チームホッシーナブログ

チームホッシーナと
そのメンバーについて
お話します。


**********
チームホッシーナwebドラマ第一弾
「そして僕もいなくなった」
脚本・監督:保科由里子
主演:山﨑将平
出演:植田ゆう希・川口恵里奈・佐々木大介・多岐川装子・谷内愛・藤田光之・森実友紀
音楽:斎藤孝太郎
挿入歌:ファンタスマゴリック
製作:チームホッシーナ

https://www.youtube.com/channel/UCoukU998ked6fHWjbYYbF2g



**********
チームホッシーナのメールのマガジン「チームホッシーナのチーム力?!」を刊行中!

チームホッシーナ主宰で、NYで11年間演劇を学び俳優活動をした俳優・劇作家・演出家の保科由里子が綴るメールマガジン。チームホッシーナ作品の裏話や演劇界における日米の違い、「ホッシーナゆりこの言いたいこと言う的な」正直コラムやチームホッシーナの活動・公演案内、メンバーの活動などなどをお伝えします。時々チームメンバーもメルマガるかもしれません。ご登録お待ちしております。

http://www.mag2.com/m/0001669321.html



**********
チームホッシーナとは。

2013年8月8日8時8分
末広がり的無限大∞的タイミング的に
発足しました。

保科由里子が創りたい演劇を、
自由にノビノビと創作するために必要な人たちが集まったチーム。
最強に素敵で最強に自慢の、7人のメンバーたち。

小池みのり・谷内愛・藤田光之・藤原彰子・保科由里子・松崎裕美・山﨑将平 の7人。

テーマ:

もうすぐ7月が終わろうとしています。そしてここ最近、7月前半が嘘のように、涼しい日々です。夏はどこへ行ったのでしょうか?みなさま、お元気でお過ごしですか?チームホッシーナは元気です。

ご挨拶が大変遅くなりました。
毎年初夏の風物詩となりつつあったチームホッシーナカフェ公演「ダルマdeシアター」の上演の代わりに、今年は初めてチームホッシーナpresents『2500エンナイト』という企画を敢行しました。
6月9日から7月1日までの6ナイト。6ナイツ。
無事に全ナイツ終えることが出来ました。

どうなることやらサッパリぱりぱり未知数だったこの企画に、快く賛同してくださり、楽しんで参加して下さった皆々様。

『Arabian Journey』の、MAQAM®️TokyoArabianDanceCompany
の、振り付けのNanae先生、ご出演の金原真美さん・川口恵里奈嬢・三矢遊さん・山口みなみさん。

『エレキチェロの音楽と映像』の、electronic green・斎藤孝太郎くん(E.Cello) と YUJI HAIBARA(VJ)さん。

『ささやきのタンゴ〜小雨に濡れるダメ◎ズ〜』の、vn.石井有子さん・pf.金益研二さん・perc.中村憲司さん、そして飛び入り参加して下さった多岐川装子さん。

道徳教育ミュージカル東京都推奨演劇『the NEW KID-転校生-』の、主催・NPO法人 JOY Kids' Theaterさんの主宰夏海さやかさんと、ご出演の子供たち。(演出は私、ホッシーナゆりこです)(*学校公演先大募集中!)

チームホッシーナno朗読会noイチ「同窓会とか」の、ご出演の今村輝大くん・菅山望くん・中村裕香里ちゃん・松村知英子ちゃん。(作・演出は私、ホッシーナゆりこです)

『佐野亭』の、佐野マユ香さんと谷内愛ちゃん。

それから、足を運んで下さった沢山のみなさま、応援して下さった沢山のみなさま、受付の手伝いをしてくれた植田ゆう希ちゃん&チームの山﨑将平ヘイ、この新企画を暖かく迎え入れ一緒に楽しんで下さったAPOCシアターの京子さん、ナナミン、かなちゃん。

チームホッシーナを通して、同じアートだけれど専門が別々の参加の皆さんやお客様が、新たな出会いをして下さってたら嬉しいなぁと思っています。
毎ナイト、1日で仕込んでリハして公演してバラす、という鬼大変な企画でしたが、毎公演の二部に用意していたトーク&レクチャーが謎に好評で、お帰りになるお客さまに「ホッシーナさんトーク上手ですね」と毎回お声を掛けて頂けたことが私としてはかなり(相当非常に超かなり)嬉しい出来事でした。むふふ^^

さて。
次のチームホッシーナは。。。未だ未配信のチームホッシーナwebドラマ第一弾「そして僕もいなくなった」の第10話の配信に向けて動くことと、
12月初旬の神奈川県の某所で学童公演します。新作書きます。出演者は、兒島利弥くんと松村知英子ちゃん。新作書くのはいつだってワクワクする!
多分、これで年内は終わり。だと思う。なぁ。。。?

