3日連続南紀釣行 | シャクレイジーのブログ

シャクレイジーのブログ

和歌山最強エギング

しょうた」 レポート

シャクレイジーのブログ

えんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつ





あけましておめでとうございます。




今年もよろしくお願いします。m(__)m




しょうたです^^




さて、まわりではどんどんデカイカがあがっているようで、僕もその恩恵を求めて南紀に行ってきました。




題名どおりに3日連続釣行となかなかのタフ釣行でした。^^;




まずは1日目は1月3日の夜からメンバーのノブさんと南紀に夜中短時間勝負をしてきました。





目的のポイントでなおっちさんが釣りをしていたので挨拶してから隣で投げさしてもらうことに音譜





早速良さそうな潮を見つけキャスト!





足元まで誘って足元で違和感を感じフッキング。





なんとか500gぐらいのイカでボウズ逃れ^^;









その後同じところに投げて、中層で誘っているとクラッカー





1350g追加^_^










その後反応はなくなり、なおっちさんも移動するとのことでここでお別れし、ノブさんと二人で粘っていると足元でまた違和感を感じフッキングクラッカー








最初のイカと同じぐらいのイカ追加^_^





これ釣った後は反応はなくなり移動するもそこでも反応なかったので終了しました。





次の日はかつむから連絡あり南紀へDASH!




夕まずめから夜まで狙いにいってきました。




同じ磯にかくさんときもっちさんがしていたみたいですが、少し離れたところですることに。





夕まずめ前に入れたし釣れるかなーと期待をしていましたが、完全にスルー^^;





完全に暗くなりしばらくしても反応なかったので移動することに。





次のポイントに到着し、投げるとシモリとシモリの間にいい潮流れていたのですかさずキャスト。





やっぱりいてました^_^




500、600gってとこかな~これなら簡単に抜き上げれると思いながら抜き上げようとするとイカが外れてしまい、『さよなら~^^;』となってしまいました。





その後すぐかつむがちょこっと移動するみたいだったので僕もついていくことに。





しかしなんかいい感じの潮でもなくパッとしなかったのでまた最初のところに戻り同じところにキャスト。





小さいですが、この日もなんとかボウズ逃れ^^;






その後しばらくして、また同じところで…




同サイズ追加^_^









その後かつむも…



同じぐらいのを追加^_^









その後はそのイカは抱くことはなく終了となりました^^;




そして次の日の1月5日は平日でしたが仕事は昼までだったので、昼から南紀へ。





その日もかくさんが同じところでする予定だったので同行させてもらうことに。





かくさんと目的の磯に着き、夕まずめになって釣りスタート。





しかしそう甘くはなく、夕まずめスルーで




潮が流れ過ぎて釣りしづらい状況になってしまい、4寸のエギにオモリをつけたり、4.5寸のエギにオモリをつけてもどんどん流れるので流れがよれているであろう場所に移動するとやはりよれていて、丁寧に誘っていると…




ボウズ逃れでキロアップ^_^








ちょっとこのままじゃボウズになるんじゃないかと焦りました^^;





やはり単発だったためその後は反応なく、かくさんが釣っていたシャローなところに移動して投げると300gぐらいの小さいイカゲット( ̄▽ ̄)






そしてまた本命の場所に戻ってするも潮がゆるまってきてやりやすくもなり釣れるかと思いきや全く反応なし。





かくさんは閃いたらしくプチ移動し、僕はまだ少しそこで粘ることに。




10分ぐらい後にかくさんから電話が!




カメラ持ってきてくれー!と




まさかもう釣れたのかと思いながらいくとこれまたびっくり!∑(゚Д゚)





ナイスなイカをしとめているではありませんか∑(゚Д゚)




さすがかくさん!^o^




僕も負けじとさっきやっていた場所に戻るが反応なく、かくさんがやっていたところにプチ移動することに。




そしてかくさんがなげていたところに何投か投げているとあたりが!





デカイカと期待しフッキング!




上がってきたのは…



残念ながら小さなイカちゃん^^;







この後も粘るもアタリはあるが乗らず、結局追加なしで終了となりました^^;





デカイカは仕留めれなかったですが、久しぶりにかくさんと釣りできて楽しかったです。





かくさんありがとうございました。^_^





ということで3日連続釣行はなかなかハードでしたがなんとかボウズは免れたのでよかったです。^^;





しかしまだ今シーズンナイスサイズのイカを釣っていないので、そろそろ僕もナイスサイズを釣って報告したいです^_^




それでわ^ - ^




読まれたらポチッとよろしくお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

にほんブログ村