ビジネススクールに行かなくても必要なコア・スキル向上は訓練できる。

今朝、自宅を出て最初の横断歩道を渡る。反対側に白髪の紳士が黒のキャラウェイのゴルフバッグとともに立っている。グレーのジャケット、白のポロシャツ、黒いスラックス、中肉中背、身長165センチ。おそらく部長以上の経営層だ。

歩道を数十メートル歩くと、横浜ナンバーのHV車がハザードで停車。身長178センチくらいの50前後の男性が降りてきた。周囲を見渡していたので、声をかけてみた。
「ゴルフのお待ち合わせですか?次の信号の左側でお一方お待ちですよ」と言うと、笑って頭を下げて車に乗った。

視線を先に移してみれば、当然ビンゴ!だった。おそらく6:00の待ち合わせで上司をピックアップしに来たのだろう。10分経過でやや焦っていた様子だった。

このように、洞察力、コミュニケーション力、実行力は毎日無料で訓練できるのだ。誰にも迷惑もかからないしね(笑)イエエイ




Thanks