阪奈道路 | バリバリマシン走り屋系!Team HEAT UP!

阪奈道路

たまーに行く、阪奈道路・・・・

決して”走り”に行ってるワケじゃございません。

そしてワタクシ、一部で言われてる全盛期知りません。

初めてこの場所に行ったのは1992年ぐらいか・・・・今は無きオートランド生駒(現在改修され全面オフロードコースのライダーパーク生駒)の道中で通るぐらいでしたが・・・・


当時バイク乗ってると言えば走り屋か暴走族か、という狂気な時代。

フツーに乗ってるのも居たことは居たんですが少なかった・・・そんな頃。

午前6:00前にJOGスポーツ乗って当時住んでた高槻の自宅出て・・・まず族仕様のCBX400FやらCBR400Fに遭遇しつつオートランド生駒に辿り着くまで2時間ぐらい掛かってた様な気が・・・・


そしてオートランド生駒での走行を終えて、帰路に。

阪奈道路下って行くワケですが・・・・通称サブロク手前の退避エリア?に大破したNC30にビビり、サブロクに大破した後方排気見て更にビビり(爆)。


その頃、当時を知る人間に聞くと夜間にはラジエターにTZタイプのシングルシートが付いた縦JOGにチャンプ、SP250&SP400仕様車が走っていた・・・・と。


今現在、下りは走ってない模様。

フツーに走ってても結構キツい状態の減速帯になってるから当然といえば当然か。

上りオンリーで・・・・ごくごく少数が、ってな感じ?

明らかに10年前より少ないし。


あれだけ大挙して押し寄せて、情熱?を突っ込んだのが今ドコ行ったんだろう・・・・・