黄八丈で銀座 on Twitter | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

先日お知らせしたとおり、10月31日(日)午後3時から、
東京・銀座にて、「黄八丈で銀座」イベントが行われました。
残念ながらわたしは取材に行けませんでしたが、
観光協会会長がイベントに参加して、twitterにて、
その模様を逐一ご報告しましたので、こちらに転載いたします。

以下、八丈島観光協会会長のtwitterから

本日、銀座ミキモト前3時から八丈島の伝統工芸品である
絹織物の黄八丈を着て銀座を練り歩く観光誘致イベントがあります。
お時間が許したら是非ともご覧にお越しください。

八丈島観光協会blog
八丈島観光協会会長 銀座にて

これより銀座四丁目ミキモト前から八丈島の伝統工芸品である
絹織物の黄八丈を着て練り歩きます。

八丈島観光協会blog

黄八丈で銀座なう。 テレビ朝日さん取材中。

八丈島観光協会blog

これより隊列を組んで出発です。

八丈島観光協会blog

三丁目通過中です。

八丈島観光協会blog

英国屋前でさらにUターンします。

八丈島観光協会blog

更なるPR活動中です。

$八丈島観光協会blog
※画像クリックで大きくなります

四丁目交差点で記念撮影です。

八丈島観光協会blog

すぐに取材やカメラに囲まれます。

八丈島観光協会blog

以前八丈島にお越し頂いたお客様も駆けつけて下さいました。
美女に囲まれ記念撮影。

練り歩きは終了しました。

八丈島観光協会blog

場所をロイヤルパークホテルに移し黄八丈の講演を聞かせ頂きました。
これより島の幸をフランス料理にて頂きます。
黄八丈を通じて様々な方々と交流会です。

八丈島観光協会blog

ロイヤルパークホテルにて懇親会です。
八丈島より鮮魚 尾長鯛の蒸し焼きにリヴィエラ風リゾットを添えて
ヴェルモットのクリームソースで。

八丈島観光協会blog

ロイヤルパークホテルで黄八丈の講演と懇親会です。
出席者がお召しになっている多くの黄八丈の紹介がなされています。

以上で、観光協会会長のご報告は終わりです。
以下に、同イベントにご参加の23canさんのツイートも1件ご紹介します。

$八丈島観光協会blog

観光協会会長が歓談中なので私がツィート。
黄八丈で銀座、懇親会は粛々と進み、八丈の宴会らしくショメ節踊ったなう。

23canさん、ありがとうございました!(^^)/

◎また、この模様は[東海汽船搭乗員の部屋]ブログでも紹介されました。
東海汽船の搭乗員さん、取材と記事をありがとうございました!(^^)/

台風14号の影響で、開催自体がどうなるかと気をもんだ今回の
「黄八丈で銀座」イベントでした。八丈島からご参加の皆様は、
台風を避けて早めに上京したものと思われます。大変お疲れ様でした。
無事開催でき、島外からご参加された皆様も誠にありがとうございました。

八丈島が誇る伝統絹織物である黄八丈の美しさとバリエーションの豊富さを
多くの皆様にお伝えするいいPRができたと思います。
八丈島へご来島の皆様は、工房の見学や体験織りなどもできますので、
どうぞ八丈島の伝統文化である黄八丈に触れてみてくださいね。(b^-゜)☆

■黄八丈関連リンク
*黄八丈めゆ工房←見学可。モニターを使った説明をしてくれます。
*山下織物工場←黄八丈手織り体験教室
*黄八丈関連一覧(八丈島総合ポータルサイト)
*当ブログ[黄八丈]カテゴリ

 人気ブログランキングへ 次項
現在東京都20位!関東87位!1日1回の応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:943PV PC:751PV モバイル:192PV
昨日アクセス者数:398IP(PCのみ)

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