突然ですが。
Twitterでご覧になった方もおられると思いますが。
8月8日8時8分に、私たちチームホッシーナは発足3周年を迎えます!
いえぇあああああああああああああーーーーー
8月8日にメンバーで集まれないので、
先日前倒しでお祝いしました。久々に5人で集まった。
とにかく楽しくてとにかく幸せな時間でした。
その時の写真と、3周年を迎えるにあたって主宰の私が考えることを、
近々書きまーす!

お楽しみに!!!!!

みなさま、素敵なサマーをお過ごしくださいませませ。

☆チームホッシーナSNS集☆
https://www.instagram.com  ←写真見られるよ。
http://ameblo.jp/teamhoshina/  ←アメブロだよ。
https://www.facebook.com/teamhoshina/  ←FB。これだよ。
https://vine.co/u/1239280618832056320 ←一時期ハマったヴァイン。
http://www.mag2.com/m/0001669321.html ←メールのマガジン。可能な限り自由に書いてます。よ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

梅雨明けしてないけど、夏日が増えました。みなさま、お元気ですかーーーーー

6月9日に始まったチームホッシーナpresents『2500エンナイト』は、22日についに第三演目を上演します!

6月22日(水)
『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
【出演】vn.石井有子・pf.金益研二・perc.中村憲司
NEW INFO→【飛入りゲスト】多岐川装子←NEW INFO
http://ameblo.jp/ariko-violina/
http://ameblo.jp/kenjijunmai/
*有子さんとは、私が数年前に出演した舞台でご一緒させて頂いてからのご縁です。ピアノの金益さんともその時に知り合いました!そして、金益さんは、先日のKIDS公演その2「寝たり読んだり走ったりリリ」に挿入歌を提供してくださいました!!

先日、有子さんと金益さんのリハーサルの見学をさせて頂きました!いやいやあなた!ちょー素敵!!!!!ちょーカッコイイ!!!!!ちょーオトナ!!!!! tangoってオトナ!!!!!
しかも!多岐川装子さんが歌の飛入りゲストでご登場ですってよ!!!!!モリモリ沢山!!!!!わーーい!

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=74134

**
下記の3演目は、未就学児のご観劇がOKとなりました!一席にお座りになる場合は、通常料金の2500円+1ドリンク(500円)をいただきます。OKではありますが、未就学児用の演目ではありませんのでご注意くださいませ。
6月15日(水)『エレキチェロの音楽と映像』
6月22日(水)『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
7月1日(金)『佐野亭』
**

**********

6月22日(水)『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
【出演】vn.石井有子・pf.金益研二・perc.中村憲司
http://ameblo.jp/ariko-violina/
http://ameblo.jp/kenjijunmai/
*有子さんとは、私が数年前に出演した舞台でご一緒させて頂いてからのご縁です。ピアノの金益さんともその時に知り合いました!そして、金益さんは、先日のKIDS公演その2「寝たり読んだり走ったりリリ」に挿入歌を提供してくださいました!!

6月29日(水)道徳教育ミュージカル東京都推奨演劇『the NEW KID-転校生-』
<主催>NPO法人 JOY Kids' Theater
【日本語台本脚色・演出】保科由里子
*この公演に関してのご予約はチームホッシーナでは承りません。全て tkts@joykids.co.jp へご連絡くださいませ。
*元は70分の作品を、学校公演用に40分に脚色しました、その際『ザックの青春成長物語』という裏タイトルを(コッソリ)つけました。子供達がキラキラしててとっても素敵です!!

