昨日ゆずの卒業が発表されました。

ゆずの帰りをずっと待っていてくれた皆さんの気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。すぐには整理できないし受け入れられないよね。

5人でチームしゃちほこって言えるの?他に方法はなかったの?6人でガイシを目指してたじゃん!みんな6人のしゃちほこを見たいんだよ!
この卒業が決まるまで何度も考えました。

ゆずが戻ってきやすいように大きな会場ではだいごろうを必ず置いてくれていた運営。
ゆずが出演しないってわかってるにもかかわらず、ピンクの服を着てピンクのペンライトを振ってくれたファンの皆さん。
その気持ちを考えると、あたたかい気持ちと同時に心が痛みました。

でも間違いなく一番辛かったのはゆずです。みんなの気持ちが痛いほどわかっているからこそ、この1年間本当に悩んで苦しかったと思います。

なぜ今卒業なのかという意見もあると思います。でもこの卒業はゆずもしゃちも前に進むための決断です。

卒業するからといってゆずを忘れるのは違います。しゃちほこにゆずがいた事は事実です。今しゃちほことして活動できているのは、ゆずと一緒に6人で作ってきたしゃちほこの歴史があるからです。

しゃちほこのポニー・ピンクはゆずだし、誰にも代わりは出来ません。
だからゆずのいないしゃちほこは今までと同じしゃちほこではないかもしれない。

でも応援してくれる全ての人を楽しませたい、笑顔にさせたいという気持ちは変わりません。
むしろもっともっと強く思います!

チームしゃちほこが一生続くなんて約束はできないし、誰にもわかりません。だからこそ毎回最高に楽しんでもらいたい。みんなの楽しかった記憶に残したい!という思いでこれからもやっていきます。

まだまだ伝えなくちゃいけない事たくさんあるけど、書いて消しての繰り返しで上手く伝える事が出来ないです。ごめんなさい。


あのね、皆さんの応援って皆さんが想像している以上に私達のパワーになってるんです。
だから、ゆずがゆずらしく進めるようにその背中を押してあげて欲しいです。
そしてチームしゃちほこも応援してください。その分倍以上で恩返しします!

これからは5人のチームしゃちほこになるけど、5人の色に皆さんの色も混ぜ合わせて、新しい色を作って前に進んでいきます。

みんなの笑顔が見たいから
楽しくてたまらなくさせちゃうんだからね!!



名古屋レッド
秋本帆華