気がつけば9月、セミより鈴虫の鳴き声・・・秋ですね~(*^_^*)


今日は、9月の第一日曜日、岐阜のひだまりほーむ様のひだまり朝市に出店させていただきました。


気がつけば、昨年の9月に初出店、それ以来1回お休みしたけど、毎月出店させていただいて、1年間。
本当にありがとうございます。いつもharunicoスイーツを楽しみに待っていてくださるお客様も少しずつ増えて、やりがいのある朝市になっています。感謝感謝ニコニコ




さて、今月のharunicoマクロビスイーツは、秋!な感じでスイーツをお持ちしました。


★オーガニックくるみとレーズンのマフィン

★キャロブとオーガニック甘栗のマフィン

kikoのきまぐれキッチン★★★


★さくさくかぼちゃパイ

kikoのきまぐれキッチン★★★


★全粒粉さくっとサブレ、レモンクッキー、塩クッキー

あ、写真ございませ~ん(^^ゞ


★豆乳ぷるぷるプリン

kikoのきまぐれキッチン★★★

でした。



今日のいちおしは、かぼちゃパイ。

朝焼きたてをお持ちするので、パイ生地は至ってシンプルなのに、かぼちゃの甘さがうれしい、そんなパイです。気がつけば素材の甘さを活かしたので、甘味は米飴ちょこ~っとのみ。ヘルシーですね。



秋のイベントにはパイも登場させたいと思っています音譜まぁ私が早起きできたら、なんですけどね(笑)




朝市も秋を感じるものが・・・

花の高はしさんの、無農薬の梨と桃。無農薬だよ~なのにとてもお買い得でした。

kikoのきまぐれキッチン★★★



朝市の帰り・・・・とある農家さんのところに寄ったら、た~くさんのいちじくを頂きましたドキドキ

ただいまジャム製作中。

kikoのきまぐれキッチン★★★

そしてコンポートも2種類作ったよ。

さ~ぁ、どんなスイーツを作るか、楽しみですね。ってかスイーツになる前に、食べちゃいそうだけど(笑)



秋はイベントつくしなんで、9月は試作をいそぎま~す。




10月のひだまり朝市は、10月6日(日)です。が、harunicoはお休みとなります。

申し訳ございません。11月にパワーアップして戻ってきますパー