今日はいかに宗教は怖いかというお話



以前、私がイタリアを旅行をした際、教会の牧師さんが私を中国人だと思い

「面白いモノを見せてあげよう」と、その場にいた色んな国籍の人も一緒に

地下室に案内してくれました。


大きなアンティークの鍵を使って重たいドアを開け中に入ると

そこには横長の保管庫が壁に貼り付けてありました。

そこを少し小さめのアンティークな鍵で開けると


「なんと!」

◆2013年に向けて◆

横長の大きな仏教地獄絵が!!!!!

http://www.foreigners-in-china.com/paintings-of-hell.html

↑お勧めしませんが、中国残酷すぎる。。。

*「地獄」は、仏教が招来するまで日本人には無かった観念だそうです。


牧師さん、楽しいそうに「懐かしいだろう」とご満悦

そして、こんな話がはじまりました。


「昔、悪魔絵に見なれた信者が免罪符を買いに来なくなった時に中国から届いた

仏教地獄絵をみせたらたいそう怖がって免罪符がたくさん売れたんだよ」と


「そして、中国では地獄絵を見なれた人達が年貢を納めなくなっていたので

イタリアから悪魔絵を送っていたんだよ、するとたいそう怖がってたくさん働くようになったって」

「イタリアと中国では昔、恐怖絵をトレードしていたんだよ」とニコニコしていました。


無邪気とは恐ろしいですね。 きっと秘密なはずなのに…そんなことないのかな?

私が知らなかっただけで、誰でも知っている事なのかな?


◆2013年に向けて◆


◆2013年に向けて◆

教会にある絵

だいたい下の方は疫病などでやせ細っていたり

酷い形の死体が描かれていたりする。


この絵も、クリックすると大きいのが見れますが中央右皮が…


なぜ、教会はわざわざ恐怖を与えていたのでしょうか?

なぜ、地上は地獄だと教えていたのでしょうか?

なぜ、人は罪深いと教えていたのでしょうか?

なぜ、恐怖を布教したり、煽ったりしていたのでしょうか?


人は恐怖を感じると体が委縮し内臓や筋肉にも良くないし 

怯えると防衛的、攻撃的にもなるし 良い事なしなのに…



恐怖を見せびらかしていた人は明らかに恐怖には支配されていませんよね?

恐怖を利用していますよね?



昔の何も知らない純粋な人達は、

 その人たちの言う事を疑う事もしないで信じて…

 と言うか、怖くて思考も判断も出来なかったんでしょうね。本当に怖くて怯えてしまっていたんでしょうね。


せっせと働いた、なけなしのお金を

 今をより良く生きるために使うことが出来たはずなのに…


創られた偽物の神様に免罪を申し出れば

 創られた偽物の恐怖から免罪されると信じて捧げた


それにしても良く考えたよね、このビジネススタイル。。。。

 何も生産しなくていい 恐怖と救いさえばら撒いていれば良い。。。

 恐怖に怯えた人が、恐怖から救われたくてお金を持ってやってくる

 もしも、神様がいたとしたら、物質には頼っていないはずだから

 お金そのものは必要ないですよね。。。。気付けなかったんだね、、、

 もしも、神様なら人を選ばないはずだし。。。気付けなかったんだね、、、


当時はみんな信じていたんだもんね。。。。。

 人をだましてコントロールするなんて…最低だよね。



今、この時も真実を隠し、偽物を私達に与えている人はいる

911のどこがテロじゃ!!自作自演じゃないか!

他にもそんな事をいっぱいやっているじゃないか!


操りたい人達から操られないために真実を暴き広く世に広める事はとても大事ですよね。


アノヒトタチの先祖が言った

・この世は地獄だ は嘘だ

・人間は生まれながらに罪深い愚かな生き物だ も嘘だ


これらは私達を支配する為だった。。。

私達がお互いを信じ合えないように恐怖を蔓延させ定着させた。。。

孤立していれば力は弱いから、そうなるように仕向けた


力が集結出来ない仕組み。分かりやすい所で言うと秘密警察ですね。


アイツラがばら撒いた色んな恐怖

今なんて…VIX 恐怖指数こんなものコントロールしてる。

毎日真剣に向かい合っている人は大勢いるんだもんね。。。。




恐怖から逃げずに、その実態をじっと見つめていれば

その奥に隠された真実はみえてくる

みなさん、いつも心に愛と勇気と希望を持って真実を見抜きましょう!

一つでも多くの恐怖から解放されましょうキラキラ






-------------------end-------------------