火の国ブログ

サテライト川辺(かわなべ)鹿児島県南九州市にオープン!


テーマ:
こんにちは(^-^)

昨年のゴールデンウィークに静岡競輪場にて行われました「第70回日本選手権競輪」において見事優勝しG1初制覇となりました中川誠一郎選手の優勝祝賀会が昨日、ホテル日航熊本にて関係者やファンの方々、総勢約150名に出席していただいて盛大に開催されました。
今回はその模様をお伝えします(^o^)/

{51CBAE65-A1B7-4927-A308-06E8A178F43E}

冒頭にはその静岡ダービーの際の優勝に至るまでの軌跡がスクリーンに流され、その感動の走りに会場から大きな拍手が起こるなかでの開会となりました。

{7D31B98C-99D4-4136-A258-190C48A906FB}
会に先立ち、主催者の松尾正人支部長より出席された皆さんへの御礼と、併せて地震後の全国からの御支援に対する御礼の挨拶です。
しかしご覧のように支部長、前回のレースで落車負傷してちょっと痛々しいメガネ姿となっちゃいましたが、なんとかこの日を迎えることが出来ました(^_^;)


{1178E7CB-6E85-4F97-B6AA-1F287260DB5B}
そしてお忙しい公務のなか、大西一史熊本市長もご出席して下さり、中川選手の快挙を喜び、今後の活躍への激励のご挨拶をいただきました。

その後も来賓の方々によるご挨拶や、今回の優勝に対する記念品や花束の贈呈等が行われました。
{9387EF9A-5595-4777-B130-657C16EE14CB}
出席されたファンを代表して遠く神戸から参加された谷口様より花束の贈呈です。


{C2B2937E-57B0-455E-80F1-F3AC21555000}
そして挨拶に立った中川誠一郎選手。
「これまでオリンピック出場の壮行会や競技の方でのこのような会は催していただきましたが、やっと本業の競輪の優勝で祝賀会が出来ることを本当に嬉しく思います!」と感激しておりました。
また「熊本競輪場の復活までが自分達にとっては本当の意味での復興なので、それまで一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!」と力強く挨拶し、盛大な拍手を浴びていました。

その後、おめでたい鏡開きでの開宴となり、皆が喜びの笑顔にあふれた盛大な祝賀会となりました♪
{CABAA1DD-94CD-4B0A-B32D-4348B5A35FB6}

開宴直後には震災後、皆で支援活動をしながら、その最中にこの優勝を見届け、そして出来た名曲「4月16日・消印」が仲山桂選手により熱唱されました♫
{51C762FF-8A20-49B9-94EC-F1CF620FCAF7}
音楽好きでも有名な大西市長をはじめ出席者の方々もこの唄に込められた背景や想いを感じながら熱心に聞き入っておられましたよ。(*^_^*)

ここからは会の最中に撮ったショットを。
{40CB2B4E-49BD-4B08-BFFA-F9477BABDA93}

{80ABBCA3-6C54-46BF-94EB-9DC0EB34EB96}

{DBE72100-331C-4C5E-829F-FA17DC708DD0}

{040C4A2C-54C4-4F48-B458-B51ABC3B8CD1}

{B938AC02-CAEA-43A9-A2E7-0479CD5B1E79}
本当に多くの方がこのお祝いに駆けつけてくださいました♪

会の最後には今回の優勝記念パネルが貰えるジャンケン大会があり、3名の幸運の方が見事ゲット!されました。
{F4683144-D0FA-4562-AC86-BCDEBD476B1C}

このようにして盛会のうちに祝賀会は終了致しました。
今回の祝賀会では本当に皆さんが笑顔でとても美味しいお酒をいただくことが出来ました♪
こういう機会を作ってくれた中川選手に心より感謝するとともに、これからのさらなる飛躍と活躍を期待したいと思います!

