とんぼ玉体験教室ハマるよ@雑貨屋ラミ | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog

先ほどご紹介した「雑貨屋ラミ」で、とんぼ玉の体験教室をするお二人。
不安な面持ちで先生のお話を聞いているけど、心配しなくても大丈夫。
先生の説明はとっても丁寧でわかりやすいし、子どもでも体験してるから。

八丈島観光協会blog

一通り説明を聞いたら、デザインを決める。どんな色やデザインにするか、
ストラップにしようかネックレスにしようか、迷うところ。

八丈島観光協会blog

え~~どうしよう!?これもかわいい、あれもかわいい、迷う~~♪

八丈島観光協会blog

まじ真剣悩み中。うーーーーーーーん・・・・・・・

八丈島観光協会blog

決めたら早速作業にとりかかる。おー!上手じゃないですか!
これは、やりだすとハマります。面白いんです。リピーター多し。

$八丈島観光協会blog

こちらが完成品。はじめてでこの出来!素晴らしい!!!
ストラップが揺れる度に八丈島を思い出してくださいね。
そして、また八丈島へ遊びに来てね♪(^_-)☆

流されて八丈島―マンガ家、島にゆく/たかまつ やよい

¥840
Amazon.co.jp

ラミのとんぼ玉教室は、八丈島漫画「流されて八丈島」にも掲載されています。

■雑貨屋ラミ関連リンク
*雑貨&ガラス工房 ラミ(八丈島総合ポータルサイト)
*ラミのブログ
*rami (rami8jo) on Twitter
*雑貨屋ラミ
*お天気の悪い日はとんぼ玉で遊ぼう♪(八丈島のおいしい暮らし)

 人気ブログランキングへ 次項
現在東京都23位!関東87位!1日1回の応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:1002PV PC:840PV モバイル:162PV
昨日アクセス者数:544IP(PCのみ)

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