山中知恵 『Option』 2015年1月号 「BODY CONTRAST」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


ジュビロ磐田、開幕2連勝!!!!!!!!!!

やってくれたぜ!めちゃうれしい!!
京都で選手を後押しした勝ち組サポの皆さんお疲れ様でした!

今季は開幕前から期待感がサポーターの間にも広まっていたけれど、
その期待通り連勝という結果が出たのは本当に素晴らしいです。
チームとしていい流れに乗れそう!

ここ数年ジュビロに漂っていた閉塞感を吹き飛ばし、
この空気を作り出した名波監督グッジョブ!

まだ2節だけれど今シーズンはすごく楽しみ。
自分も早くスタジアムに応援に行かねば!



ということで今回は・・・

ロビンマスク&ウォーズマンがCMに登場するマスク
速攻でゲットするほどキン肉マン好きな、
山中知恵さん掲載の『Option』について書いてみました。




Option 2015年1月号 「BODY CONTRAST」


★ 出版社: 三栄書房
★ 発売日: 2014年11月26日(水)

オプション 2015年1月号 (三栄書房)
  ↑バックナンバー購入可

オプション1月号は明日発売! (OPT編集部ログ)
Option (Facebook)

【Amazon】
Option 2015年01月号 (オプション)
表紙画像


【小口剛(ロォリィ) @oggooggo】
2014-11-08 21:31:52 ←読者プレゼントのパーカー
2014-11-11 17:02:23 ←クールなティザー広告風カット
2014-11-15 03:51:23
2014-11-17 15:23:55 ←黄昏ショット
2014-11-19 22:50:10 ←水色衣装
2014-11-23 00:20:26

2014-11-25 21:51:50 ←表紙 (1510 x 2048 px)
2014-11-26 20:06:30 ←読者プレゼントのTシャツ
2014-11-29 00:57:33 ←フラットキャップ
2014-12-01 13:53:46 ←読者プレゼントのポラとオフショット
2014-12-04 12:37:22 ←P172の別ショット
2014-12-12 22:12:13 ←キャップ&Tシャツ
2014-12-19 14:34:17 ←ポラ
2014-12-22 14:50:41 ←ポラ
2014-12-22 21:11:45
2014-12-24 23:43:50 ←最高に綺麗!
2015-01-27 00:46:54

2015-03-31 13:06:56 ←オプションタイランド
2015-03-31 13:20:57 ←〃
2015-04-01 21:32:58 ←掲載の経緯

↑「Option」の編集さんが写真を大量にアップしてくれました。
 ありがとうございます!

【ぴっつ @pittu_9_cirno】
2014-11-26 09:41:47
  ↑Zのオーナーさん

【公式ブログ】
2014-11-24 14:50:07 Nooooooooooow!!!!!!!!
2014-11-27 12:40:39 げっちゅ(^^)
  ↑衣装の解説あり

【公式Twitter】
2014-11-26 13:07:05
2014-11-26 13:08:58
2014-11-26 15:08:20
2014-11-26 18:28:22
2014-11-26 18:38:32


知恵さんはグラビア「BODY CONTRAST」に掲載されました。
自動車雑誌初登場!

(C) San-eishobo Publishing Co.,Ltd.

山中知恵-Option2015年1月号p167

【P167 左ページ】

 TOMOE YAMANAKA
 × VARIS 370Z ARISING II

 BODY
 CONTRAST

 主張するキャラクターライン

 PHOTOGRAPH 南井浩孝

知恵さんとクルマの初コラボ!
表情も雰囲気も驚くほど大人っぽくてカッコイイ!

普段の知恵さんとはまるで別人のようです。
キン肉マンやラブライブに夢中になっている女の子と
同一人物とは思えない・・・(笑)

にしてもこのページ、すごく赤いです。
実際の紙で見るともっと赤いです。

背景の赤がかぶってるわけではないと思うけれど、
どういった効果を狙っているんだろう。
写真に詳しくないのでよく分からず。

ちなみに、
副題にある「キャラクターライン」とは
ボディ側面に凹凸で作られた特徴的なラインを指すようです。
「これがないとクルマが太く見えるんだよ!」と
昔、クルマ好きの知人が力説してたような。



山中知恵-Option2015年1月号p169

【P169 左ページ】

 Z
 研ぎ澄まされた官能、我が儘なフォルム。


この「BODY CONTRAST」は
クルマの持つフォルムの美しさと
女性の持つ曲線美を対比させることで
お互いをより引き立てるグラビアなのかな。

この写真はまさにそんな一枚。
(実際の雑誌では見開きになってます。)

知恵さんの端整な顔立ちと脚線美。
そしてクルマの流線型でメカニカルなデザイン。
どちらも男心をくすぐる!

ちなみに、右ページと結合しようと思ったけれど
左右のページで印刷の色が合っていないのでやめました。



山中知恵-Option2015年1月号p171

【P171 左ページ】

今回はクルマとコラボするグラビアだけど、
知恵さんオンリーのページもありました。

好みの写真はなんといっても右下。
現在の知恵さんとしては
これ以上望めないのではと思うくらい最っ高に綺麗です。

その別ショットがTwitterにアップされました。

ロォリィさんは「無垢な表情」と表現しているけれど、
綺麗さの中にあるそのあどけなさは
心が揺さぶられるほど魅力的で最高すぎる!
意思を感じる力強い眼差しも印象的。

個人的には掲載写真よりこの別ショットが好き。
もうパーフェクト!

