皆さん、こんにちはニコニコ
Team  Aguaの大槻和子です。
金曜日、水ココタイムのお時間です!


東京の冬らしく、快晴が続いていますね〜太陽
14日は満月でしたね。ぽっかりと、しかし強く空に浮かんでいた月がとてもキレイでした。

{DA4E53FF-8E95-4092-A72A-55115620EEA1}

さて。
忙しいけども!そう言えば今年はこんなだったなぁとか、昨年の今頃はこうだったのに、今は、、、なんてことがポロポロと出てきていますか?

書き出す時間がなければ、手帳を眺めたり、今となってはSNSも振り返りに使えたりもしますね。


また、一年を通して見てみる時間が取れる方は、紙に書き出してみるのもオススメです。

一連を見てみた時に、1つ1つの出来事はそんなに特別でなくても、出来なかったことが出来る様になっていたり、大きな視点で見た時に一歩前進していることがあったり。


人生という長いような短いような旅路。

今、という地点はとても大事だけど、どんな未来を求めるかによっては選択が変わることもあります。

鳥の目と虫の目。
視点を変える。

鳥の目になって、森全体を眺めた時、そこには森の中の虫の目からは決して見えない、決定的な大きな変化が広がっているかもしれません。

「今」を追うばかりだと、木を見て森を見ず。そんな状態になりやすいですね。



{A952BD4B-DF61-48D6-B515-E43EF32229A5}

誰の道でもない、私の道。

今、この時を積み重ねるニコニコ
それが確認できる振り返り、まだまだオススメしちゃいます!

今週末も楽しんでいきましょう〜照れ