山中知恵 単独ニコ生「みんな同じ空の下」第18回 前半 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


J2第41節、
ジュビロ磐田はホーム最終戦で山形にふがいない完封負け・・・

思うところは色々あるけれど、とにかく最終節の札幌戦は、
選手とサポーターが一丸となり全力で勝利をつかんでほしい!

絶対J1昇格!
フォルツァ!ジュビロ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで今回は・・・

昨日16日からロケでタイに行っている
山中知恵さんの単独ニコ生第18回について書いてみたい。

で、またアメブロの文字数上限エラーになってしまったので
急きょ記事を2つに分けました。

まずは前半キックオフ!


【 山中知恵 単独ニコ生「みんな同じ空の下」第18回 前半 】


山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第18回 (ニコニコ生放送)

★放送日時: 10月22日(水) 20:00~21:29

★タイムシフト予約数: 653
★生放送時の来場者数: 2782人
★TS合わせた来場者数: 3878人
★コメント数: 5718


【公式ブログ】
2014-10-22 08:30:44 今日の夜は君に決めた‼

【公式Twitter】
2014-10-22 01:52:05 ←沖縄旅行の写真
2014-10-22 08:27:05
2014-10-22 08:30:29 ←おいも屋イベントの写真
2014-10-22 19:55:28
2014-10-22 23:29:18
2014-10-22 23:57:55

スナップショット


知恵さんのトークの一部を、
土日つぶして根性で文字に起こしたので、(笑)
ニコ生を見られなかった人や耳が不自由な知恵ファンに
楽しんでもらえたら嬉しいです。


(C) CHARM

山中知恵-単独ニコ生第18回-01

知恵:こんにちはー!
   あれ、こっち見れない。
   よいしょ。入場。(カチッ) (PC操作)
   こんにちはー!こんばんはー!か。
   う~~んこんばんは! (手を振りまくる)
   今日はいつもと違う所です。
   そう、赤ソファーです。
   事務所の奥の手前の部屋でやってます。

今回の衣装と髪型は、沖縄旅行6日目の再現!
にくい演出です。


山中知恵-単独ニコ生第18回-02

知恵:今日はもう、あのー、色々諸事情があってねー、
   すごい倉庫みたいに。
   「山中知恵入れない事件」ていうのが
   フッフフフフ(笑)
   ありまして。
   ほら、見てください。
   あれ?ヘヘヘヘ(笑) (移動)
   汚いんです!ジャーン!
   あれ?見えるかな。 (上の画像)
   フフフフフ(笑)
   っていうことで、
   山中知恵、今日赤ソファーからお送りしたいと思います。


山中知恵-単独ニコ生第18回-03

知恵:初めましての方のために自己紹介をしたいと思います!
   山中知恵です!19歳の、
   職業はグラビアアイドルをやってます! (上の画像)
   初めましての方、ぜひ山中知恵、 (やまなか・ともえ)
   名前だけでも覚えて帰ってください!
   フッフフフフ(笑)
   よろしくお願いしまーす!


山中知恵-単独ニコ生第18回-04

知恵:芸人じゃないです!(笑)
   ちょっと面白いぐらいが
   やっぱちょうどいいんじゃないですか?
   フッフフフフ(笑)
   これで芸人さんって言われちゃうと
   たぶんつまんないでしょ?
   ----(略)----
    (以下、かわいい作り声)
   お笑い担当じゃないですよ。
   かわいいかわいいアイドル枠ですよ。 (上の画像)
   フッフフフフ(笑)


【いい話】

山中知恵-単独ニコ生第18回-05

知恵:あ、ねー、今日ね、今日ね、 (興奮気味)
   すごいね、知恵いい話がある。(手をバタバタ) (上の画像)
   ウッフフフフフ(笑)
   ----(略)----
   今日いい話がね、あるんですよ。
   フフフフフ(笑)
   違う、いい話っていうか、
   人助けをしたお話です。知恵が今日。
   ----(略)----
   もうね、初めて人を助けたの。 (口を押さえる)
   なんかね、いいことをするって
   気持ちいいと思ったんです。
   フフフフフ(笑)