ちなみに、右ページはクルマの写真とスペック紹介です。



山中知恵-Option2015年1月号p172

【P172 右ページ】

 MODEL PROFILE:
 山中知恵
 やまなかともえ
 生月日▶1995年1月16日
 出身地▶東京都
 身長▶160cm
 スリーサイズ▶B87 / W60 / H87cm
 血液型▶A
 ブログ▶「みんな同じ空の下」
 http://ameblo.jp/yamanakatomoe0116
 ツイッター▶
 @tomoe_0116

 2005年に10歳でジュニアアイド
 ルとしてデビュー。バツグンのプロ
 ポーションと端正なルックスを
 武器に、89本ものDVDをリリー
 スしており、ファンの間では「ア
 イドルDVDの女王」と呼ばれる山
 中知恵ちゃん。最新DVD&Blu-
 ray 『わがままボディ 山中知恵』
 (ウーノ)が好評発売中だ!! 演技
 力にも定評があり、さらにブレイ
 クすること間違いなし!

 取材協力 バリス http://www.varis.co.jp
 STYLING moco (good★maker)
 HAIR & MAKE 萩村千紗子 (Be..Go)



グラビアの締めくくりは、ちょっと珍しい俯瞰写真。
クルマも知恵さんも黒で統一され引き締まった感じでクール!

すごく大人っぽく綺麗に撮れていて、
クルマのかっこよさと相まって印象に残るいい写真です。
やっぱり知恵さんは顔左側からのショットがしっくりくるかも。

衣装はP169と同じかと思いきや、なにげに靴がブーツに。
脚もすごく綺麗!

Twitterの別ショットを見ると、
掲載写真は色を変えて重厚な感じを出しているようです。


ところで、
こういうカーボンボンネットなんかは編集者泣かせなのかな。
このページは大丈夫だけれど、他のページの小さい写真では
モアレが出ちゃってます。



山中知恵-Option2015年1月号p17

【P17 目次ページ 切り抜き】

目次にも小さく写真が掲載されました。
P169の別ショット。
これもかっこよさを強調したクールビューティーな知恵さん。



山中知恵-Option2015年1月号p182

【P182 読者プレゼントページ 切り抜き】

 01    【20名】
 BODY
 CONTRAST

 山中知恵 直筆サイン入りグッズ
 【提供】 OPTION編集部

 山中知恵ちゃんサイン入り
 メンズパーカーをプレゼント!

 今月の『BODY CONTRAST』のヒロインは、正統派の
 大人っぽいルックスと、最新DVDのタイトルどおり、最高
 の「わがままボディ」を誇る山中知恵ちゃんだ。そして今
 月のプレゼントは、直筆サイン入りTシャツが1名、直筆サ
 イン入りパーカー(初のメンズサイズ!)が1名、サイン色
 紙が4名、オフショットポラが14名というラインアップだ。
 どれが当たるかは運次第。応募用紙にグラビアの感想を
 書いて送るべし!!


グラビア掲載でこれだけ豪華な読者プレゼントを
用意してくれることに驚きました。
担当編集さんのグラビアに対する熱意を感じます。

ということで、
プレゼントに応募してみたところ・・・


山中知恵-Option2015-01-懸賞-知恵Tシャツ

直筆サイン入りTシャツが当たりました!
めちゃめちゃ嬉しい!


そしてなんと・・・


山中知恵-Option2015年1月号懸賞-ポラ

オフショットポラも!嬉しい!!
ぼやけたアナログな写真は逆に新鮮。

Tシャツに合わせてこのポラを選んでくれたのか、
知恵さんがTシャツを着た証明写真のような感じに。
Tシャツと一緒に飾りたいところです。


で、さらに・・・


山中知恵-Option2015年1月号懸賞-色紙

サイン色紙まで!!!!!
(無理やりスキャンしたので両端が少し欠けてます)

知恵さんの色紙は持っていなかったのでこれも嬉しすぎる!
(欲を言えば日付も入れてほしかった!笑)

「Option」の「O」に付いてる2つの黒い点は何?
そして右下のクルマが画伯すぎる・・・(笑)

でも見ているとほんわかするいい色紙です。
これは部屋に飾ろうかな。


こんな感じで3つも送られてきて本当に驚きました。
ロォリィさん知恵さん改めてありがとうございました!

