先生とは相変わらず、毎日電話をしています。
たいてい、お互いに「今日は何をした?」という
話題なんですが、先生が来られない週末とか
そんな話をしていると、苦笑しつつ先生いわく、
「1人遊びを忘れちゃった」とのことです。

「休日とか、どうやって1人で過ごしてたっけ?」
「うーん。どうなの?私と結婚する前とか。」

「もう忘れちゃったよ。なんか休日というと
みなみちゃんとダラダラしつつカフェ行く
のが当たり前になってたからね。」


「今のうちに本読んだり締め切りの論文書けば?」
「う!!(=◇=;)それは言わないで・・・」

そんなやりとりを交わしつつ、思い出に浸る自分。
いえ、私の思い出って先生との、というより
ご覧になればわかるとおり、食べ物ばかりですが。

先生×生徒で何が悪い!?
先生との旅行 から帰ってきたときに寄ったカフェ。
前回の記事 で紹介したミニケーキ2つと1ドリンク
で480円のお店と系列店だったみたいです。

店内のケーキは全品105円とお手頃。まぁ、
それなりのクオリティといえば、それまで
ですが(;´▽`A``ケーキブッフェもしています。

ちなみに、我が家からはかなり遠くて、初めて
行ったときは車がなくて自転車で2人で汗だくに
なって行ったんだよなぁ。
懐かしい( ̄ー ̄;
ランチもしているので、そっちも気になります。

先生×生徒で何が悪い!?
大好きなステラおばさんのクッキー
いつもここを通ると、クッキーのいい香りが
して、つい引き寄せられちゃうんですよね。

私はケーキ+クッキーのセットで。ドリンクは
ミックスジュースにしました。先生はやっぱり
定番のアイスコーヒーです。クッキーは
期間限定のスイにしてみたり。東京では
クッキーブッフェ みたいなのが実施されてて
とっても羨ましいです。美味しいですよね。

しかし、周りは見事に女性客ばかりでした。
カップルさえいない状況。先生ごめんね。

先生×生徒で何が悪い!?
記念すべき(?)里帰り出産前にA県でデート
した最後のカフェの1枚
でございます(大げさ?)
先生のお気に入りのワッフル専門店。

ホテルのラウンジになるんですが、ほぼ、いつも
人がいなくてですね。ある意味、貸切状態で
まったりくつろぐことが出来る超穴場スポット。
先生が「行きたい!」と言ってもなかなか行く
機会がなかったので、最後に行けてよかった。

先生は和風で、私はアップルシナモン。
相変わらず焼きたてふわふわで大満足です。
なんか「これが最後かぁ」と思うとちょっと
寂しかったり。いや、最後ではないですよね。
次は1人増えているだけですから!

先生×生徒で何が悪い!?-2013110208310000.jpg
というわけで、こちらはいきなり最新です。
先週末先生が来てくれたときに行った
B県のカフェでございます。以前、母と行った
ロールケーキ専門店の本店でございます。

うーん、連日自分でも王子のために作って
いますが、やっぱりプロの味は違うなぁ。
ちなみに季節限定フルーツロールをチョイス。
ここも週に1回ロールケーキブッフェをしている
のですが、来れず仕舞いに終わりそうです。

それにしても、どこにいても、先生と私は
相変わらずカフェでまったりするのが好きな
ようです。んで、お互い好きなことをしたり
他愛ない話をする何気ない時間が私にとって
とっても貴重なものだったりするのです。