車イスランナー試走会 | 火の国ブログ

火の国ブログ

日本競輪選手会 熊本支部のブログです!
お気軽にご覧ください~♪

こんにちは。(^-^)
まだまだ寒い日が続いてますね。

そんな中、熊本バンクでは車イスランナーの方々によるバンク試走会が行われました。
{ED8CD963-7144-41F6-9CE8-A7DC5F6E99E4}

先日、ある選手から車イス競技者の方々が震災後に道路状況の悪化や練習場所の確保に困っておられるという話を聞いたので「それなら競輪場を練習場所として利用出来ないか?」と考え、こちらから連絡させていただいた後、この試走会を行うことになりました。
{253E1D7B-BD2D-434E-8D46-1A2589B10EC1}

{60647EF2-8ED8-4EB5-88E5-8D5860FD2B88}

{95A14A25-6B03-4DF5-9DE1-73E26E3CA089}

{91BCFDAD-852B-4B27-BD5D-CDE4BE27615B}

熊本バンクも地震によりヒビ割れなどが発生してますが、赤バンク(内側の退避路部分)はほぼ無傷なので、試走後には「すごく走りやすいです!そしてここなら車や歩行者などを気にしなくていいし、良い練習場所になりますね。」とおっしゃって頂きました。(^-^)v
また、競技用車イスには使っている部品や材質、練習方法など、自転車と共通する部分も多く、逆に今までこういった繋がりが無かったのが不思議に思えたくらいでした。(^_^;)
{3C992CA9-5D56-45A5-9663-C2C88623FE49}


今回の試走を終え、今後、日程や時間の調整をしてこれから車イスランナーの方の為の練習会を継続して行っていく予定です。

熊本支部としましてもこのようにして競輪場を有効利用していただくことを大変嬉しく思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
\(^-^)/