この度、全国よりこの祝賀会に参加して頂きました皆さん、本当にありがとうございました!
熊本支部一同、心より御礼申し上げます。
m(_ _)m

そしてまた、これからも中川選手をはじめとする熊本競輪選手会並びに熊本競輪をどうぞよろしくお願いします。\(^-^)/

{8EC79C4B-1C57-4F7C-924C-DE4FD5A2C125}

{87420A4D-BF22-4FBA-92F8-D218FE40CF1A}















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^-^)

先日、車イスランナーの方のバンク試走会の模様をお伝えしましたが、その後、早速第1回目となるバンク練習会が行われました!
{5B730EC4-5135-46E8-B028-3DFC363EDEA1}

{4AE0BCA3-495F-4778-98D6-D61C1D70FC40}


{B112A96A-062B-4D53-B9F3-237459648891}

ランナーの方にお話を聞きますとやはりバンクは道路のように段差も無く、車や歩行者を気にせずに済み、また陸上競技場のようにタイヤが路面に食い込むことも無く、快適で気持ち良く走れるそうです。(^^)v
さらにこの日は雲ひとつない好天で風も無く、絶好のコンディションのなか皆さん張り切って練習されてました♪
{A07FC36A-50A1-4072-A838-30EC7558C301}

{308521FA-A925-4558-97F3-BF5F6E3B9C29}

{5FF1AE0C-F387-4D69-9727-27BE64C88B52}

{BB6254C3-FEE6-41D9-B0E9-8BA327730BF3}

{91682714-561E-4DB8-B98D-19D3531F6EA2}

また練習メニューとしては熊本バンクの長い直線を利用した直線スタートダッシュや、自分達が負荷トレーニングとして使うタイヤを付けてのタイヤ引きなども行なってましたよ( ̄O ̄;)
{E7678549-C8DA-4C08-8271-7BF9DAA5BCE1}

{97EBEC7B-FB07-4A61-A53D-3C4A3085CC22}

{B62A733E-CDEB-457A-949D-2B1522C2EBD7}

{BE841540-9C6E-4CB5-97DF-ABE06942914D}

いずれにしても腕だけで車輪を回し続けなければいけないので見るからに
「うわ〜、きつそう…(゚o゚;;」
でしたが、そこはアスリート。皆さん黙々とトレーニングされてました。
流石です!(^o^)/
{4E555F21-1EAC-4E4E-B9A1-E2A46642CCEA}


このようにして充実した第1回練習会は終了しました。
今回は急な決定ということもあり参加者は4名と少なかったんですが、今後このような機会があると広く周知され、より多くの車イスランナーの方々が練習に参加されて、競輪場を利用して貰えるようになると嬉しいですね♪

これからも継続して練習会を行なっていく予定ですのでランナーの方、どうぞよろしくお願いします!

それでは今回参加された方々、どうもお疲れ様でした!\( ˆoˆ )/
{4657F161-2F0F-4566-AB2E-9773C373C49B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。(^-^)
まだまだ寒い日が続いてますね。

そんな中、熊本バンクでは車イスランナーの方々によるバンク試走会が行われました。
{ED8CD963-7144-41F6-9CE8-A7DC5F6E99E4}

先日、ある選手から車イス競技者の方々が震災後に道路状況の悪化や練習場所の確保に困っておられるという話を聞いたので「それなら競輪場を練習場所として利用出来ないか?」と考え、こちらから連絡させていただいた後、この試走会を行うことになりました。
{253E1D7B-BD2D-434E-8D46-1A2589B10EC1}

{60647EF2-8ED8-4EB5-88E5-8D5860FD2B88}

{95A14A25-6B03-4DF5-9DE1-73E26E3CA089}

{91BCFDAD-852B-4B27-BD5D-CDE4BE27615B}

熊本バンクも地震によりヒビ割れなどが発生してますが、赤バンク(内側の退避路部分)はほぼ無傷なので、試走後には「すごく走りやすいです!そしてここなら車や歩行者などを気にしなくていいし、良い練習場所になりますね。」とおっしゃって頂きました。(^-^)v
また、競技用車イスには使っている部品や材質、練習方法など、自転車と共通する部分も多く、逆に今までこういった繋がりが無かったのが不思議に思えたくらいでした。(^_^;)
{3C992CA9-5D56-45A5-9663-C2C88623FE49}


今回の試走を終え、今後、日程や時間の調整をしてこれから車イスランナーの方の為の練習会を継続して行っていく予定です。

熊本支部としましてもこのようにして競輪場を有効利用していただくことを大変嬉しく思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
\(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。