物たちへの制限もどんどん減ります。それに比例して自然と彼らとの仲が深まり、絆も強まっていきます。いま動物たちに制限していることはなんですか?どうして制限しているのか深く感じたことはありますか?そして自分に制限していることはなんですか?本当に制限することが必要ですか?制限したときに得られることはなんですか?誰かが言ってたから。躾だから、決まりだから、と言ったことは無視して自分自身に聞いてみてくださいね。動物たちに対する態度は自分自身に対する態度でもあるのです。自分を知って、自分自身から自分を自由にしてあげましょ❤【募集中】「エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)」自分を知るためにもお勧めです!【お茶会・イベント等のご案内】

      15
      テーマ:
  • 07 May
    • ろく色の世界 ~ オウム返し

      100年目を迎えた弘前さくらまつりもそして2017年のGWも今日で終わりますね。今年もさくらまつりには何度も行ったのに終わるのはやっぱり寂しい。だけど、あっという間にねぷたまつりの季節になりそうなほどに日々、いろんなことが自分の中に起きています。シェアしたいことが山盛りあるのですがなかなか言葉や文字にできずにいますがひとことで言うなら私自身の感じる力が研ぎ澄まされてメッセージに気づくスピードが半端なく早いしそれをどんどん生かしていけます。そして願ったことが叶うのも瞬時だったりしてどんどんステキな世界になってます。なのでそれが波紋のように広がるといいなあ~❤と。今朝、ふいに気づいたことはわかりやすく文字にしやすいことだったのでシェアさせてもらいますね。部屋の床を雑巾で拭きながらろくの愉しげなお喋りを聞いてたんです。ろくは「ありがと♪」って言葉をよく喋ります。その言葉を聞くと”まるで私が言われたように嬉しいんだよなあ~”って笑みがこぼれたと同時に私が発した「ありがと」を覚えたろくのお喋りのように日々の出来事は私の言葉や態度がそのまま戻ってくるのだよなあって改めて思ったのです。無自覚に発した言葉や態度で簡単には気づけない場合も多いかも知れないけれどもしかしたらそうなのかも?この世界ってオウム返しのような感じなのかも?と、なんとなくでも受け止めてみて自分自身に意識を向けてみると大事なことに気づけるかも知れません♪写真はろくと、窓の外に見えるたくさんのたんぽぽ達。ろく色の世界が広がって、見るたびに癒やされてますよ♪

      18
      テーマ:
  • 06 May
    • Lesson1のご感想(2017年度)

      『エネルギー、波動を感じるレッスン』2017年度から新規募集していましたが先日無事にLesson1が終わりご感想を頂いたので一部シェアさせていただきますね♪(5/6 1件追加しました)************************❤エネルギー、波動を感じることができそうですか?もしくはできると感じれましたか?同じ課題でも人によって感じ方は様々であるという事に改めて気付いた気がします。物事に向き合う方向もそれぞれ違って当たり前であるということも。私は私のペースで色んな事を感じていきたいと思います(*^◯^*)❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。五感で感じることを文字にしてみたらスルッと理解できました。自分の中にある感じ方がこうだというのが分かった気がします。❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?満足です。次のレッスンが待ち遠しいです。❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。1人1人に分かりやすい言葉で説明してもらえるので助かります(^^)これからもよろしくお願いいたします✨✨✨今日はありがとうございました🎵************************❤エネルギー、波動を感じることができそうですか?もしくはできると感じれましたか?感じることができそう。感じたい。❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。内容は面白くて、もっと聞きたかったくらいでした。自分の内側に意識を向けていなかったことが知れたことが嬉しかった。❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?凄く満足しました。❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。junさんに会えて良かったです。思いきって踏み出せて良かったです。次回も楽しみにしています♪************************❤エネルギー、波動を感じることができそうですか?もしくはできると感じれましたか?できそうです^^ここ数年間、感じ取る世界から遠ざかっていましたが、意欲がむくむくと湧いて来ました。❤レッスンの内容はどうでしたか?(難しすぎる、簡単すぎる、など)分かりやすかった点、わかりにくかった点など具体的に教えて頂けると助かります。丁度良いと思いました。❤本日のレッスン内容には満足していただけましたか?大満足です。❤junに言いたいことがあれば何でもご記入ください。次回も楽しみにしています。************************昨年度とはまた違った方々が集まってくださってなんとなく似ているようでいてもみんなが違っててほんと千差万別なんだなあ人ってみんな深くて広くて大きくってそれぞれがステキなんだなあってしみじみ感じてます。こうしてご感想をシェアするのはレッスン内容がどんなものであるかを伝えたいという気持ちもありますがこのレッスンで大切にしている自分自身に意識を向け、知ることで今までの出来事や状況、物事の見え方や感じ方がどんどん変わってくることを伝えられるかな?と感じているからです。方法も手段も何でもいいと思うんです。どんなツールであっても。望めばぴったりのものが見つかるはずです^^それにしてもこのレッスンを一番愉しんでいるのはやっぱり私なのかも知れません(*´艸`*)※この『エネルギー、波動を感じるレッスン♪』はWEBコース、東京での対面レッスンの受講生を募集中です。

