今日はオフ♪

                       なのに何だか気分は優れず

               朝からアンニュイモードを漂うナイスミドルだったり致します。

                              ぐでたま

               嗚呼、いつまでもこのまま漂流し続けていても良いのすが

                 このままウッカリと長居してしまうと抜け出せぬまま

               生涯を過ごすコトになってしまう可能性もございますので

           カンフル剤となる一品を摂取してアンニュイモードから脱出するコトにした

                         ナイスミドルでありました!


新潟名物イタリアン
                              カンフル剤

                    古今東西、カンフル剤と云えばこの一品。 

                イタリアン焼きそば と決まっていますね、 コレ当然!

                 うどん並みの極太麺でソース焼きそばを作ったら

                熱々のトメートソースを上から でろりーん と掛ければ

                 新潟名物 B級グルメ イタリアンの出来上がり~♪


                             パスタいただきますっ


                       ひと口食べれば 背筋ピーン

                     ふた口食べると お目目がキラーン

                     さん口食べると 意識がシャキーン

                 そして全部平らげたなら ▲〠∀ が ◇★∈! (〃∇〃) ナイシ




                で、ナニはともあれ無事に脱出したのでありました。 (;^_^A

                    さて、このままオウチに閉じこもっていては

                またアンニュイモードを漂ってしまうかもしれませんので

                      お出掛けしましょう! 映画館!

             そして鑑賞するのは15年前の日本・トルコ交流110周年記念行事で

               ナイスミドルが初めて知ったあの事件を題材にして作られた

                     海難1890 で決定なのでございます♪


                              映画


       コイツは紛う方なき B級グルメ… ではなくて興行映画としては紛う方なき B級品…


      日本、トルコ 両国にヨイショこらさのドッコイショで切れ味悪い作品となっていましたが

                    そんなコトはどーでも良いのよ、ワタシには!

               エルトゥールル号遭難事件が作品になっただけでもう十分!


                 まぁ出来たら若い人のためにナレーションで良いから

                     日本が政府専用機を所有する経緯や
                            
                       実はちょっと前まで無かったのさ


                メンテは民間なのに、パイロットはナゼ自衛官なのか等を

                  さらっと入れてくれると更に良かったんだけどなぁー

                あとニワトリを〆る決議のシーンで、その背景となる部分を

            もちっと掘り下げてくれないと下地がない観客には分かり難いと思いまふ。

                                 (・ω・)b


      DVDになったらカットされると思われるシーンがエンドロール後に準備されているので

     劇場へ足を運ぶ方は時間があったらエンドロールまで席を立たずにいると良いかもです。


                  
              *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


                あっ、この映画 ハンカチは忘れずもって行きましょうね!

                               (゚ーÅ)