明日から連休だ~!とはしゃぐ人も多い中
連休どころか曜日も関係ないような日々を
送っている今日この頃です。(自虐的)

そんな中、学生さんたちはそろそろ冬休み
なんですね。なんだかんだで作り続けた
王子のおやつもいい加減フィナーレです。
2013120623210000.jpg
カップケーキ
なんか、王道に作ってみたくなりまして。
余っていたチーズをいれてみました。
しかし、少なかったため隠し味にもならず。
型は100均なんですが、おやつサイズには
ぴったりなので、またリピートしたいです。
2013121517250000.jpg
チョコレートマフィン
なんか、写真は美味しくなさそうですが
お友達がおやつに持っていったコストコの
マフィン(チョコ)をすごく気に入ったらしく
対抗して(?)自分なりに作ってみました。

出来は全然違いますが、これはこれで
美味しく出来ましたし、好評だったそう。

2013121621050000.jpg
オレンジ&チョコカップケーキ
相変わらずのm&mのチョコ を使いまして
余っていたマーマレードジャムもいれて
焼いてみました。ベーキングパウダーが
品切れで、膨らみは悪いですが( ̄▽ ̄;)
大人な組み合わせで美味しかったです。

2013120922180000.jpg
タルトタタン風ケーキ
大好きなりんごのケーキです!ホットケーキ
ミックスを使ってお手軽に作ってみました。
リンゴをバターと砂糖でしんなりするまで
炒めて(私はハチミツもいれちゃいます)
型に並べてその上に卵、牛乳を入れた
ホットケーキミックスを流し込み、あとは
オーブンにお任せで出来ちゃいます(^ー^)

簡易版 はリンゴをレンジで調理し炊飯器で
作るVer.も十分美味しいですよ!うちは
お弁当の関係でタイマーセットするから
夜に炊飯器は使えないのよねf(^ー^;

こちらも好評だったみたいですが、いつも
お裾分けしているお友達がリンゴアレルギー
だったみたいで、食べられなかったみたい。
実は妹1もなんだよね。多いのかしら?

三学期もよろしく!という事らしいですが
私もいつまで実家にいるのか未定ですし。
(とりあえず1ヶ月検診が終えるまでは)
時間と体力があれば、王子のおやつ作りは
出来るだけ続けたいと思います。