      13
      テーマ:
  • 02 May
    • 【閲覧注意】スプラッタえんちゃん

      気持ちのいい晴れが続いている弘前。多くのソメイヨシノたちは花筏となってこの土地を訪れた人たちを愉しませてくれているようです^^気づけば5月に突入したのですが昨日の朝、びっくりな出来事がありました。セキセイたちのケージの掃除を終えて朝ごはんを食べてもらっていました。私も自分の部屋の掃除を済ませケージの様子を見ると胸の辺りを血に染めたえんの姿が。小競り合いで足を噛んだり噛まれたりで血が出ちゃうことはあるけれどなんで胸や首が?なんで?噛まれた?と一瞬びっくりしたものの見た目に痛々しいながらもえんは出たい、出たい、と元気にアピールしていたので大丈夫ね、非常事態ではないね、と。それでもシード入れや敷紙にも血がついていたし血が止まっていないといけないので確認のためにひとまずケージから出てもらいました。「一体なにがあったの?大丈夫なの?」と言葉をかける私に、写真の通り、堂々のこのポージング。朝日とインコと血という・・・で、聞きました。「ほんとがあったの?どこ怪我したの?」と。すぐに足の爪を舐めて教えてくれました。見ると確かにそこからの出血のようです。前日に爪切りしたのがギリギリ過ぎてたらしく何らかの刺激で出血になったみたいで。そしてごはん食べるためやケージに捕まるために体勢が変わって身体にも血がついたようです。でもこういう時に身を委ねてくれたりアニマルコミュニケーションを使わなくてもすぐにわかりやすい行動や態度で教えてくれる時はいつも以上に絆の強さを感じて嬉しくなります。特にえんは私が安定した状態で対応しなかったら簡単には教えてはくれないコですし。傷の場所もわかったしすでに血も止まっていたし「スプラッタえんちゃん~!お手入れしないと血まみれよ!鏡見てみる?」って言ったら、すぐにお手入れをはじめてあっという間にキレイになっちゃいました。そして今朝。また掃除を終えて戻ると羽繕いだけでは届かなかった部分を豆苗浴びして洗ったようで写真の通りキレイになってました♪元々、水浴び、豆苗浴びがダイスキなえんだけど血がついてた左側だけ濡れてるいるのを見たらちゃんとわかっていてやったんだねって気づきました。考えて見れば、血の匂いがしていたら捕食されやすい動物たちにとっては危険なこと。自然界には存在するセキセイの原種とは違うけどそうした本能はちゃんとあるのですよね。「えんってすごいね~♪さすがだねー♪」って言われて誇らしげな反面、早くごはんにして!のお顔のえんが誇らしく愛おしいです❤ちなみに・・・私にとっていつものことですが何か好ましくない事態が起きた時には瞬時に自分の最近の行動を振り返るクセがついてます。スプラッタえんの姿を見たときにその行動を振り返るアンテナに反応しなかったことも私にとってはすっと心が落ち着けられる要素となっています。私とえんだけじゃなくどの動物さんとご家族も自分自身を整えていくことで自然と動物さんたちとの関わり方も変わるので絆を強めていくことは可能です。ぜひ自分のペースで自分自身に意識を向け整えていってくださいね♪

      25
      テーマ:
  • 01 May
    • Wonup tsugaru & Wonup oirase

      今日も弘前さくらまつりは続いていますがおそらく最高の人出だったのではないかと思える昨日個人的には3度めの弘前公園に行ってきました^^昨年秋の岩木山の麓で開催した津軽では初のドッグフェス『DOG FES IWAKI 2016』。  去年の記事はコチラ ⇒ ☆☆☆その企画実行委員会であるWonup tsugaru に気づいたら入っていた私ですが(笑)あのドッグフェスをきっかけとしてそれまで県南で活躍していた方々がWonUpの思いに共感して「WonUp oirase」を立ち上げました♪ってことで昨日はそんな津軽と県南のメンバーがお花見で初顔合わせしてきたというわけです♪残念ながら来られないメンバーもいましたが桜吹雪舞い散る中、有意義な時間となりますます今後が愉しみになりました!!そして県南では7月2日(日)に Paw Paw Party が津軽は昨年より少し早く10月1日(日)に DOG FES IWAKI 2017 を開催します!今からスケジュールを空けておいてくださいねー♪イベントに関しては以下で順次アップされるかと思います。  Wonup tsugaru  ⇒  https://www.facebook.com/wonup.tsugaru/  WonUp oirase  ⇒ https://www.facebook.com/wonup.oirase/犬さんたちに習って・・・純粋でまっすぐな想いが緩やかに広がっていくことを願っています❤そう遠くないいつの日にか全国から犬さん連れで弘前にお花見に訪れる人たちとみんなで桜色に包まれたら愉しいだろうなあなんてことをもやんとイメージしながら。私は犬さんと暮らしてないんだけれどね~(*´艸`*)

