今年も色々ありましたなぁ~

 

と、しみじみする間もなくナイスミドルは年末の恒例行事

 

お金持ちに成るためには必須と云われる

 

 

一陽来復御守を分けて貰いに穴八幡宮へと足を

 

伸ばしたりしていたりするのです♪

 

 

今年一年ありがとうございました pan お願い pan 来年も宜しくお願いします

 

 

ふーーーっ、 これで大晦日の真夜中12時に

 

恵方に向けてお祭りすれば金銀サンゴが

 

ざぁっーく、 ざぁっーく、 ざっく ざっくっ ♪

 

と、なる事 間違い無しでございますね!

 

(´0ノ`*) オホホホホー

 

 

で、その数日後の大晦日には…

 

可愛いお子さまたちをお招きして

 

お食事会と洒落込んでいたりするのです!

 

 

さー、千葉県某所の某レストランを貸し切りまして

 

17時から 47名の某養護施設のお子様たちと

 

楽しい楽しい宴の始まりだー♪

 

(≧▽≦)ウキャッ

 

 

この子らは家庭内暴力により親元から救出(あえてこの言葉を使用)された

 

或る意味運の良い子(幼児から高校生)たちです。

 

(なのでお子様たちの画像はナシ)

 

もし児童相談所や学校関係者、近隣住民が気付かなかったなら

 

今年も多数報道されたあの悲しい結果と

 

なっていたやもしれないお子たちです。

 

共同生活する様になり笑顔を取り戻す迄には

 

時間が掛かるコトは想像するに容易いですが

 

やっと取り戻せた笑顔も

 

高校卒業で施設を出ないといけないルール故

 

この時期から笑顔が消える子たちか多いそうなのです。

 

所詮、一時しのぎとの声もあるでしょうが

 

そんな子たちが、みんな揃って

 

残り少ない年の瀬を皆で笑って しあわせに過ごせたなら

 

それは大変嬉しいコトなので

 

今日はホストになりきって頑張りたいと思いますっ!

 

 Let's enjoy パンダ a party♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

この施設は公設ではなく、自治体からの援助と

 

民間団体からの援助と募金で運営しています。

 

なのでこの手のイベントは寄付頼り…

 

今年は16名の賛同者による寄付金が集まりましたが

 

来年はさてどうなるか?

 

でもやっぱ来年も残り少ない年の瀬を

 

皆で笑って しあわせに過ごしたいので

 

来年も せっせ せっせ と小銭を稼ぐコトにした

 

ナイスミドルでありました。

 

 

 

…卒業生が入居するアパートの保証人問題も何とかしないとねぇ

 

アア モンダイ 後悔 ヤマヅミー

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

AD