6月30日(木)チームホッシーナno朗読会noイチ
【作・演出】保科由里子
【出演】今村輝大・菅山望・中村裕香里・松村知英子
*元&現教え子たち。チームホッシーナメンバーが誰も参加しない初めてのチーム公演です(当日はいるかもだよ)。構想は練りつつ、まだ書いてはおらず。。。
今村輝大:https://www.instagram.com/teru.i830/
菅山望:https://twitter.com/sugayamichael
中村裕香里:https://twitter.com/yukarin_bluesky
松村知英子:https://twitter.com/omowaresion

7月1日(金)『佐野亭』
【出演】佐野マユ香
【ゲスト】谷内愛
http://ameblo.jp/myk1823/
https://twitter.com/AiTaniuchi
*TVのTHEカラオケ★バトルにもご出演されてるまゆげちゃんが、チームメンバーの愛ちゃんとライブします!

前回2演目にいらしてくださったお客様から、「手軽でオシャレな企画!」「こんなに身近でパフォーマンスが観られるなんてお得!」「トークが面白い!(←ふふふ私のこと♡)」などなどのご感想を頂戴致しております!

私はもちろん全てのイベントにおります!し、どのイベントもライブ・パフォーマンスと、トークとの2本立てになっておりますよ!チームメンバーも顔を出す予定でーす(都合が合えば)!
チームホッシーナ初のプロデュースイベントです。チームホッシーナやわたくしホッシーナがご縁のある方々にご出演をお願いしました。飲み物片手に、音楽や演劇やトークを一緒に楽しみましょう!!!!!

ご予約お待ちしてまーす!!!!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=74134

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨真っ只中ですが、みなさまお元気ですか?トゥユ真っ只中ですが、みなさま陽気に暮らしておられますか?


さて、6月9日に始まった、チームホッシーナpresents『2500エンナイト』ですが、初日のMAQAM®️TokyoArabianDanceCompanyさんのナイトは満席のお客様で盛り上がりました!ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!チームホッシーナにご縁のあるみなさまもいらしてくださって、嬉しい限り!このイベントを企画して良かったと思ったよ!
素晴らしいダンスとお喋り担当さん達による面白トーク、そして暖かいお客様に包まれて、素晴らしい初日のナイトでした。ありがとうございました!


そして、明日6月15日は、チェロのナイトです!
6月15日(水)『エレキチェロの音楽と映像』
【出演】electronic green・斎藤孝太郎(E.Cello)・YUJI HAIBARA(VJ)
http://electronicgreen.jp
*孝太郎くんは、私の日大芸術学部音楽学科の同級生なのです!そして、チームホッシーナwebドラマ第一弾「そして僕もいなくなった」のオープニング曲を提供してくださっています!!その「砂の足跡」を、このイベント用にアレンジしてくださっていて、そりゃもうカッコイイのなんの!!!!!
先日リハーサル見学させて頂きましたが、いつもはあんなにゆったりおっとり喋る孝太郎くんがバリバリチェロ弾いてて、カッコイイたらありゃしない!びっくらこでございました!ハイバラさんの映像もカッコイイよー!!!!!


それと、6月30日に登場する、私の作・演出の朗読劇の稽古が始まりました。台本はまだ書き途中。。。⇦
キャスト全員が、元&現教え子!こんなことが実現するなんて!教え冥利に尽きますT_T
今回も、それぞれの個性を活かしたアテ書きとなっております(この人がこんなこと言ったら面白いな的な)。
朗読劇ってなんじゃらほい、だと思いますが、この作品を、今後、舞台化でも映像化でも出来るように創っています。そして、トーク&レクチャーの時間にはお客様からご感想やご意見を伺って、さらなる作品の発展に繋げたいと考えおりますですのですよ!


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=74134


**
下記の3演目は、未就学児のご観劇がOKとなりました!一席にお座りになる場合は、通常料金の2500円+1ドリンク(500円)をいただきます。OKではありますが、未就学児用の演目ではありませんのでご注意くださいませ。
6月15日(水)『エレキチェロの音楽と映像』
6月22日(水)『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
7月1日(金)『佐野亭』
**


**********


6月15日(水)『エレキチェロの音楽と映像』
【出演】electronic green・斎藤孝太郎(E.Cello)・YUJI HAIBARA(VJ)
http://electronicgreen.jp
*孝太郎くんは、私の日大芸術学部音楽学科の同級生なのです!そして、チームホッシーナwebドラマ第一弾「そして僕もいなくなった」のオープニング曲を提供してくださっています!!