      16
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 2週間食べなかった猫さんとインチャの関係

      腎不全と甲状腺機能亢進症で闘病中の猫さんがお話会までの2週間はほとんどごはんを食べなくなっていたのにお話会で気づいたことを実践したことによってもりもり食べてくれるようになった、と仙台でのお話会にご参加頂いたAさんからご感想としてお知らせいただきました。ブログでも先日ご紹介させて頂いたのですが    その時の記事はコチラ ⇒ 『【ご感想】お話会&交流会 in 仙台(4/16)③』猫さんがごはんを食べるようになった背景にはお話会に参加して自分のインナーチャイルドに気づけたことがとても影響していたと感じられたそうです。Aさんは”母一人”という環境で育ったそうで『働かざるもの食うべからず』と、どんな事があっても休んじゃいけないと自分で自分をがんじがらめにしてしまっていたのだそうです。以下、Aさんから頂いたメールをご紹介しますね。私自身のインナーチャイルドの存在を気が付かなければ、吐き続けた原因(思い込み)のカリカリを食べさせようとは思わなかったし、気がつかなかったと思います。 私は嘔吐恐怖症があります。また、休む事ができません。でも休む事も必要なんだよ、休んでもいいんだよ、たまには吐いてもいいんだよっていうココロの隙間ができた事で今回の事に繋がったと思います。Aさんと猫さんのような関係は少くありません。むしろ私の経験からだとみんなそんな感じ、言っていいかも知れないほど今までの私のアニマルコミュニケーションのセッション後にはこうした変化が多く見られています。動物たちの健康状態、問題行動などと私たち人間の心の状態とは関係のないように感じるでしょうがとても影響しているのです。人の心の状態が動物さんの健康や行動に影響していると表現すると「私が悪いから、ウチのコは具合が悪いんだ・・・」と受け取ってしまう方もいますがそれはちょっと違っています。私たち人間と暮らす動物たちは私たちが無自覚に誰かの望みを生きていて自分自身を生きていないことで疲れ切ってしまっていることに気づいて欲しいのです。そしてダイスキな家族が自分自身を知って自分自身の人生を生きることを願っているのです。ですから私たちが自分自身に気づいて感じ方、考え方も誰かに影響されていることを自覚し自分自身であらゆる選択をすることで病気などで弱っていた動物さんもどんどん生き生きとしてくる場合が多いのです。その人と、その動物さんの関係によって表現されるカタチは当然ながら違ってはきますが根っこの部分は同じなのです。そのため、動物さんたちのことを本気で思うのならば怖がることなく、自分自身に本気で向き合って欲しいのです。私がアニマルコミュニケーターをしているのもお話会やお茶会、そしてブログでも自分を感じて、自分に気づいて!と、繰り返し繰り返ししつこく言っているのは家族に真に幸せになって欲しいと願う動物たちのお手伝いをしたいからでもあり私自身も、自分自身を生きた途端に全てが好転していった経験があるからです。動物たちとの関係はもちろん全ての人間関係なども好転していきます。今まで力を入れれば入れるほど悪化していた状況が何もしなくても好転していくのです。気づかない間に自分自身を否定しているためにインナーチャイルドに気づくことは辛いことも多いと思います。ですが気づいてあげないうちは自分自身を生きられません。まずは自分自身を生きていないことに気づかなきゃならずそのためには痛みを感じるでしょうが痛みに気づくと、そこに傷は無かったことにも気づけるでしょう。だから勇気を持って自分に意識を向けてください♪自分が自分に光(意識)を当ててください。今が苦しい人は特に、自分のことを気遣ってあげてください。自分自身に気づくために伴ういろんなことを全力でサポートしてくれるために動物たちは貴方の隣で可愛い顔や仕草をしてくれているのです。どんな時でも貴方のことがダイスキでどんな時も側にいるから大丈夫だよってにっこり寄り添ってくれているのです。私もしおん、トム、みーちゃんと3ニャンそして、今もろく、えん、よし、あき、ゆい、あお、晴と7ピにめいっぱいサポートしてもらっています。一生をかけてどれだけ自分自身に気づけるかなそんな感じでゆっくりです。だからのんびりゆったり自分に気づいていってくださいね❤体験談をシェアすることをご快諾してくださり、ありがとうございました!!

      43
      4
      テーマ:
AD

プロフィール

jun

自己紹介:
動物たちとお話させていただいています♪ アニマルコミュニケーションのことはもちろん 動物たちとの...

続きを見る >

読者になる

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

当ブログの画像や文章など全てにおいて
無断で使用・転載・引用は固く禁じます

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



ご提供中のメニュー

アニマルコミュニケーション
2人だけのお茶会
エネルギー、波動を感じるレッスン♪(WEBコース)






イベント予定


☆6月17日(土)11:00~13:00☆弘前市内
ホメオパシー自習会(プチお茶会)

【6月のレメディ】
・考え中・・・

参加費500円(初心者大歓迎♪)



★2017年度生募集中★
『エネルギー、波動を感じるレッスン♪』

すでにLesson1は終了していますが
ご希望の方にはLesson2開始前に
Lesson1の補講は可能です。
お早目にお申込ください。

詳細はコチラ


Webコースもはじめました!
詳細はコチラ


new04-009.gif
東京での対面レッスン開始します!
(定員に達しました)

詳細はコチラ















テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。