投稿写真





わたしは、子供の頃から現在まで「変わり者」と言われてきました。でも、ジョン・ライドンには勝てません。当然、大好きだったよね。今日のSNSで、ジョン・ライドンのネタがあって、あらためて尊敬しちゃうね~!


PIL  RISE(日の出・向上)
歌詞:作曲:ジョン・ライドン&ビル・ラズベル

俺は間違っているかもしれないし
正しいかもしれないときに俺は間違っているかもしれない
俺は間違っているかもしれないし
正しいかもしれない俺は嫌われてるかもしれないし
好かれているかもしれない俺は正しいかもしれないし
間違っているかもしれない俺は騙されているかもしれないし
信じられていないかもしれない

新しい時代がやってきたんだろう今こそ生まれ変わるチャンスなんだ失う物は多いが得る物は少ない人生俺は理不尽な谷間を歩いていく壁に書かれている言葉は気休め話と嘘ばかり

安心できる嘘のない道が
開かれますように人格障害者に振り回されない
道が開かれますように正しく誠実な道が
開かれますように寂しい我慢のない道が
開かれますように

ときに俺は間違っているかもしれないし
正しいかもしれない俺は愚者かもしれないし
賢者かもしれない俺は正しいかもしれないし
間違っているかもしれない俺は愛されているかもしれないし
騙されているかもしれない

俺の言う事や行動がいちいち気に喰わない奴もいるから奴は俺の頭にコードを突き刺して俺の個性を全否定して抑えつけようとしやがるんだそれはどこからどう見ても「モラルハラスメント」だぜ

嘘ひとつない正しい道が
開かれますように一途に愛を感じられる正しい道が
開かれますように迷いのない正しい道が
開かれますようにお互いに正しい道が
開かれますように
ときにこの怒りは俺のエネルギーとなりこの憤りが俺を心を目覚めさせる俺のこの怒りがエネルギーとなり理不尽な思いに対する気づきになっている
俺は間違っているかもしれないし
正しいかもしれない誰かにとって俺は「一方的に間違っている」のかもしれない
俺の言う事や行動が気に喰わない奴は俺の頭にコードを突き刺すように俺のエネルギーを押さえつけようとしているぜ!どこからどう見ても俺は「模範的」だぜ
ようやく君の時代がやってきたみたいだなそれは俺にとって生まれ変わるチャンスになるだろう失う物は多く得る物は少ない人生だから
正しい道が開かれますように嘘偽りのない道が開かれますように正しい君の道が開かれますように正しい俺の道が開かれますように
俺はエネルギーを信じるエネルギーに身を任せ愛のある怒りこそがエネルギー愛ある怒りこそがエネルギーなんだ!



曲も、いいけど最高の歌詞だね!
あぁ~スッキリ…。




おやすみなチャイナ~!