滋賀県の小西社長に会いに行ってきました | 中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン

滋賀県の小西社長に会いに行ってきました

はじめて飯田市で僕が中村文昭さんの講演会を企画、主催したときから

きてくださっている、大切なお客様


昨年の講演会は、一番最初にご購入いただき

滋賀県までチケットをお届けに行かせていただきました


中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン-未設定


いつも、ニコニコされた、おだやかな表情の小西社長


今年の、中村賀代さんの講演会にも

お友達と一緒にきてくださいます


小西社長は、文昭さんの講演会に何度も何度も通ううち

文昭さんに名前を覚えられ、食事に誘われるほどの、文昭さん通

今では、文昭さんの講演内容をすっかり覚えられ

文昭さんに、「今日の講演は、ちょっと話が飛びましたね」なんて言えるほど(笑)


文昭さんが、小西さんのためにスタンプカードを作らなきゃとおっしゃるほど

講演会に足を運び、そのたびに、元気や気づきを頂いてくるそうです


僕は、昨年の12月に独立し、経営者として仕事をしていますが

理想とする僕の社長像です


お年を感じさせない、感受性の柔らかさと、フットワークの軽さ

小西さんから見れば、文昭さんは年下であるはずなのに

お話を伺おう、教えていただこう、という腰の低さ


僕の理想です


いつも穏やかな、ニコニコされた表情を見ていると分かります

きっと、小西社長のもとで仕事をする社員は、しあわせだろうなぁ~と


38歳で独立し、がむしゃらで仕事をし

お金を稼ぐと、車に使ったり、家を探したりとしたそうですが

今は、お金は講演会に通うぐらいだから、お小遣いはいらないと

おっしゃっていましたが


僕が独立を決めたとき

「”大変”を乗り越えると、大きく変わるんですよ」と

教えて、励ましてくれたのは小西社長でした


きっと、いろいろと今までの道のりには

大変なことがたくさん、おありになったのだろうと思います

だからこそ、大きく変わられて、ニコニコ笑顔の小西社長が

いらっしゃるのでしょうね


講演会を主催して、いちばんよかったことは

文昭さんに会えたことも嬉しいことでしたが

こうして、いろんなところに出会える人たちがいる、ということです


家族旅行が、観光地を目的ではなく

その土地に住んでいる、友達に会いに行く家族旅行、だなんて

本当に贅沢なことではないでしょうか


広い広い世界の中に飛び込むと

僕よりもずっと素晴らしく、才能豊かで

もっともっと、動いている人たちに出会えます


その刺激が、なによりも楽しく、僕にとってワクワクすること



まだまだ、会いに行きたい友達が全国各地にいます

ふら~っと、みなさんに会いに行こうと思っています!


小西さん、お忙しい中、快く迎えてくださり

ありがとうございます!!