最近は専ら絵本と車に夢中なまこっちゃん
ですが、やっぱり積み木も大好きです。

相変わらず積み木同士をぶつけてカンカン
いわせるのが好きなんですが、ようやく
積み木をはめることが出来るようになった
まこっちゃん。そんなまこっちゃんに
新たなる成長が見られたのですヽ(*'0'*)ツ


いつものように積み木同士をぶつけて
カチカチ遊んでいるまこっちゃん。


「いい加減カチカチばかり飽きたなぁ。
何か違う遊び方はないだろうか。」

(母の勝手なアテレコ)


「よし、意を決して・・・」


積み木を積み木の上に乗せてみた。


∑(゚Д゚)

まこっちゃん、やったじゃないですか(ノ´▽`)ノ

ついに、ついに積み木を「乗せる」ことが出来たよ!
おめでとうーо(ж>▽<)y ☆

何度も今まで目の前でお手本を見せてきましたが
ついに、自分で乗せることが出来ました。

先生が教えてくれて、母が感動し、2人で冷静な
まこっちゃんをよそに、褒めちぎっていると・・・。


「え、何?欲しいの?あげようか?」
積み木をそっと差し出されました。

日々、出来ることが少しずつ増えていく
まこっちゃんに嬉しい気持ちでいっぱいに
させてもらっています。少しの成長も
見逃さずに、こうして一緒に喜べるといいな。


※2/21更新