アレンジティーの基本は・・・ | 大阪 紅茶教室 ~紅茶を淹れる豊かな生活をご提案~                  

こんばんは

 

1杯の紅茶で忘れられない私へ♪

紅茶xスイーツを学ぶ紅茶教室

Tea Candy りえこです

 

 

本日は

「1杯の紅茶で忘れられないサロンになる」継続コースレッスンでした♡

 

 

 

このレッスンは

お教室の先生の為のコースレッスンで

 

 

ご自身のサロンでレッスン後のティータイムに

お出しする美味しいアレンジティーと

時短&簡単スイーツをお教えいたします♡

 

 

本日は5月&6月に大活躍してくれる

アレンジティーをお教えいたしました(#^.^#)

 

 

シークワーサーアイスティー☆

 

 

シークワーサーの酸っぱさが

これからのムシムシ暑い季節にぴったりです~~♡

 

 

 

 

ハーブシロップを使ってロゼ色に仕上がったダージリンアイスティー♪

(写真は光の関係でロゼ色に見えない( ;∀;)

 

 

 

こちらもスッキリ爽やか~~☆

 

 

この2つのアイスティーは

元になるアイスティーを別々の方法で作ります

 

 

なので

2種類のアイスティー作りを学べるのです(#^.^#)

 

 

写真の奥には「簡単キッシュ」が見えますね♪

 

 

これもレッスン中にお作り頂きました^^

 

 

 

 

と・・・

色々作って頂くのですが

 

 

基本をしっかり復習しながら

お教えしております

 

 

だって・・・

基本がやっぱり大事ですからね♡

 

 

 

こちらのアレンジティー達も

元になる紅茶が美味しいから

美味しいアレンジティーに仕上がってくれます

 

 

そこが、とっても大事なんですよ~~^^

 

 

どんなことでも「基本」があっての「応用」ですからね♡

 

 

お菓子もね♪

スコーン作りの基本もお教えいたしました

 

 

とっても素敵な賀子先生♡

 

 

スコーンも簡単に作れることに

びっくりされていらっしゃいました^^

 

 

途中

作ったアレンジティーとスイーツを食べながら

色々なお話しを楽しみました♡

 

 

賀子先生のサロンで

美味しいアレンジティーとスイーツが出てくるのが

楽しみですね~~

 

 

きっと、生徒様達は大喜びに違いありません♡

 

 

 

あなたの自宅サロンでも

レッスン後のティータイムに

美味しいアレンジティーと時短&簡単スイーツをお出ししませんか?

 

 

まずは1dayレッスンにご参加くださいね♪

↓↓

 

「1杯の紅茶で忘れられないサロンになる」1dayレッスン

 

 

 

 

 

来月は

「ティールーム巡り」行きたいな~~

と思っています♪

 

 

そして、ホテルでのアフタヌーンティー会は7月頃かな??

 

 

 

本日も、お読み頂きありがとうございました♪

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

残1になりました!!

↓↓

☆5月29日(火)

「ダージリンファーストフラッシュ飲み比べお茶会」

 

 

 

 

 
紅茶とアロマの教室 TEA CANDY

☆紅茶レッスン カリキュラム

☆お問合せ

*川西・摂津・大阪市・寝屋川・枚方・交野・泉大津・奈良方面から多数お越しいただいております。

自宅サロンレッスン、出張レッスン、イベントレッスン&PTA保護者様向けレッスン等、
お気軽にお問い合わせください。