山中知恵-単独ニコ生第18回-06

知恵:おじいさんをね、助けたんですよ。
   起き上がれないおじいさんを。
   ころんじゃってたんですよ、公園で。
   で、自転車でこうやって来てて、
   (手でペダルをこぐジェスチャー) (上の画像)
   で、誰か倒れてるのかなぁと思って、
   で、自転車止めて「大丈夫ですか?」って聞いたら、
   意識はあったんですよ。
   「大丈夫です」って言うから。
   で、「起き上がれますか?」って言うから、(言ったら)
   「起き上がれないです」って言うから、
   じゃ起こしてあげようと思って。


山中知恵-単独ニコ生第18回-07

知恵:あたし高校の時に、
   福祉保育っていって福祉の勉強してたんですけど、
   それでちょっと起こしてあげようと思ったんですけど、
   やっぱりチャームのドン、山中の力ではやっぱりまだ…
   人って意外と重いんですよ。
   無理やり立たせてないですよ!(笑) (コメントを読んで)
   で、起き上がれない、
   ころんじゃってたんですよ、
   こうやって、うつぶせで。 (上の画像)
   だから、近くの、幼なじみの、
   あ違う、幼なじみじゃない。(笑)
   小さい頃からお世話になってる、パン屋さんに、
   「コンコンコンコン!助けてください!」
   って言って、 (ドアを激しく叩くジェスチャー)
   「おじいさんが倒れてます」って言って、
   そのパン屋のマスターと一緒に、行って、
   おじいさん起こして、
   マスターさんの知り合いだったから、お家まで送って、
   そしたらパン屋さんがパンくれたんです。
   フフフフフ(笑)
   で、いま事務所にあっち側に置いてある。
   そう、マスターさん、そう、
   「ほんとありがとね」って言われて、
   で、ワンちゃんもちゃんと座って待ってて。
   そう、下町事情です。


山中知恵-単独ニコ生第18回-08

知恵:ほら、これドーナッツとか、 (上の画像)
   ちゃんと手作りなんですよー。
   ほら、サンドイッチもー、これちゃんとあれですよ、
   パンもちゃんと作ってますから。
   おっきい釜で焼いてる。そう。
   っていうお話がありましたとさ。めでたしめでたし。
   っていう話を今すごいねー、事務所の各所でしてます。
   フッフフフフ(爆笑)
   フッフフフフ(爆笑)
   そう、各所でしまくってます。(笑)
   ----(略)----
   フフフ「自分から言っちゃいかん」(笑) (コメント)
   ね!ダメだと分かってるんだけど、
   ちょっと久々にね、いいことしたから言いたいなぁと思って。
   久々にって言うか、初めて?フフフフフ(笑)
   そう、ていうのがあって、
   今日は電車ルンルンでなんかちょっと
   いいことしたなって、思いながら、
   ここまで来ましたとさ。
   っていう話でした。フッフフフフ(笑)


【大咲ひかりさんとの沖縄旅行】

山中知恵-単独ニコ生第18回-09

知恵:まず最初、行く前に、
   「うちら起きれないね」っていう話になって、
   夜に集合して、羽田空港の近くのファミリーレストランで
   ずっと二人で何もしゃべらずじーっと朝まで待って、(笑)
   羽田空港に行って…
   そう、朝ねー、ちゃんと朝ご飯食べましたよ。
   羽田空港の中の、おそば屋さんで。
   え、違う、なんかね、二人とも眠かったの。 (コメントを読んで)
   違う、険悪じゃない!(爆笑) (上の画像)
   最初すごいしゃべってたんだよ。
   でもー、だんだんこう「眠たいね」ってなってきて…
   え、めっちゃ話しますよ!
   さっきも電話してたもん。

沖縄旅行については下記の記事で。

山中知恵 関連情報 2014年10月6日号②


【沖縄旅行2日目】

山中知恵-単独ニコ生第18回-10

知恵:2日目はー… (上を見て思い出す)
   2日目ツアーに行きました。ツアー!
   ----(略)----
   沖縄2日目は、あのー、ツアーに行って、 (上の画像)
   美ら海水族館、行きました。
   あと名護のパイナップルパークで、
   うどんを買いました。もずくうどん!
   もずくうどん、あれー、
   初めて食べたのもひかりだったし、
   今回も食べたの一緒にひかりだった。
   そう!すっごい美味しいんですよ。もずくの味。
   うんう、すっぱくないです。
   なんかすごいー、もう、あのねー、
   沖縄でねー、なんだっけ、もずく食べたら、
   東京のもずく食べれなくなっちゃうぐらい。
   ほんとに美味しかった。
   ----(略)----
   買ったんです、12食。二人で。
   フフフフフ(笑)


