中村文昭さんのおかあさん

中村賀代さんとお茶会

30名様以上のみなさまとお話を伺うことが出来ました



ありがとうございました!!


Team-Kiriyama

久保田 悦朗






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月06日

ちょうど1年前の今日でした!

テーマ:ブログ
今日は雨ですが
一年前の今日は、ぴっかぴかの秋晴れ、そして寒かった!!

こんにちは
久保田悦朗(ゴリラーマン)の家内をやっております
一部で、ゴリ子と呼ばれている、ノエルです

ちょうど一年前の今日、飯田市で行われました
中村文昭&中村典義+おかん飯田講演会

思えば、あの日を境に久保田家はいろんなことが変わっていきました
だから、感慨深いですねぇ・・・・

中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン

この、講演会を行ったことで
これば思わぬ、恩恵だわ、と思ったのが、人とのご縁です

一年前に比べて、わたしたちを取り巻くご縁は広くなりました
それだけでなく、濃くなりました

それには、チケットを手渡しする、という
チケットを買って頂いたお客様に直接お渡しするために
あっちこっち出かけたというのも大きかったですし

この講演会そのものが、ご縁を繋ぐきっかけとなりました

また、ゴリちゃんが参加させていただいた、ご縁塾も大きかったです
本当に素晴らしい、良縁に恵まれているということを
日々、感じているところです

中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン

経験すると、ひとつ、ふたつと成長の階段をのぼっていきます
動き、経験したから分かる、ということが
自分の引き出しの中にいっぱい詰まっていきます

昨年は、講演会を実行するという目的の横に
起業をするという目標を達成するために、ゴリちゃんは動いていました
よくまあ、大変なことを一度にしようとして・・・と
横から見ていて思っていましたが
どうにか、どちらも成功を収め、現在に至ります

でも、ほんとうの成功は、いろんな人とご縁を結び
仲良くなれたことだと、わたしもゴリちゃんも思っています

ここにあげれば、キリがないぐらいの友人が
日本のあちこちにいて
今でも、仲良くさせて頂いていることが
なによりものしあわせだと思っています

そして、このご縁の強みは
繋がったもの同志が繋がって
新たな動き、波を作り出すことが出来る、ということ

わたしたちがきっかけとなり
繋がったご縁も、たくさんあります
これもまた、ひとつの動き、新しい波なんですよね

その最たるものが
懇親会でプロポーズをし、9月にご結婚されたカップルさんではないでしょうか?


中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン


おふたりが結婚を決意し、結婚式を執り行うまでに
いろんな人たちに支えられ、助けられたことで
そこから新たなご縁が生まれ、また、それが繋がって・・・という動き

互いの親族が、親戚同士となり、仲良くなり・・・という動き

これほど、素敵な波紋はないだろうなと思うぐらい
本当に素晴らしいものでした

これからも、伝わってくる波に乗って
ご縁を大切にしていこうと思っております

中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン-20101102162505.jpg
ご縁の親玉、ゴリちゃんと、大原屋のフットワークが変態級の尾澤さん

すべてのきっかけは
中村文昭さん、でした

本当に凄い人だなぁと思いますが
わたし的には、中村家の人々が凄いんだなぁと思っているところです

また、いろんな面白く、人と人と繋げるイベントを考えて
実行していこうと思っています

どうぞ、よろしくお願い申し上げます

TeamーKiriyama

久保田悦朗・ノエル




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011年10月23日

中村賀代さんとお茶会 報告

テーマ:TEAM-KIRIYAMA活動日記
10月22日
朝から激しい雨が降り
遠方から来られるお客様やゲストの心配をしていましたが
みなさん、無事に来てくださりほっとしておりました

そんな

中村文昭さんのおかあさん
中村賀代さんとお茶会

が、はじまりました


中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン-未設定


はじめは緊張されていた、中村賀代さんでしたが
参加されたお客様のほとんどが
実は、会ったことのある方ばかりで
少々、ほっとされて、ご自身の経験をお話くださいました

おかんは、嫁ぎ先の舅さん
文昭さんのおじいさんへの感謝が絶えず
中村家にお嫁にしてもらえたのだからと
感謝の気持ちを忘れずに、嫁として、妻として
過ごされてきたそうです

子育ての話もしてくださり
ちょうど、子供をお持ちのお母さん世代のお客様がいらっしゃり
何度も頷きながら聞いていらっしゃいました

おかんの話は、女性と男性では
受け取り方、というのは違うのかもしれません

しかし、基本的なところは
人間がなんのために生かされているのか?というところで
繋がっているように感じました

懇親会では、おかんを囲み、お話を伺っている様子が
常に見受けられました

それほど、みなさんが、おかんの話に聞き惚れて
何度も聴いていらっしゃいました

今回、おかんとお茶会、という形で
おかあさんの講演会を飯田市で開くことが出来ましたが
これは、わたしたちたっての希望を快く引き受けてくださった
おかあさんの懐の深さのおかげです