6月22日(水)『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
【出演】vn.石井有子・pf.金益研二・perc.中村憲司
http://ameblo.jp/ariko-violina/
http://ameblo.jp/kenjijunmai/
*有子さんとは、私が数年前に出演した舞台でご一緒させて頂いてからのご縁です。ピアノの金益さんともその時に知り合いました!そして、金益さんは、先日のKIDS公演その2「寝たり読んだり走ったりリリ」に挿入歌を提供してくださいました!!


6月29日(水)道徳教育ミュージカル東京都推奨演劇『the NEW KID-転校生-』
<主催>NPO法人 JOY Kids' Theater
【日本語台本脚色・演出】保科由里子
*この公演に関してのご予約はチームホッシーナでは承りません。全て tkts@joykids.co.jp へご連絡くださいませ。
*元は70分の作品を、学校公演用に40分に脚色しました、その際『ザックの青春成長物語』という裏タイトルを(コッソリ)つけました。子供達がキラキラしててとっても素敵です!!


6月30日(木)チームホッシーナno朗読会noイチ
【作・演出】保科由里子
【出演】今村輝大・菅山望・中村裕香里・松村知英子
*元&現教え子たち。チームホッシーナメンバーが誰も参加しない初めてのチーム公演です(当日はいるかもだよ)。構想は練りつつ、まだ書いてはおらず。。。
今村輝大:https://www.instagram.com/teru.i830/
菅山望:https://twitter.com/sugayamichael
中村裕香里:https://twitter.com/yukarin_bluesky
松村知英子:https://twitter.com/omowaresion


7月1日(金)『佐野亭』
【出演】佐野マユ香
【ゲスト】谷内愛
http://ameblo.jp/myk1823/
https://twitter.com/AiTaniuchi
*TVのTHEカラオケ★バトルにもご出演されてるまゆげちゃんが、チームメンバーの愛ちゃんとライブします!


私はもちろん全てのイベントにおります!し、どのイベントもライブ・パフォーマンスと、トークとの2本立てになっておりますよ!チームメンバーも顔を出す予定でーす(都合が合えば)!
チームホッシーナ初のプロデュースイベントです。チームホッシーナやわたくしホッシーナがご縁のある方々にご出演をお願いしました。飲み物片手に、音楽や演劇やトークを一緒に楽しみましょう!!!!!
ご予約お待ちしてまーす!!!!!

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=74134

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チームホッシーナpresents「2500エンナイト』

今日から始まります!
演劇中心に活動しているチームホッシーナが初めてプロデュースする企画。チームホッシーナや主宰保科 由里子とご縁のある方々にご登場頂きます。
アラビアンダンス
チェロ&映像
ヴァイオリン&ピアノ&パーカッション
道徳ミュージカル
朗読劇

と全て違う演し物をご用意いたしましたよ!色々なナイトを楽しめますよ!お仕事帰りにフラリと千歳船橋のAPOCシアターにお立ち寄り頂き、お飲み物片手にオサレナイトをチームホッシーナと共に過ごしてみませんか?

https://ticket.corich.jp/apply/74134/

先日、明日の初日9日にご登場頂く、
MAQAM®️TokyoArabianDanceCompanyさんの最終稽古にお邪魔してきました。
厳かでしなやかな踊りが満載なのに!
なぜか!
オモシロトークもふんだんに!!
しかも!
アラビアンダンス初心者に優しい内容!
ところが!
アラビアンダンス上級者だって楽しめる!
なんてこったい!!!!!

そして、振付のNANAEさんはじめ、ダンサーのみなさんの、作品への熱い想い!熱い稽古!素晴らしかったです!
熱いダンスパフォーマンスのあとは、ダンサーさんと私による、熱いトーク・レクチャーをお送りします!みなさんからの熱いご質問だって受付熱いちゃうもんね!!

が!しかーし!しーかし!しかしーーー!!!!
本日初日の公演の前売りは大変有り難いことに完売しています!
当日券が出るかどうかについては、チームホッシーナTwitterで改めてお知らせしますので、そちらをご確認くださいませませ。
https://twitter.com/teamhoshina

このMAQAMさん、チームホッシーナ作品常連女優川口八重歯恵里奈嬢が所属してるんですよぅ❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月になりました!ジューンです!ジューンデス!チームホッシーナpresents『2500エンナイト』デス!!

ジューンといえば?
そう!
芸術のジューン!
もはや!
芸ジューン!
そんな芸ジューンの今月は、
アラビアンダンスと
エレキチェロと
ヴァイオリンと
子供達に子供達のためのミュージカルと
朗読劇と

をそれぞれたったの2500エンで楽しめちゃう!
もはや、
楽しめジューン!
いや、
楽しむジューン!!


