RTより
アイスランドでは【金融テロリストを投獄する】というモデル処置がとられた
公開された時間:2013年12月14日午前15時05分

アイスランドはKaupthing銀行のトップ4の役員を投獄することにより
世界に対して2008年の金融危機の主な原因の人々に対する正しい方法を示した。


ニュースサイトの創設者チャーリーマクグラスは
「これは大きな目覚めのニュースだ」と言った。

2008年の危機に関して
これらの倒産するにはあまりにも大きすぎる機関の大部分
これらの大規模な企業の最高経営責任者(CEO)や最高執行責任者(COO)
そのうちの1人も、刑務所に行ったわけではない。
そのうちの1人も、起訴されているわけではない。

残念ながら、私自身や他の多くの人々
-ジム·ロジャーズ、マークは、ハリー·デント-
我々はみな今後、他のメガ崩壊があると考えています。

大きすぎて潰せないと呼ばれる最大6機関は
2008年にあったよりも37パーセントも大きい。
彼らは、また経済に対する動揺を開催しています。
彼らは、政府に対して動揺を開催しています。
彼らは、2008年に崩壊につながった事とまったく同じことをやっている。


私は本当に2008年の出来事は金融テロイベントだったと信じています。
それは、これらの機関が犯した金融9月11日だったし、
これは地球全体に影響を与えるために起こっている。
それに対する抑止力として、私はアイスランドの対処方法が
最大保持されていることを願っています!

米国で金融機関に対する政府の管理について話し始めるとき、
それが民主主義であるふりをするが、我々はここに
社会主義よりもはるかに悪い何かを見て取れる。

民主主義です、いわゆる民間企業体勢をとっているが
これらの自由市場資本主義企業は経済をコントロールしている。
我々はこれらの企業を台座の上に置き彼らが失敗したときには、それは我々の借金になる。
これは社会主義よりもはるかに悪いものだ。
これはファシズムの最悪の形です!
だから、政府はこれらの機関の監督における場所がないふりをし後ろ向きに座っている。

銀行家は国の将来を引きずり金融破滅に私たちを導く!
しかし、アイスランドで起こったことは、人々が政府に求めものです。

2009年には議会に行進して行き言った
「我々は、これらの銀行の不正故障の責任を取るつもりはない」
そして彼らは、これらの機関を封鎖し国営銀行を結成し
銀行家ではなく金融機関を助けた。
だから私は再びこれは我々が楽しみにしているモデルであると思います。

詳しくはRT


きっとまた【混乱に秩序:困っている人に愛の手を大作戦】もやりますよね。。。
安全対策と称した…監視用の檻作り。。。。orz

本当に…冷静に考えれば考えるほど金融テロですよね。。。(´□`。)
だって、もとはと言えば2007年のサブプライムローン 
回収できないと分かっている金貸し
猛烈ケチ爺がそんなバカなことするか?
後で元が取れる計画的な失敗だからだよね。。(´д`lll)

ついで2008年のアメリカ大手の投資銀行リーマン・ブラザーズの破綻
世界市民を貧困化へ、の計画的な犯罪じゃん┐( ̄ヘ ̄)┌

だって同時期にアメリカの五大投資銀行の全てが消滅だよ~ 
良く考えればあり得ない(泣)

Goldman Sachs(資産総額1.1兆ドル) ⇒ 商業銀行に転換(08.9.21)
Morgan Stanley(資産総額1.0兆ドル) ⇒ 商業銀行に転換(08.9.21)
Merril Lynch(資産総額1.0兆ドル) ⇒ Bank of Americaによる買収(08.9.15)
Lehman Brothers(資産総額0.6兆ドル) ⇒ 破綻(08.9.15)
Bear Steans(資産総額0.1兆ドル) ⇒ J P Morganによる買収(08.3.16)

さぁ、実際に1兆ドルを並べてみよう! ザッとこんな感じ?

上から
1百ドル
1万ドル
100万ドル
10億ドル
1兆ドル

世界大手9銀行のデリバティブ債権 228.72ドル兆
(こんなもの、なすりつけられてはたまりませんね(◎`ε´◎ ))
 
JPモルガン·チェースは、70.151ドル兆ドルのデリバティブ債権を持っています
70ドル兆という額は、ほぼ世界全体の経済の大きさです。((((((ノ゚⊿゚)ノ




無謀な銀行ボスが投獄されるべきか?どうか?について公式な公開協議を
10万の署名者に到達したとき、我々は財務省にその結果を配信します。
請願書に署名したい時はhttp://www.avaaz.org/en/bankers_behind_bars_g/