まだ続くのかい、このシリーズ。
というツッコミも聞こえてきそうなんですが
もう少しだけ、お付き合いくださいませ。

というのも、1日で私が1番楽な時間帯が
午後7時~午後10時なのです。

父や妹が仕事から帰宅して代わる代わる
まこっちゃんの面倒を見てくれるので
私の唯一のフリータイム!といっても
この間に、夕飯食べて、シャワー浴びて
おっぱいだったり沐浴だったりなので
全部使えるわけではないのですが、
それでも代わりに傍にいて見てくれる
だけでも、十分に有難いのです。

その間に気分転換に王子のおやつ作り♪
時間がないので凝ったものは出来ず
専らオーブンに入れるまで20分もかからない
パウンドケーキがメインなんですけどね。

2013120900200000.jpg
チョコチップパウンドケーキ
まこっちゃんを生んでからの復帰第1作目
実は大量に余っていたイギリス土産のm&m
これをどうしようか・・・と未だに悩んでいたら
なんと!周りのコーティングをはがす方法を
とあるブログ様 から発見!早速実践して、これから
チョコチップとして利用したいと思います。

2013121100350000.jpg
ミルクティーパウンドケーキ
定番のミルクティーの素を使って簡単に♪
ピンクのは金平糖です。余っていたので
ちょっとお洒落になるかなぁ、と思って(適当)

2013121222320000.jpg
コーヒー×チョコパウンドケーキ
カフェインレスのインスタントコーヒー(私専用)
を使って。ちょっと王子にはホロ苦かなぁ、と
思ってチョコレートもいれてみました。
(なんか断面図、小豆みたいですけど)

2013121122510000.jpg
ケーキ風カステラ
この日は王子の誕生日 (12/12)だったので
ちょっとだけこだわってカステラ生地を
ケーキ型で焼いてみました。ふかふかで
王子も気に入ってくれたみたい。お友達
からもプレゼントを貰って喜んでいました。

気分転換のお菓子作り楽しいです。
まぁ、洗い物とかは全部母任せなので
私は材料量って混ぜて焼くだけですが。

しかし、もうすぐ冬休みで王子のおやつ作り
も本当にフィナーレになりそうですね。