**
下記の3演目は、未就学児のご観劇がOKとなりました!一席にお座りになる場合は、通常料金の2500円+1ドリンク(500円)をいただきます。OKではありますが、未就学児用の演目ではありませんのでご注意くださいませ。
6月15日(水)『エレキチェロの音楽と映像』
6月22日(水)『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
7月1日(金)『佐野亭』
**


**********

6月9日(木)『Arabian Journey』MAQAM®️TokyoArabianDanceCompany
【振付】Nanae
【出演】金原真美・川口恵里奈・三矢遊・山口みなみ
http://www.arabianj.com
*チームホッシーナ作品常連女優の川口恵里奈嬢が所属しているダンスカンパニーです!あの八重歯の恵里奈とその仲間たちがとっても素敵にエキゾティックに踊りますよ!!

6月15日(水)『エレキチェロの音楽と映像』
【出演】electronic green・斎藤孝太郎(E.Cello)・YUJI HAIBARA(VJ)
http://electronicgreen.jp
*孝太郎くんは、私の日大芸術学部音楽学科の同級生なのです!そして、チームホッシーナwebドラマ第一弾「そして僕もいなくなった」のオープニング曲を提供してくださっています!!

6月22日(水)『ささやきのタンゴ~小雨に濡れるダメ◎ズ~』
【出演】vn.石井有子・pf.金益研二・perc.中村憲司
http://ameblo.jp/ariko-violina/
http://ameblo.jp/kenjijunmai/
*有子さんとは、私が数年前に出演した舞台でご一緒させて頂いてからのご縁です。ピアノの金益さんともその時に知り合いました!そして、金益さんは、先日のKIDS公演その2「寝たり読んだり走ったりリリ」に挿入歌を提供してくださいました!!

6月29日(水)道徳教育ミュージカル東京都推奨演劇『the NEW KID-転校生-』
<主催>NPO法人 JOY Kids' Theater
【日本語台本脚色・演出】保科由里子
*この公演に関してのご予約はチームホッシーナでは承りません。全て tkts@joykids.co.jp へご連絡くださいませ。
*元は70分の作品を、学校公演用に40分に脚色しました、その際『ザックの青春成長物語』という裏タイトルを(コッソリ)つけました。子供達がキラキラしててとっても素敵です!!

6月30日(木)チームホッシーナno朗読会noイチ
【作・演出】保科由里子
【出演】今村輝大・菅山望・中村裕香里・松村知英子
*元&現教え子たち。チームホッシーナメンバーが誰も参加しない初めてのチーム公演です(当日はいるかもだよ)。構想は練りつつ、まだ書いてはおらず。。。
今村輝大:https://www.instagram.com/teru.i830/
菅山望:https://twitter.com/sugayamichael
中村裕香里:https://twitter.com/yukarin_bluesky
松村知英子:https://twitter.com/omowaresion

7月1日(金)『佐野亭』
【出演】佐野マユ香
【ゲスト】谷内愛
http://ameblo.jp/myk1823/
https://twitter.com/AiTaniuchi
*TVのTHEカラオケ★バトルにもご出演されてるまゆげちゃんが、チームメンバーの愛ちゃんとライブします!

私はもちろん全てのイベントにおります!し、どのイベントもライブ・パフォーマンスと、トークとの2本立てになっておりますよ!チームメンバーも顔を出す予定でーす(都合が合えば)!
チームホッシーナ初のプロデュースイベントです。チームホッシーナやわたくしホッシーナがご縁のある方々にご出演をお願いしました。飲み物片手に、音楽や演劇やトークを一緒に楽しみましょう!!!!!
ご予約お待ちしてまジューーーン!!!!!

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=74134


PS.
全然別件なんすけどね、先日まで、ダルマ3にご出演頂いたこともある、仲良し女優さんの池田有希子さんのプロデュース・主演で、ノルウェーはオスロの劇場で私の作・演出(・出演)で公演してたんすよ。照明にはチームの小池みのりちゃん。稽古場代役と演出助手で山﨑将平。オスロでの公演を終えて強行で二泊三日のプラハ旅行を敢行しました激烈に面白かったので、その写真をいつか載せたいなぁと思っておりますが。。。いつになることやら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。