16/4/23 タミヤGP in 関西 神戸MOSAIC | Team S.E. RacingLog

16/4/23 タミヤGP in 関西 神戸MOSAIC

宣言どおり書きたいレポートから更新!

盆休みも終わりましたが現実を受け入れられない社会人10ねんせい シンタローです。

ship

Submaline

今年の4月に久々に関西大会にいってきました。
神戸のMOSAICで開催されるようになってからは初の参戦です。
ハーバーランド自体は行った事あったのですが相変わらずいいロケーションです。写真の通りお船や潜水艦を朝から目撃しました(笑)

参加クラスはGTグランプリクラス。
いつもの419に今回はBRZのボディでいってみました。

pit0430

今回のピットです。ナベさんとMさんにご一緒させていただきました。
おかげさまで一日たのしく快適にすごさせていただきました(^^)

まずは練習。割とグリップするなーと感じたのはいいんですが、何も考えずに左のほうに立ったらえらいやりにくくて半泣きなりながら感触もろくにつかめず終了(@_@;)

オイ、大丈夫かと思いつつとりあえずピットに帰って車をチェックするのでした(・_・;)

そして予選1R。なんと最終ヒートでした。しかもゼッケン1番。
ということは前列なので勝負掛けないといけません。。やばい。

昼からはヤカラが襲撃ヨメ閣下が視察にくることなってたので1回目になんとかしてタイムを出さないと・・・
と人知れず追い込まれて臨んだ予選。対策は「右側に立つ」オンリーですw

スタート ⇒ 1番イン側からトップに ⇒ あれ、なんかめっちゃクルマ走る

⇒ なんか2番手引き離してゴール


あれ、1回目終わって暫定ポールでしたハァハァ(´Д`)

そしてヤカラ登場。暫定1位に「は?マジデ?」と驚く。
とりあえずブンCEOに挨拶に行く。
時間がめっちゃあるのでランチを食べる。神戸っぽいイタ飯。シンタローなんかソワソワ。

予選2R。

すぐ抜かれるやろうと思ってたタイムが誰にも抜かれずヒートトップを取ればTQ確定という驚愕の展開です(・_・;)
そしてスタートしてみたら後列からスルスルっと前に出てまたしてもトップに(@_@;)今日どうした俺。マジで。

後ろからライトのたかださんがいいペースで追っかけてきたんですが、バックマーカーにやっつけられてしまったようで単独トップに。
もうプレッシャーは無いのでトップを守ればいいか、とゆったり走ってたら1回幅寄せ食らってヒヤッとしたもののトップでゴール。
これで久々のポール獲得となりました(^^)。たまにはやるねんぞw

決勝Aメイン。
2番グリッドのG-WORKSのボス坪Gさんを筆頭になかなか濃いメンバーです(^^ゞ
決勝前にはグリッドリポーターwのはやかわさんが誰がニュータイヤ、とか調べてきてくれて、
「あ、つぼいさんもちろんニュータイヤやったよ( ̄ー ̄)」という情報ががが

自分もニュータイヤのGPA投入でガチンコです!

そしてスタート!
上手く決めてグリッドどおり坪Gさんと抜け出し、3番手を離してマッチレースに。

少し序盤のペースが良かったので1秒くらいリードを築くことができたんですが、周回遅れが壁にささってるのを助けに来たマーシャルを間一髪でよけたら、
ホコリを思いっきり踏んでしまい一気に坪Gさんが背後に!
ブロックで耐えつつ、坪Gさんは押し出したりせずジェントルに攻めてきます。

なんとかホコリが落ちるまでしのぎきり、今度は坪Gさんがパイロンを踏んで少しできたリードを守りきって4分のレースを走りきって優勝できました~(^^)

brz

久々のトロフィーは格別でした!(4年ぶり)
なかなか勝てないレースが続いていたので嬉しかったですね~。
見に来たヨメ閣下もRCレースへの理解を深め?無事にこの日の任務を終えたのでした(笑)

HA?

オマケ タミヤのホームページ見たら・・・

なんでセイタロウやねん!!!(注:現在は訂正されています)
俺あんなんと違うわ!!!(爆)

画像提供 : ニシまじんさま