もう、これ以上、講演会を開く予定はないということですので
こちらのブログで
おかんが話してくれた内容をシェアしていこうと思います

そして、今回、ほんとうに助けて頂いたのは
実は、お客様のみなさんでした

会場設置から片づけに至るまで
みなさんが進んでやってくださり
本当に助かりました

この場を借りて、お礼申し上げます
ありがとうございます


僕が文昭さんを知初めて知った本は
”人のご縁ででっかく生きろ”でした

この本のタイトルの意味を、ほんの少しだけかもしれませんが
みなさんから頂いたご縁によって
助けられたり、僕を通して人と人の縁が繋がる様子を知るたび
分かったような気持ちでいます

お茶会にいて頂いたお客様
中村賀代さん、この企画を実現に向けて協力頂いた
きらり企画、谷崎あさみさん

ありがとうございました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月21日

中村文昭さんのおかん、中村賀代さんとお茶会

テーマ:TEAM-KIRIYAMA活動日記
朝、おかんとお茶会の協賛してくれている
きらり企画の谷崎さんからメールが届き
最終打ち合わせを行いました


というわけで


おかんとお茶会、いよいよ、明日となります

おかあんの話によると
息子さん二人から、「だいじょうぶか?」「話ができるのか?」と
心配されているようです

そして、兄の典義さんからは
身体を心配されていると聞いております

なので、こちらとしては万全な態勢で
ゲストをお迎えしつつ
参加してくださるお客様にも
楽しいお茶会のひと時を
あじわっていただこうと思っております

おかあさんの話を、ただ聴くだけではなく
今回は、お茶会というスタイルですので
みなさんにも、おかあさんとお話しいただいて
いろんな会話を楽しめたらと思っております

そして今回は
きっと、中村文昭ファンであるならば聴きたいであろう
“あの話”を、おかあさんに聞いてみようと思っています

あの話・・・なんだかわかりますか?

文昭さんが田端さんのところから逃げ出してきた時のこと、です
文昭さんの話では、おかあさんは、田端さんからの電話を
朝まで聞いていたんですよね

あのとき、母親として、おかあさんはどう思ったのか?
そして、どんなふうであったのか?

それを聴くことにより
親がどんな思いで子供を育ててくれているのかが
わかるのではないかなぁと思っています

明日は、地元の飯田市からはもちろん
遠方からもお客様がきてくださいます

そして、長野県でも海外でも
絶大な人気を誇る”あの方(ちょっと声が高いです)”も
来てくださいます
本当は、用事ができてしまい来られないと言われていたのですが
二日前、お電話をいただき、来ていただけることになりました

どうか、気をつけてお越しいただければと思います

もし、急だけど行けるよ!という方は
直接、ぼくのところへ連絡ください

まだ若干の空きがあります

文昭さんを生み育てた、おかあさんから
たくさんお話が聴けますよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月20日

ひさしぶりの記事更新!文昭さんのおかあさんとお茶会

テーマ:TEAM-KIRIYAMA活動日記

気づいたら、前回の更新から一ヶ月以上が過ぎてました!

ごめんなさい!!


お盆明けから、猛烈な忙しさで

帰宅時間は、いつも夜の10時過ぎ

そのあいだにも、あーだこーだといろいろとありましたが

とりあえず、元気です


昨年の飯田市で主催した

中村文昭×中村典義+おかん飯田講演会の懇親会で

とあるカップルさんが、公開プロポーズをされました

仕掛けたのは、ぼくたち夫婦

総仕上げを、中村典義さんがしてくださいました


そのカップルさんが、先日、クロフネさんの出張ウエディングで

無事に挙式を終えられましたー!


その様子は、妻が自分のブログで書いてあるので

様子は、ぜひ、そちらで読んでください



中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン

この挙式には、当然ですけど、典義さんも

いらっしゃっていました


ぼくたちは、典義さん指示の元

記録係として、あっちこっちと動いて挙式の撮影をしていたのですが

お会いしたときに

今年の10月22日の中村賀代さん講演会のことで


「講演会なんていうと、おかあさんは緊張して話せなくなるから

 座談会で、お願いします」


と、息子さんである典義さんがおっしゃっていました


おかあさん本人からも


「ひな壇なんて高いところから話すより

 みなさんとお話がしたい

 わたしも、皆さんの話を聴いて、勉強したい」


と、ご要望を頂いており


おかん講演会から


おかんとお茶会に変更することになりました!!


