民の上に目でワナ 
数日前に気づいて…
はじめっから・・・・・・・・・・・こんなところに答えが書かれていたなんて。(´д`lll)


 の漢字の由来なんだけど

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51804067.htmlより

意 味 たみ。おさめられる人々。 権力を持たない大衆。 また、広く、人間。
対義語 君・軍・官 
類義語 人 人民 民衆 民族 

解 字 象形。ひとみのない目を針で刺すさまを描いたもので、
目を針で突いて目を見えなくした奴隷をあらわす。

のち、目の見えない人のように物のわからない多くの人々、
支配下におかれる人々の意となる。
また人と結合して、「民人」「人民」と称する。

単語家族 もと眼(目が見えなくなってねむる)と同系。
泯 ミン(水に浸して見えない) 紊 ビン(入り乱れてよく分からない)などとも同系。



由来

両目をつかれ見えなくなってしまった奴隷の様を表している。
昔、戦争に負けた衆は逃げられないように両目をつかれて奴隷とさせられていた。
それが起源となっているようです。

文明発祥地ってどこを見てもとても…残酷ですよね。
ゼガリア・シッチンを知っている人なら その理由は想像がつきますよね?


-----------------------------------------------------------------------------
http://ameblo.jp/teajass/entry-11536700459.htmlより
ギリシャ語で黙示録とは真実の開示という意味

アポとは、剥がす
カルプトとは、被い
黙示録は被いを剥がすという意味

真理を幼子のような者に示したという意味です。
これは、ほかの人にはベールがかかって見えないが、
幼子のような者にはそのベールを取り去って見えるようにしたと言う意味になります。  


------------------------------------------------------------------------------
見える? 見えない?
見ようとする? 見ようとしない?

私達は邪悪な武器をすべて捨て去る必要があります。

◆闇からの光のメッセージ2


只今、巨大迷路の中を歩きまわっています( ´艸`)
ゴールが近いんだか? 遠いんだか? ( ̄▽+ ̄*)
私は目の見えない民でござるから、五感を使って進んでみるだけでござる(笑)

つくづく「おバカ」で良かったと思う( ´艸`) だって、こんな時でも笑っていられる(笑)
I surrender. 愛されんだ~!    あーっ、おバカが過ぎる~(笑)