出会いが広がるコツ | 行けっ日新堂!

行けっ日新堂!

日新堂印刷のブログへようこそ!

こんばんは 阿部です



日新堂ブログも週1回ですと 何とか継続できるものですね



今朝友人から教えてもらった 人気ブログを作るコツ

をご紹介します


(1) 自分が普段から当り前のようにしていることは?
(2) 最近、自分は何に困って、それをどのように解決した?
(3) 最近、自分は何を他人から聞かれ、それに対してどう答えた?
(4) 最近、自分が得て役に立った知識や情報は?
(5) 最近のお気に入りのガジェットといえば?
(6) 普段から自分がよく使っているツールについて、それを選ぶときに比較したツールは?
(7) 自分にとって「好きすぎる」ものといえば?

参考にしてくださいませ~

癒しのキャラクターが、ご商売のお手伝いを致します♪
GRAFOX DESIGN (グラフォックス デザイン)
▼ブログ
http://ameblo.jp/cyoku0814/


彼はすごいのですよ 

なんと グーグルで検索して

独身 イラストレーター  でナンバー1達成!


すごいのか すごくないのか?

・・・・  すごいです・・・・


ってことで 今日は(4) で行きます


初対面の人と仲良くなれる秘訣


初対面の6秒を制する者は人生を制する

先日テレビで出ていた女性の社員教育の先生
がおっしゃっていた事です

①口元をにっこり笑い 口角を上げる
(上の歯が全部出るくらい)
②目を月目にする(ひとは見た目が9割)
③会話の際 まばたきの回数を減らす
④あごを引いて まっすぐにする
⑤デコルテ(胸のあたり)を相手にしっかり向けて話す
⑥お腹から高い声を出して話す(40Hzくらい)
⑦無理してでも笑うこと


人間は幸せだから笑うのではない

笑うから幸せになる

だから 自分から笑う 身体の動きを変えると
心もワクワク変わるので 意識して笑顔で
接する

人間は上を向いて笑顔で憂鬱な事は考えれないみたいです


なるほど 共感できる事ばかり

ちなみに今日訪問したお客様の事務所の方
もみんな笑顔で にっこり笑って挨拶してくれました

笑顔には笑顔で反応したくなりますよね


笑顔  いつでも笑顔 これが好かれる人間の
条件のひとつです


IQより愛嬌  (これはオジサンが良く言う格言) 



では