Flag Counter

バイク(全般) ブログランキングへ
クサガメ ブログランキングへ
車(全般) ブログランキングへ
モータースポーツ ブログランキングへ
模型・プラモデル ブログランキングへ

→→→NSR250R盗難発生!←←←

     

     

※バリバリマシン掲載されたことあるから画像探して!という輩はココをよく読め!

      Facebookはコチラへ  


 
 <GLOWMASTA(グロウマスタ)LED電飾発光パターン!>
   
   $バリバリマシン走り屋系!Team HEAT UP! $バリバリマシン走り屋系!Team HEAT UP!
  大阪に生息するバリバリマシン残党による戯言を書き連ねたブログ!!

  飼ってるクサガメねたとかあり。

にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月15日

本日のクサガメ二匹

テーマ:クサガメ

今季最強寒波到来・・・・で、大丈夫なのかウチの二匹・・・・

昨晩から早朝に掛けて不安になって何回か水槽内覗き込んでみると、水槽内の水は冷たいながらも凍る事も無かったですな。

 

あまりの寒さに、さすがの”めかどん”もシェルター入って寝てまして(素)。

 

で、本日の日中は小雪舞ってるものの陽射しが若干暖かく感じる・・・・みたいな。

(けど気温4℃だったりする)

 

半透明のフタだけ残し、陽射し当たるようにすると・・・・・

 

”めかどん”↓

即起きて寄ってきました・・・・しかもヨタってます。

 

”ちび”↓

若干モゾモゾ動いてましたが・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「クサガメ」 の記事
2017年01月15日

寒波!

テーマ:日常

大阪・枚方は降雪ありましたが、積もる程でも無く・・・・・

 

バケツに張った水(メダカの交換用として張ってます)と、屋外の水道管は凍りました(素)。

つい先日までまだ大丈夫だったインパチェンス(夏の花、自宅花壇に勝手に生えてきた)が寒さで一発アウト。

 

そしてウチの三台のエンジンだけ掛けておこうかと・・・・・

2台のスクーターはちょこちょこ乗ってるんですが、TZR250SPRはグズるかと思ったらキック一発始動・・・・・素晴らしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日

今季最強寒波

テーマ:日常

いや、そんなモン来なくていいので!(素)

現在自宅室内の温度、約5℃(素)。

暖房入れると気分悪くなる(頭痛したりする)ワタシ、布団被ってジッとしてます現在。

圧迫骨折した第一&第二腰椎の後遺症による腰痛と、左膝と左くるぶしの違和感が半端ネェーです・・・・・

 

ベランダに居るウチのクサガメ二匹大丈夫かなぁ・・・・・

気温下がりまくって薄氷張ってて慌ててお湯ブチこんだ事今まで数回・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月13日

走り屋名乗るな

テーマ:戯言

ある走行会での出来事。

どちらかと言えば”走り屋”っぽいのが多い走行会なんですが・・・・

 

そこで某若手が

 

ツナギ着てないのに走り屋名乗るな!

 

とか叫んでた模様。

 

は?である。

 

そりゃないんぢゃない?

っていうかどんだけ視野狭いねん。

 

ツナギ着てなくても、そーいう走りするなら名乗っても構わんだろ。

 

そー言えば、”朝練”とか屁理屈並べて珍走(爆)しておいて

 

走り屋ぢゃない!

 

って言ってるオッサンどもも居るしなぁ。

 

ツナギ着てようが着てなかろうが一般道でぶっ飛ばす様な事やってるんだ、違法競争型暴走族(=屁理屈並べて正当化すると走り屋なんだが)って自覚してないの多いのか?

それとも勝手に思い込んだ思想が絶対!ってなってるのが居るって事かなぁ・・・・。

 

ちなみにワタクシ、ほとんど一般道(ヤマ・湾岸)走ってない。

そういう場所に行く事はあるんですが・・・・・

どーいうワケかワタシの関係先である会社や店へワタシの名前出して行くヒトが少なからず居たりして(事後報告みたいな感じでハナシ聞きますので)、最近すぐ通報する輩居てめんどくさいですし(爆)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日

本日のクサガメ二匹

テーマ:クサガメ

気温10℃切って、風が冷たい大阪・・・・・

 

”ちび”↓

風よけのフタ開けて覗いてみたら、シェルターにすっぽり入って就寝中・・・・

 

・・・で、隣でガタゴトガタゴトって音させてる・・・・

 

”めかどん”↓

大暴れ中(素)。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月11日

正統派なんて思って無いのだが

テーマ:戯言

一般道でムチャやってた過去があるので、決してワタシは正統派とは思ってないのだが。

一部でワタシ自身が正統派だと思い込んでる!って断定してるヤツ居たりするし。

今まで表記した事無いんだがなぁ。

 

興味持ち始めた中学生時代、16歳になって即免許取得してヤマ走り出した頃ぐらいまでは

 

暴走族ぢゃない!

