エイト島音楽祭2014 の模様 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

8月9日(土)「エイト島音楽祭 2014」が八丈富士の麓、八丈島 大賀郷園地にて開催されました。



10時の開演から、オープニングアクトのフラダンスに続いて、代わる代わるミュージシャンの演奏が繰り広げられて行きます。


 
 


8月9日(土)快晴の空の下、八丈島はご覧のような野外フェス日和の1日でした。


 







日本列島に近づいた台風の影響でこの日の東京からの定期船が欠航となってしまい、「エイト島音楽祭 2014」に来られないお客様もいらっしゃいましたが、それでも集まった観客を前に、
参加ミュージシャン達による熱のこもった ”音楽” が響き渡っていました。





芝生の上で裸足になって、観客の皆様もリラックスしてゆるい感じで、野外フェスの雰囲気をお楽しみになられていました。


 


着ぐるみを着たゲストの参入には、子ども達も大喜び。
 


 

特設テント内に、ドリンク類や小物アクセサリー販売などの出店もあり、出演者も観客もちょっとした憩いの場となっていました。

 


そして、この野外フェスのお楽しみは、午前中のⅠ部、午後からのⅡ部に続いて、夕暮れから夜にかけてのⅢ部にも、また別のお楽しみがありました。

 


八丈島の野外フェスならではのこの雰囲気。 
亜熱帯性の南国の植物がライトアップされ、心地良い風が体を包み込み、サンセット後には月と星を眺めながらのLIVE鑑賞。

今回のような野外フェスもバッチリですが、この雰囲気でオペラなどの観劇が出来たらそれもまた最高だろうな、と思わせるほどの抜群のグッドロケーションでした。



出演者の皆様、観客の皆様、そして運営に携わられたスタッフの皆様、素晴らしい野外フェスの1日をありがとうございました。

今回、船便の欠航で来られなかったお客様も、是非また次の機会にご来島をお待ち申し上げております。

今年で2回目の開催となりました「エイト島音楽祭」ですが、また次回が楽しみになる素敵な雰囲気の野外フェスです。


出演ミュージシャンの情報や、エイト島音楽祭については、公式ホームページから
ご確認いただけます。


エイト島音楽祭 <公式ホームページ>
http://www.isleofeightfestival.com/