さ、寒い…棒人間・寒い



             両手の先を左右の腋に入れ、背中を丸めてカタカタと震えるワタシである。



                           ナゼ、そんなに寒いのか? 



           それはウインドブレーカーを間抜けなワタシが忘れてしまったからなのですね。



             そう、今ワタシはウィンドブレーカーが必要な屋外に居るのでありまする。



                 ではナゼ、 ワタシが屋外に居るのか? と云うと…


Gotcha!-スタートは葛西臨海公園

              スタート地点の葛西臨海公園から望む東京湾… ね、寒そうでしょ
      

             本日は ゆるゆるサイクリングを愛して止まないサイクリングチーム



             team Gotcha! の第19回 定例走行会だからなのでありました~

                                  

                        定例といっても前回が昨年9月だから

                         この辺りも ゆるゆるですな~σ(^_^;)


           今回はケガのため不参加のメンバーがおりまして開催も危ぶまれましたが

                

             仕事帰りに泥酔し階段で捻挫とはワタシ以上のおマヌケである


     新メンバーのS木氏が参加してくれたので、今回は小回りの利く 4名体制でスタートだ!おーオーッ



     Gotcha!-自転車あるある      Gotcha!-出発進行
      

     と、意気込み出発しようと思いきやスタート直前にパンクすると云う 自転車あるある 第8位に



      見舞われてしまった H間氏の作業を手助けするコトなく見守るワタシらなのでありました。ニヤニヤ

                        


                   で、修理が完了したら改めて 出発進行! おー モウ1カイ オーッ


                           

                               サーカス  . . .



                   海を見ながら 若洲海浜公園を シャー と通り過ぎ、



                    最初の通過目標の東京ゲートブリッジに到着したら 



     Gotcha!-東京ゲートブリッジ      Gotcha!-テクテクキャラバン隊
          さ、寒い…                        さぁ、折角だから渡りましょー


       パシャリとお決まりの記念撮影をしましょうね! で、橋は渡るために存在しますので



       エレベーターで上ったら テクテク・キャラバン隊を編成し景色を楽しみながらのお散歩だ!

                         

               残念ながら自転車の走行&持ち込みも禁止なのですね


   結構な眺めではありますが、如何せん 海風で寒いっ棒人間・寒いので先へと急ぐメンバーたちでありました。

 


                               サーカス  . . .



     Gotcha!-クレーンってカッコイイ      Gotcha!-閉館しちゃった船の科学館


     暁埠頭公園から見えたクレーンがステキだ♪    昨年閉館してしまった船の科学館を通り過ぎ



                あそこや、ここや、そこいらを ペダルくるくる流していると



Gotcha!-レインボーブリッジだ

                          
                          インボーブリッジに ご到着~



           以前は自転車走行は勿論のコト、自転車の持ち込みも禁止されていましたが



                      現在は持ち込みだけならオッケーなので



     Gotcha!-足枷登場      Gotcha!-ぎゅぎゅっとね
               

    先ずは、ラワン合板と滑車にゴムバンドで作られた手作り感満載かおの車輪止めを後輪に取り付け



Gotcha!-防犯登録番号をカキカキしたら

                    クロモリバイクって細身で魅力的ですな



            次いで、防犯登録番号を通行用紙に転記すると晴れてレインボーブリッジを



                 自転車と一緒に渡るコトが可能となったりするのです♪


Gotcha!-ロック完了

                        取り付け完了~ こんな感じになります。


           さてさて、自転車を封印されてしまった、我が team Gotcha! の面々は



Gotcha!-行け、コロコロキャラバン隊

                           
              ここから先は コロコロ・キャラバン隊を編成して進みます。ポイント



                          ころころ ・ コロコロ~



                          コロコロ ・ ころころ~



Gotcha!-コロコロ~

                                   
                         上り坂にも負けるコトなく



                          ころころ ・ コロコロ~



                          コロコロ ・ ころころ~



          橋の中央部で休憩するも やはり海風が冷たく ひ゛ゅー ひ゛ゅー 吹くので



                      こちらの絶景も短時間にて満喫したら

                            

                        寒くて寒くてシャッター押すのも

                         忘れてました… (´_`。)



                         ゴール目指して進みます!



                勝鬨橋に晴海橋、枝川のループ橋やら多くの橋を渡ったら


Gotcha!-ゴール

                ああ、2週間早ければ桜のトンネルを通ってのゴールでしたな~



                     ゴールの葛西臨海公園に無事帰着でーす♪



                 都内臨海地区を自転車使って のーんびりツーリング。



                       今回はロードバイクで参加しましたが、



                 このコースはほぼフラットなので、ミニベロ や ママチャリでも



                   十分楽しめるコト間違いナシだと思います。 (・ω・)b



                         あ~ 寒かったけど、楽しかった♪



                         さて、次は何処に行こうかなー カスパー09




       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


                                           

           【そんな本日の休憩ばかりの ゆるゆるコースは コチラ (ルートラボ)から】

                                          クリック



                       本日の走行距離    63km   おふろおやじ。