ただ、嬉しかった反面、
応募が少なかったのかなと考えてしまったり。
知恵さんもTwitterやニコ生で宣伝してたんだけれど・・・

Optionの読者アンケートは封書形式で
かなり詳細に答えなくてはいけないので、
特にクルマに興味がない人にとって
プレゼント応募はちょっとハードルが高かったのかも。



山中知恵-Option2015年1月号p164

【P164 愉快な編集放記 切り抜き】

 撮影現場でキン肉マンGo! Fightの巻
 皆さんお待ちかね! 今月の『BODY CONTRAST』(167ページ)
 は山中知恵ちゃんが登場だ!! 最強のルックスに、19歳とは思えな
 いグラマラスなスタイル。もともとファンだったけど、今回の撮影で
 大ファンになりました。めちゃくちゃ明るくて、休憩中に見せる奇妙
 な動きとか、なんだか変なんだもの。それに人なつっこくて、現場を
 自ら盛り上げてくれる。それでいてカメラを向けると、表情やポー
 ズをバッチリ決める、まさにフォトジェニック! ちなみに、マネージ
 ャーさんの影響で『キン肉マン』が大好きになったそう。わたくし直
 撃世代ですから、それも嬉しい。テリーマンが新幹線を止めるエピ
 ソードを自然に会話に盛り込み、鼻歌が「キン肉マン Go! Fight」と
 か、なんとも魅力たっぷりな19歳でした!!(ロォリィ)


編集後記が面白かったのでアップ!

定型文のような紹介ではなくて、
知恵さんのいいところを見つけて書いてくれているのが嬉しいです。
撮影の裏話も面白い!

ちなみに、
今回のグラビアはこのロォリィさんからのオファーだったようです。
「もともとファンだった」と書いているけれど、
実際にグラビア採用までこぎ着けてくれて本当にありがたいです。





撮影は南井浩孝
検索しても情報が見つからない・・・

撮影日は2014年11月4日(火)。

【小口剛(ロォリィ) @oggooggo】
2014-11-04 17:29:34 ←撮影中
2014-11-04 21:32:19

【ぴっつ @pittu_9_cirno】
2014-11-05 14:55:27 ←サイン色紙

【公式Twitter】
2014-11-04 00:34:39
2014-11-04 16:09:19
2014-11-04 20:00:56 ←撮影中
2014-11-04 20:56:47 ←真剣な表情といい笑顔!
2014-11-12 06:47:27 ←絶対に押すなよ!

【公式ブログ】
2014-11-06 00:45:35 やまなう。

(C) CHARM

山中知恵-20141104Twitter_B1lGpquCYAApBtS

全く予想していなかった自動車雑誌の撮影と聞いて
思わずテンションが上がったのを今でも覚えてます。





ということで、
『Option』掲載は以上のような感じでした。

意外にも知恵さんとクルマの組み合わせは
今回が初めてでまさに新境地!

知恵さんが作るクールな表情は
すごくシャープな印象でクルマとの相性も抜群。

状況に合わせ表情や雰囲気を醸し出す
知恵さんのスキルは本当に素晴らしいです。

でも知恵さんはまだまだポテンシャルを秘めている!
今回の経験を吸収し、
次はさらに洗練されたグラビアを見せてくれるはず。

なので、新しい分野への進出が今回だけで終わることなく、
いつかまた、知恵さんが自動車雑誌に掲載されることに期待!!






余談だけれど、
『Option』は今回初めて買いました。

カーショップの待合室には必ず置いてあるほど有名な雑誌だけど、
クルマのチューニングに興味がなかったので読むのも初めて。

ざっと目を通した感じ、内容がすごく濃ゆいです。
クルマ好きの情熱がギッシリ詰まっている感じ。

グラビア担当のロォリィさんも記事だけでなく色々ツイートしたり、
知恵さんのShowroomに出没したり、(笑)
グラビアに対して熱い情熱を持っている方のようです。

自分も熱意を見習わなければ・・・


三栄書房というと、個人的にはやっぱり「AUTOSPORT」。
昔はよく買っていたし、
今でも「AUTOSPORT web」のF1ニュースは毎日チェックしてます。

そしてなんといっても「AS+F (アズエフ)」です。(古っ!笑)
昔はこのF1雑誌を毎号買って読みふけってました。
F1速報」もたまに買ってます。

そんななじみ深い出版社の雑誌に
知恵さんが掲載されてすごく嬉しかった!


このOption2015年1月号は
三栄書房のサイトでまだ購入できるようです。

買いそびれてしまった方はぜひゲットして
大きな写真でカッコイイ知恵さんを存分に堪能しよう!







Additional Time


3月16日(月) 20:00~
Showroom第7回を配信予定。

山中知恵の白菜配信 (Showroom)

Showroomは見るだけなら登録不要です。
無料会員登録すると名前付きでコメントを送れるので、
たくさんコメントすれば知恵さんに名前を覚えてもらえるかも!



3月23日(月) 18:00~
『にっぽん!いい旅』に出演予定。

にっぽん!いい旅 (BSジャパン)

3月11日(水)18時57分からテレビ東京で放送された、
『にっぽん!いい旅SP』
「たどり着けば極楽!わざわざ行く価値アリの店&温泉」1部
のBS版です。

まだ番組の内容が発表されていないけれど、
番組冒頭5分あたりの温泉シーンにちょこっと出演するはず。
時間が早いので録画予約しておこう!





春風で吹き飛べ花粉と閉塞感!

3月後半戦もやる気全開レッドゾーンで飛ばしていこうぜ知恵さん!!