映像のなかには観る事が辛い映像もあります。ご注意ください。
重い内容なので辛くなる可能性があります。


■□■□■□■□■□ ↓YouTube より引用↓
テレビには流れないジャーナリストが撮ってきた生のイラク。ショッキング映像アリ閲覧­注意
――――――――――――
 戦争で兵士だけが犠牲になるのなら、まだ話の筋は通ります。しかし実際の戦争では、兵­士の何十倍、何百倍もの罪なき人々が殺されていきます。特に何の罪もない子どもたちが­。
 アメリカが投下した劣化ウラン弾の放射能によって、今後、5年、10年という長い期間­、イラクの人々は傷つき、殺されていきます。
 同じ被爆国である日本から支援の手をさしのべましょう。小額でも結構です。みなさんか­らいただいた募金を、こども用の手術道具や抗がん剤などの薬にして、イラクの病院に届­けたいと思います。
 ご協力をお願いします。

募金のあて先
三井住友銀行
吹田支店 普通
口座番号 3712329
イラクの子どもを救う会
西谷 文和
http://www.nowiraq.com/

「イラク 戦場からの告発」(DVD)は――
   イラクの子どもを救う会の西谷文和さんが現地で取材したものです。

内 容
 1 しのびよる放射能の恐怖ー劣化ウラン弾の実態
 2 わざと残す不発弾ー「チャイルドキラー」のクラスター爆弾
 3 フセインとアメリカーかくされた真実
 4 急増する戦争被害者ーアメリカの犯罪を告発する
 5 戦争あかんーイラクから日本へ

【イラクの子どもを救う会】http://www.nowiraq.com/
■□■□■□■□■□ ↑YouTube より引用↑



戦争は本当に必要なのか?
なぜ国のリーダーは話し合いが出来ないのか?
ただのバカだから? 
強さをアピールしたいから?
利益がからんでいるから?

こんな状態を見ても何も思わない 
こうした人にリーダーをまかせていいのか?


多くの人は
賛成か? 反対か?の判断をさせてもらえていない
それ以前に こうした事を知らされる事も無い
なぜ戦争をしなければならないのか?
正式な?正確な?理由を知らされた事もない

911の時、攻撃されたから攻撃し返す
この結果にショックを受けて国籍を変えたアメリカ人が大勢いる事を知っていますか?


原爆
枯葉剤
劣化ウラン


被害者は攻撃を仕掛けている国側だけでなく仕掛けている側にも
双方が被害者なのです。
誰かを憎んで欲しくないので書いています。憎む事は解決ではないと思っていますから。

では加害者は?
「戦争をしよう」と決定している人かな?
このヒトタチに関しては本当に止めないと!




原爆
 原爆実験に立ちあわされた若いアメリカ兵 被爆
 自身が白血病 子供がガン
 
関連サイト
 広島、長崎の写真をとるように命じられていたアメリカ兵


枯葉剤
 散布に関わったアメリカ兵
 その子供が奇形児

関連サイト
枯葉剤の傷跡をみつめて昨夜放送されていました。
ベトナム枯葉剤の汚染除去7月開始、米越両政府が合意たくさんの奇形児の写真がUPされています。辛い写真です。
ベトナム戦争枯葉剤製造会社 モンサントンの名も

劣化ウラン
$◆2013年に向けて◆
本当に辛い胸が痛む



身体的な傷
心の傷

私たちも被害者ですよね。
こうした辛い事を望んでなんかいませんよね。
平和を望んでいる、本当に大勢の人が平和を望んでいる。
だから戦争をやめる事は可能だと思う。

感心を持つだけでも良いと思う。それだけでも大きな力だと思う。
そして、辛いという気持ちを身近な人と話す事が出来たらもっと良いと思う。
一人で抱え込んでいるのは辛いから。

強い痛みを感じると人は攻撃的になりますが
気持ちを消化して冷静さを取り戻すことを意識して下さい。

戦争のない世界を作る事は可能ですよね。
心に愛と勇気と希望を!



--------end---------