イベントの感想です☆第9回SPE【エビちゃん こと、吉田孝の筆文字講座 フルカラーバージョン☆】 | SP

SP

SP

2月18日、渋谷区文化総合センター大和田にて、

第9回スプリング・ピースイベント【エビちゃん こと、吉田孝の筆文字講座 フルカラーバージョン☆】

を行いました~~~(^▽^)

写真付きの開催報告は、こちらから☆゛(^□^)

【開催報告・2月18日(土)】(エビちゃん こと)吉田孝の筆文字講座 フルカラーバージョン☆



すっごく楽しかった筆文字講座、参加者のみなさまからの感想が届きましたので、

シェアさせていただきますねっ(^皿^)☆

==============================

【イベントの感想】(順不同)

筆を通して言葉を感じるワークだった。あっという間で、書きたい描きたいという自分が出せた時間で満足\(//∇//)\貴重な体験をありがとうございました!
(あっちー・女性)


ひたすら楽しかった!
(とみけん・男性、SP博識)


孝☆イベントめっちゃ楽しかったです!!!!!
前回の、ネット越しでも字がうまくなる!!!
っていう体験もおもしろかったけど、
やっぱりみんなと一緒にやると格別に楽しかった!!!!!(≧▽≦)☆
文字の練習は全然飽きない☆☆☆
「色が教えてくれる」・・・カッコイイ名言だなぁ☆
そして本当にその通りでした!!!(^▽^)
ありがとう!
(あなん・女性、SP策士)


筆を使ったのはもちろん、自分の名前や文字と向き合って、あんなに練習したのは久々だったし、さらにアレンジしたりするのは初めてで、とっても新鮮で楽し かったです。色を付けていくのも本当におもしろくって普段と違う感覚を使ったような気がしました。指で色を混ぜて変化するのがワクワクしてはまりました (笑)
書くことも教えてくれるけど、とっても自由を尊重してくれて、書く気持ちを教えてくれたのがよかったです。だから今度はこんな気持ちで書いてみよかっかなって次につながるんだろうと思います。ありがとうございました(^0^)
(なっちゃん・女性)


盛り上がっていて、空気感は抜群によかった。
作品展を見ること、自分で書くこと、見せ合うこと、このバランスがgoodでしたね♪
(とし・男性、SP船長)

==============================


また、講師の海老蔵こと吉田孝より、熱いメッセージが届きましたので、
みなさんにもお届けしますねっ♪゛

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(講師の海老蔵より☆)

ものっすごく楽しかったです。
自分自身のもっとこうしたい・ああしたいというの発見ができてよかったです。
みなさんがそれぞれ努力してくれた結果があの字に表れているんじゃないかなと思います。
といっても、努力じゃなくて楽しくて楽しくて何回も書き続けているんだよね・・・っていう感じがとてもよかったです。
大人になるにつれてうまくできなきゃ。が強くなったりするものです。自分は絵を描くのが苦手なので、小学校の頃の授業は苦痛でした。
ん でも、昨日のみなさんはそうじゃない。なんていうか、楽しいから何回も書いちゃうし、書道とは違う俺のオリジナルな文字を練習するというところがスタート が一緒なので、そこで初めてならではの楽しみをみんなと一緒に体験することができたんではないかな~と、見ていて僕も楽しくなりました。
昨日の時間にもみなさんにお伝えしたけど、褒め合えるって素敵なことだと思いました。僕が褒めているからという嬉しい言葉をいただきましたが、そっくりそのままみなさんにお返しします。
みんな最高でした。

筆文字を続けていくにあたって、若干のアドバイスをお送りしますね。

へたくそでいいんです。楽しければ続くんです。
僕はここまで3年かかりましたが、みなさんのセンスなら書き続ければ1年もかからないと思います。
どうぞ、書き続けてください。何回か繰り返しお伝えしましたが、「ありがとう」をあなたらしく書くと「ありがとう」があなたを現すんです。
それを見た人が、あなたらしいなぁと喜んでくれるんです。

それはきっと、僕から最後にお渡しした「あなた」へのプレゼントを通して感じてくれたのでは・・・と思っています。
きっとあの時、お渡しした時に僕らしいプレゼントだなと感じてくれたと思うんです。
きっと、「あなた」が書いた作品から「あなたらしさ」を感じて感動される方がいらっしゃるはずです。
それを知った時、さらにこの筆文字は楽しくなっていきます。

どうぞ、僕を追い抜いてどんどん人を喜ばせる素敵な人になってくださいね☆

あ、ここまでこんなに書きましたが最後にお伝えしたいことが。

書かなくなっても、いいんです。
師匠にも僕教わりましたが、ながーーーーーーい数か月の休憩があってもいいじゃんって。
要は休憩だって思えば楽になるよ。と。
僕がこの筆文字講座でお伝えしたいのは、筆ペンで書く楽しさに気づいてほしい。それだけです。

書き続けてくれていたら嬉しいですし、休憩中なんです、ってのも、僕は共感できますから、(書いていないから、私は逢いづらい)っていうので、つらくならないでくださいね☆

このご縁が、重縁になることを楽しみにしています。

また、お逢いしましょう~♪

ちなみに、僕が使っているパステルは
ホルベイン社のセミハードパステル15色ってやつです。
http://www.kawachigazai.co.jp/item/C006.htm
このページの一番上にあるやつです。

筆は、伝説のしもやんカット筆ペン
http://shimokawakouji.com/?pid=26927887
こちらは僕に連絡いただければ、買いに行くことができますので僕への連絡でも大丈夫です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんとっても楽しまれたようで、良かったです(^▽^)☆

私も本当に楽しくて、これから筆文字とカラーリングのポストカードの作成、

続けていこっかな~と思っています☆



また、今回のイベントも、次回開催の声がとても多いイベントとなりました♪゛

SP一同も、講師もかなりノリノリなので、

次回開催、できるんじゃないかな~と思っています(^▽^)☆

気長に、楽しみに♪お待ちくださいませませ☆☆☆(≧▽≦)


そしてそれまでにもまた、

たくさん楽しいイベントを企画していきますよぉ~~~♪♪♪


みなさんの輝く笑顔とお会いできますこと、

楽しみにしています♪(^▽^)


スプリング・ピース
船長 とし
策士 あなん
博識 とみけん

(^▽^)☆゛


=====
スプリング・ピース今後の予定
第3回SPA「コピーライティングマスター講座」
2月25日15:00~
第10回SPE「心と身体もHappy☆食が人生を彩る
♪in癒ニコ」
3月11日13:00~
第4回SPA「よかよか学院、学院長ばなな先生の創作
ワークショップ」
3月24日18:00~
第4回お楽しみイベント☆「最幸のお花見」(^▽^)4月吉日
4月7日『最高の人生の見つ
け方』著者、ヤスケンと、コラボワークショップ決定☆
『お金のいらない国』舞台化決定!!!著者の長島龍人さんとのコ
ラボでイベント化!!!
舞台初挑戦します(^▽^)