なんとか一発目の… | シャクレイジーのブログ

シャクレイジーのブログ

和歌山最強エギング

しょうた」 レポート

シャクレイジーのブログ

えんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつ





どーも、しょうたです^_^





かつむと土曜日の夜から日曜日夜まで南紀に行ってきました。





仕事が終わってからかつむと合流し、すぐに南紀へ。





土曜日の夜ということもあり、お目当てのポイントは人だらけ^^;





なので、人が少なそうなポイントにエントリー。





案の定、人はおらずに貸切状態♪( ´▽`)





さっそくキャスト!





潮は少し動いていて、釣れそうな感じで足元のかけあがりにさしかかったときに違和感を感じフッキング!









なんとか、ボウズは免れました( ̄▽ ̄)





しかし、このイカは居着きだったのかその後は反応なく、横でしていたかつむがナイスサイズのイカをキャッチ!




『こっちいいで!こっちでしなよ』と言ってくれたのでかつむのしていたところでさしてもらい、数投後シモリ付近でアタリが!





しかし乗らず、この後も反応なくなったため移動( ̄▽ ̄)





しかしどこも人だらけで、結局朝まずめまで就寝することに。





いい時間になりポイントにへ。





しかし反応なく完全にあかるくなってから移動。





しかし移動したところでも反応なく、また移動し魚釣りをしてかつむはいっぱい魚を釣ってました。( ̄▽ ̄)





そして、夕めずめになりエギング開始!





しかしゴールデンタイムになってもアタリなしで焦っていると日も沈み、暗くなってきたところで右に行く潮に流しながら釣れそうと思っているとコツンアタリでフッキング!






今年一発目の2キロアップ!







2.4キロでした♪( ´▽`)






やはり暗くなるタイミングで釣れてくれました。^o^






しかもいつも夕まずめに使っている赤九絵のカラーで来てくれました。♪( ´▽`)





やはりこのカラーは裏切りませんね( ̄▽ ̄)





その後しばらくして左に流れだし、横でしていたかつむがナイスサイズゲット!





その流れにまだいると思いその潮に乗せていると、モゾっとアタリフッキング!





上がってきたのはサイズダウンのキロアップのイカ^^;








後ろからイカの追尾がありすぐになげるが乗らずに残念^^;






その後は反応なく終了( ̄▽ ̄)





まぁ、今年一発目の2キロアップ釣れたので良かったです^_^





今度は3キロアップを目指して頑張ります!





でわでわ♪( ´▽`)



読まれたらポチッとよろしくお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

にほんブログ村