オオクボンヌの日常

北海道札幌のイラストレーター オオクボンヌの日常ブログです。
なにげない日常を癒やし系イラストを交えて紹介します。


テーマ:

前回、社長のお父さんのサビオで
度肝を抜かれましたが、
空港に社長のお兄さんが迎えに
来てくれていました!

 

そう社長のお兄さんは
マレーシアでゴルフに特化した
旅行代理店でお仕事しているのです♪

英語ペラペラのお兄さん、頼もしいです。

 

 

▼ようこそトラベル

http://www.yokoso.com.my/index.html

 

--------------------------------

 

クアラルンプール国際空港には
お店もたくさん入っていますよ。
H&Mやサブウェイなどおなじみのお店もありました。

 

千歳空港もすごいですが、こちらも中々のお店の数です!

 

--------------------------------

 

それでは、宿泊施設へ出発です!

空港から車で40分ぐらいです。

 


 

途中、パームヤシがたくさん生えていました!
とても南国チックです。

 

 

パームヤシ畑をすぎると

大きなマンションが!

自分が住んでる平岸よりも

実家の清田よりも都会です(笑)。

 

--------------------------------

 

初めてのマレーシア。

外の景色を見ていたらあっというまに

『サウジャナビラコンドミニアム』に着きました!

 

お部屋と周りの環境をご紹介しましょう♪

 

 

部屋は3LDKでした。

茶の間が広い! 憧れの天井に扇風機!

かっこいいすなぁ~♪

 

 

ここが僕の部屋。6畳ぐらいでしょうか。

とてもあずましいです。

 

他の2つの部屋はここより2倍ぐらい広く

トイレ・シャワー付き!すごいです♪

※僕は共有の大きなトイレ・シャワーを占領いたしました(笑)。

 

 

広くてキレイなキッチンもあります。

道具は全て揃っていて、すぐに料理ができます!

カップラーメンしか食べませんでしたけどね(笑)。

 

--------------------------------

 

なんてったて、周りの施設がすごい!

 

 

まずはプール!!!

映画で見たやーつ! セレブが泳ぐやーつ!
奥にはテニスコート! 24時間泳ぎ放題との事。

 

 

結構なんでも売ってる売店もすぐ下にあります。

これが、かなり便利でした。

 

 

日本人が経営するパン屋さんもすぐ下にあるんです。

朝7時30分からやっています。

朝食は毎日やきたてのおいしいパンを食べました。

 

近くに中華レストランもありました。

 

 

さらに出雲大社マレーシア支部!!

お正月はたくさんの日本人がお参りにきたそうです♪

 

無事宿泊施設へも到着しました!

次回はお待たせしました

マレーシア観光ですっ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてここで登場人物のご紹介!

 

---------------------------------

無事、8時間ちょっとのフライトを終え、
マレーシアが見えてきました!

 

飛行機から降りるとムワっと暑い!
暑いよ!これがマレーシアだよ!
長袖を着ているから、なまら暑いよ!

 

---------------------------------

 

この旅の中で、
唯一心配だったのが『入国審査』。

自分は英語が話せないのです。


並んでいる間、『サイトシーン(観光だぜ!)』を
呪文のように唱えます。
唱えすぎて、逆にど忘れしそうになります。

 

社長が、滞在日数も聞かれるかも知れないと言います。
はっ!『フォ~ディーズ』新しい呪文が追加されました。
『サイトシーン』『フォ~ディーズ』を唱えます。

 

泊まる場所も聞かれるかも知れないよ。
 

社長が言って来ます。

ぐっ! ぼ、僕たちは ど、どこに泊まるのですか!
『Saujana Villa(サウジャナヴィラ)』。

社長は勝組の顔をしています。


泣きそうになりながら、
『サイトシーン・フォ~ディーズ・サウジャナヴィラ!』
間違いなく攻撃系の何かが出そうになっています。

順番が迫ってきます。
次は社長のお父さんが入国審査です!

 

---------------------------------

 

 

どうやら質問などはされていないようです。
指紋スキャンをしているようですが、
執拗に指を指摘されています。


あれ?雲行きが怪しい…。

うわぁ~! お父さん! お父さん!

大丈夫なのかっ!


なんと、

お父さん

指にサビオ(絆創膏)してた~~!!


ちょっとずらして、無事審査完了~♪

次は自分だけど、指紋スキャンして
終わった~!!!! あれ~質問は?
『サイトシーン・フォ~ディーズ・サウジャナヴィラ!』

という呪文覚えたのに~!

という感じで、ホッと一息

マレーシアに入国です(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。