といっても、タイトルが変わったぐらいで

中身には、変更ありません


それに、おかんファミリーである妻も

ほかのファミリーからも言われるんです


「おかあさんが、緊張して話せないなんて事はないけど

 おかあさんの話って、お茶飲んだり、お菓子食べたりしながらの方が

 ずっと、面白おかしく、そして、ためになる話をいっぱい聴ける」


そうです


というわけで


おかんとお茶会、という形式で

みなさんに、中村賀代さんの話を聴いていただこうと思っています



おかあさんは、ずっとずっと、普通の主婦として

大杉谷で暮らしてきました


育ててきた息子二人が大人になり、いろんな経験をし

現在、とても有名な講演家、ウエディングプランナーとなり

おかあさん自身も、講演会に呼ばれることがあります


しかし、基本はおふたりのお母さんであり

かわいいお孫さんに囲まれた、おばあちゃん


とっても元気で、痛いとかしんどいとか言わないけれど

やっぱり、無理をするとこたえる年齢です


そんな、おかあさんに飯田市まで来ていただき

お話をしていただく

ということで、僕としては、おかあさんの身体や健康に配慮して

無理のないスケジュール、無理をさせないやり方で

おかあさんの味わいが、たくさん溢れるような

そんな、お茶会を開こうと思っています


典義さんから、おかあさんが緊張するから・・・と言われたときに

当然ですが、やはり、息子としてお母さんを心配する気持ちを感じました

ですので、やはり、お母さんに配慮して

そして、参加される皆さんも、お母さんも楽しい、無理のないお茶会を

開催しようと思っています



チケットは、若干、残っております


この機会に、おかあさんに会って、いろんな話をしていただきたいと思います

お話を聴いたあと

きっと、ご自身の家族、母親、父親に対しての気持ちが変わると思います


中村賀代さんの子育て、厳しい舅との関係

そういったなかで経験した話は

今の自分達の生活の中に、かならず、役立ってくるはずです


講演会チケットは、1枚、7,000円となっております


チケットに関するお問い合わせ、ご予約は

info@team-kiriyama.com


まで、メールをお願いいたします


折り返し、こちらからご連絡いたします


みなさまとお会いできるのを

おかあさんも、僕たちも楽しみにしております!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月12日

滋賀県の小西社長に会いに行ってきました

テーマ:TEAM-KIRIYAMA活動日記

はじめて飯田市で僕が中村文昭さんの講演会を企画、主催したときから

きてくださっている、大切なお客様


昨年の講演会は、一番最初にご購入いただき

滋賀県までチケットをお届けに行かせていただきました


中村文昭の4つの鉄則を実行する         ”TEAM-KIRIYAMA ”えつろうマン-未設定


いつも、ニコニコされた、おだやかな表情の小西社長


今年の、中村賀代さんの講演会にも

お友達と一緒にきてくださいます


小西社長は、文昭さんの講演会に何度も何度も通ううち

文昭さんに名前を覚えられ、食事に誘われるほどの、文昭さん通

今では、文昭さんの講演内容をすっかり覚えられ

文昭さんに、「今日の講演は、ちょっと話が飛びましたね」なんて言えるほど(笑)


文昭さんが、小西さんのためにスタンプカードを作らなきゃとおっしゃるほど

講演会に足を運び、そのたびに、元気や気づきを頂いてくるそうです


僕は、昨年の12月に独立し、経営者として仕事をしていますが

理想とする僕の社長像です


お年を感じさせない、感受性の柔らかさと、フットワークの軽さ

小西さんから見れば、文昭さんは年下であるはずなのに

お話を伺おう、教えていただこう、という腰の低さ


僕の理想です


いつも穏やかな、ニコニコされた表情を見ていると分かります

きっと、小西社長のもとで仕事をする社員は、しあわせだろうなぁ~と


38歳で独立し、がむしゃらで仕事をし

お金を稼ぐと、車に使ったり、家を探したりとしたそうですが

今は、お金は講演会に通うぐらいだから、お小遣いはいらないと

おっしゃっていましたが


僕が独立を決めたとき

「”大変”を乗り越えると、大きく変わるんですよ」と

教えて、励ましてくれたのは小西社長でした


きっと、いろいろと今までの道のりには

大変なことがたくさん、おありになったのだろうと思います

だからこそ、大きく変わられて、ニコニコ笑顔の小西社長が

いらっしゃるのでしょうね


講演会を主催して、いちばんよかったことは

文昭さんに会えたことも嬉しいことでしたが

こうして、いろんなところに出会える人たちがいる、ということです


家族旅行が、観光地を目的ではなく

その土地に住んでいる、友達に会いに行く家族旅行、だなんて

本当に贅沢なことではないでしょうか


広い広い世界の中に飛び込むと

僕よりもずっと素晴らしく、才能豊かで

もっともっと、動いている人たちに出会えます


その刺激が、なによりも楽しく、僕にとってワクワクすること



まだまだ、会いに行きたい友達が全国各地にいます

ふら~っと、みなさんに会いに行こうと思っています!


小西さん、お忙しい中、快く迎えてくださり

ありがとうございます!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。