 

って本気で思ってました。

当時走り回ってたヤマではパトカーが来る事は来るんですが、何も言わず通り過ぎるだけ・・・・でしたんで勘違いしてた部分もあったんですが。

ヤマ走り出して約5年後、死亡事故発生した後の取締りで警察からは

 

今まで苦情も無かったから大目に見てやってたけど、死人出したらアカンわ!

 

との事。

 

某ヤマの直線で140km/hでぶっ飛ばしてたり膝擦って走ってりゃ、狂気の沙汰以外何モンでもないですわ(素)。

 

ヤマ以外でも・・・・公共の場(公園駐車場)でセッティング出しか何だか知らねぇーがガンガン吹かす輩も居たなぁ。ココはサーキットのピット裏か!

集団でエンジン始動してパトカー来て、その件について表記したらアホだカスだと喚き散らかしだしたヤツも居たかな。アホでカスなのオマエだよ!某車種の盆栽ヤロー!

(って表記したら”要らん事書くな!”って逆ギレされるし)

 

ホントの正統派って言うのツーリングライダーとか一般道走らずクローズドコース走ってる、とかぢゃないかなぁ。

 

ツーリングライダーとかに

 

そこら中の峠道を二輪通行禁止にしやがって!

 

ってクレーム付けられても言い返せない(素)。

 

エエ歳こいて違法競争型暴走族だもんなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月10日

クサガメ飼ってる関係か

テーマ:クサガメ

クサガメ2匹を20年以上飼ってるのが関係してるのか、スッポン料理が直視できなくなった・・・・・

現在クサガメ飼ってて過去にインコ飼ってたヒト曰く、

 

から揚げとかケンタッキーは食べれたんだけどねぇ、スッポン料理は無理やわぁ

 

だって・・・・。

 

ワタシだけぢゃないみたいですなぁ。

 

本題とはそれますが”めかどん”、夜中に様子覗いてみるとやっぱりガサゴソと起きてます。

 

・・・・っていうか何時寝てるんだ!?

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月09日

食傷気味

テーマ:戯言

ここ数年、2stレプリカと言えばNSRばかり・・・他車種もあるんだがなぁ。

 

雑誌でも2st特集!って見てみたら、ほぼNSRでちょっとだけRZ、みたいな。

 

なんだか偏りすぎな感がするんだが・・・・・。

 

15年ぐらい前

 

(他車種カスタムで足回り剥ぎ取る為に)NSR買ってきました!

 

ってな扱いだった車種だったのに。

(ってTZRも同様で足回り剥ぎ取られてバラされ、数減らしていってたし)

 

族車のCBX400Fも似たようなモンかなぁ。

25年ぐらい前、ワタシが中学生ぐらいの頃は路地裏にバイク捨ててある・・・と思って見たら

 

マフラーぶった切られてライトが前方に突き出た族仕様のCBX400F(たまにCBR400F)

 

が多かったかなぁ。

神格化されすぎで食傷気味ですわ。

(ってヒガミ入ってるがな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月08日

寝ない。

テーマ:クサガメ

拾ってきたから詳細はわからないのですが・・・・

ウチのクサガメ・オスの”めかどん”・・・・

今年もやっぱり寝ない。

一日最低でも一回は様子見るんですが、風よけで締め切った(と言っても通気口は開いてますが)水槽内でやっぱりガサゴソと暴れておりまして風が無く、陽射しがちょい暖かいかなぁ~・・・と思える時は水槽外に出してやりますが・・・・

 

・・・拾ってきて2~3年程はちゃんと冬眠してたハズなんだけどなぁ・・・・・

22年前の阪神大震災当日(当時は大阪・高槻に住んでいて震度4と報道されていた)も冬眠状態で寝てたし・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月08日

KYMCO Racing125

テーマ:バイク

4st・125ccスクーターで行われるレースクラス、FP4クラス・・・

ほとんどがヤマハ・シグナスXで、あとPGO・TIGRA125や少数ながらスズキ・アドレスV125が出てたりするんですが・・・・KYMCO・Racing125のバンク角がすげぇーこと(素)。

ライダーの乗り方もあるかもしれませんけど、シグナスXなら確実に擦ってるバンク角ぢゃなかろーか・・・・さすがメーカーサイドがクラス最高のバンク角を謳って”Racing”と名付けて販売してるだけの事ありますなぁ~・・・・。

 

ワタシが見てないだけかもしれませんけど、撮影画像見ていて

 

なんぢゃこりゃ!?

 

って思う様なバンクさせてるスクーターだなぁ、と思ったらKYMCO・Racingだった・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。