天国のすぐ手前にあるのは、
“虹の橋”と言われる場所。
ペット達は亡くなると、その虹の橋へ向かいます。

†☆☆†☆☆†☆†☆☆†☆☆†☆☆†☆☆

私が六年生の夏に…

我が家に赤ちゃんうさぎがやってきました。

名前はロロノア・大黒・ゾロ

ゾロの瞳はクリクリしていて、
本当に可愛くて、元気で、いつも私達家族に元気をくれました。



学校から帰るとケージに張り付いて
『おかえり』って言ってくれてるみたいで、部活でどんなに疲れててもゾロちゃんがいれば何でもへっちゃらでした。

柚姫はゾロがいればどんな壁も乗り越えて行ける!と思えるくらいゾロちゃんが大切な大切な存在でした。


でも、しゃちほこでの活動と学校の両立…そして受験も控えていて…

私にとって充実した毎日を過ごしていましたが、ゾロちゃんとの時間がどんどん減って行きました…

そこに早く気づけば良かったのに…

そんな日々が続いて行き去年の冬、
ゾロちゃんは病気になってしまい
ご飯が食べれない状態になってしまいました。

ゾロちゃんの姿は痛々しいくらい痩せてしまっていました…


そんなある日、ゾロちゃんがママの寝顔に自分の頭をくっつけて一緒に寝ている姿を見掛けました。


普段、抱っこをしようとしても逃げちゃうゾロちゃんがそんな風にしてる所を見て私はびっくりでした。

今から思えば…ゾロちゃんは悲しげな表情をしているように見えたかもしれない…

そしてクリスマスが終わり、
ワンマンを目前に控えたある日…


ゾロちゃんは虹の橋へ行ってしまいました。
あの時、悲しげな表情をしていたのは
ゾロは分かっていたのかな…って思います。

あれから、数ヵ月が経ち…

私は今、忙しいからって構ってあげられなかった事を本当に心から後悔しています…

悲しくて…
まだ思い出にしたくないけど…

blog書くのも、迷いましたが

ゾロちゃんを知ってくれてる皆に伝えないとね…

だから柚姫からのお願いです(;_;)
ペットを飼っている方はいっぱいいっぱい可愛がってあげて欲しいです(/_;)
たっぷり愛情をあげてください。


†☆☆†☆☆†☆☆†☆☆†☆☆†☆☆†☆☆

大好きなキミともっとずっと一緒にいたかったけどいったんお別れ…

人生をめいっぱい楽しんで、
いっぱい笑って
いっぱい幸せになってからボクの事を迎えに来てね。

その後はずっとずっとボクらは一緒だから……




☆柚姫★