「毎日の食事をオーガニックにすると何が変わるの?」

オーガニックに関心のある人なら誰でも知りたいこの疑問を、

科学的に探るため、2組の家族に協力してもらって、調査しました。


10日間オーガニック食品だけを食べてもらい、

尿から検出される農薬を専門機関が検査
その結果…

 

10日間オーガニックだけを食べたあとに採取した尿サンプルでは、

農薬や農薬の代謝物の数値が大きく減っていました

特に、子どもの場合、その変化は一目瞭然。

 

 

たとえば神経系などに影響のある有機リン系農薬は、オーガニックに切り替えたことで96.53μg/Lから10.81μg/Lに、発がん性などが指摘されているグリホサートは、1.58μg/Lから調べきれないほど低い数値に減っています。

オーガニックに関心のある人、増えていますよね。

この動画を周りの方にシェアして、「オーガニックの力」をもっとたくさんの人に広めてください!

>>facebookでシェアする

 

グリーンピース・ジャパン 食と農業担当 石原謙治
P.S. この調査のため、調味料から野菜、お菓子まで、10日分のすべての食材をオーガニックにしました。でも、スーパーでオーガニックが気軽に手に入らないいま、オーガニック食材を揃えるのはなかなか大変でした。詳しくこちらのブログで。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

因みに、オームのサリンって 有機リンですよ。

 

以前は、近くにオーガニック・スーパーがあったのでそこで買い物していました。

今は近くにオーガニック店が無いので

買い置きが出来るものなどはネットで買うようにしています。

また、要望の結果なのか?

普通のスーパーでも以前よりはオーガニックを見られるようになりましたよね?

そして、ここで提唱しているように、近くのお店に「もっとお願い」を

するようになると更に増えるでしょうね♪

 

様々な病気や痴呆の原因となっている事はもう知れ渡っている事だし

 

ここも、利権がらみで重たい文鎮が置かれているから中々開かないんですよね

でも、その文鎮に負けてちゃダメですよね~

悪党と同じだけの執念?(笑)を善の為に働かせないと

 

悪党の計画性、行動力、粘り強さ

これ全部見習えれば、善だって勝利できる

 

『正義は勝つはず!』 これに甘えて何もしないっていうのはダメって事だよね?

今はこれは棚の上に上げて

例え善でも、がむしゃらに勝ちに行く!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!(笑)

 

「オーガニックのお砂糖はありますか?」

「オーガニックのほうれん草は置いてないんですか?」

「オーガニックのパスタはどこに置いてありましたっけ?」

無いと分かっていても「オーガニックの~ってありますか?」と聞く(笑)

「置いて無い」って言ったらつかさず

「置いて下さい」と頼む(笑)

 

是非、やってみて下さい。

唐突に頼むより簡単だと思います!( ̄▽+ ̄*)