【沖縄旅行3日目】

山中知恵-単独ニコ生第18回-11

知恵:3日目はー… (上を見て思い出す)
   3日目何したかな…
   3日目?フッフフフフ(笑) (思い浮かばず)
   3日目はー… (髪をいじり上を見て思い出す)
   3日目は移動した気がする。
   あ、移動しました! (手をパチンと叩く)
   石垣島に。石垣島に移動して…
   あ、ウソ!国際通り行った。フフ(笑)
   国際通り行きました、国際通り。
   国際通り行って、いっぱいお買い物して、
   あ、そしたらそん時このTシャツ、
   と、このネックレスと出会ったんです。
   ひかりが、元々このネックレスが
   ほしかったらしいんですよ。これが。
   で、これちゃんと、あたしに、
   あたしの意味あるんですよ。
   よいしょ。 (ネックレスを外す)
   これ、よいしょ。 (ネックレスをカメラの前に)
   これよく見ると一番上にシーサーがいるんですよ。 (上の画像)
   (以下、ネックレスの説明。詳しくは知恵さんのブログで。)
   ----(略)----
   あたしあんまりネックレスとか好きじゃないんですけど、
   ----(略)----
   だけど、仕事が成功すればいいなっていう思いで、
   毎日つけてます、ちゃんと。
   ----(略)----
   すごい説明した。フフフフフ(笑)
   ----(略)----
   「お高いんでしょ?」 (コメント)
   まあまあ、んー、でもそんなたぶん高くないです。
   普通にカスタムして、買うってなると、
   これ値段言っていいのかな。
   でもそんな高くないですよ。
   これ、6000円くらいです。
   高い?フッフフ(笑)
   でも、それ、でもこれで、
   で私、次の日くらいにもう潜在能力引き出されてて、
   ビックリしましたよ。ほんとに!(笑)
   ひかりに「もう効果あるじゃん」て言われたもん。

買った翌日にどんな効果があったのか謎・・・


山中知恵-単独ニコ生第18回-12

知恵:沖縄で、このTシャツを描(か)いてる人?(Tシャツを指差す)
   このTシャツを描いてる人が…
   これ、一から描いてるんですよ、全部。
   これ裏もあるんですよ。
   ほら、見えるかな。 (上の画像)
   裏もあるの、マンタ。
   これね、全部手書きなんですよ!
   無地から描いてるんです。


山中知恵-単独ニコ生第18回-13

知恵:で、その人に、あたしすごいファンになっちゃって、
   いろんな絵、見て。
   女性の方が描いてるんですけど。
   まつおみほさんていうんですよ。 (名刺をカメラに見せる)
   フッフフ(笑)
   お名刺もらった。紙な、お名刺。
   でなんかね、そしたらね、
   おみくじ引かせてくれたんですよ。 (おみくじの表紙を見せる)
   あまりにもあたしが「ファンです」って言うもんだから。(笑)
   で、そしたらー、
   見てー、こんなかわいい絵が描いてあるんですよ。
   すごいですよね。 (おみくじを開き絵を見せる)
   あ、飛んでる。フフフ(笑)
   そう。 (カメラに見せ続ける)
   見えないフフフフフ(笑)
   ----(略)----
   「木になる気になろう、根をはろう」
   っていう。 (おみくじの角度を変える)
   こうすればいいのか。 (上の画像)
   そうそうそう。
   すごいですよね。
   これも手書きなんですよ、1枚1枚。
   ねー!もうね、すごい感動しちゃったんですよ。
   そう。で、なんか、すごいねかわいい、
   もう全部ほしくなっちゃったの。
   その人が描いてる絵がかわいすぎて。
   そう。これ国際通りにね、お店があるんですよ。
   なので、ぜひね、行ってほしい!
   ほんとに、私が大興奮した…
   ----(略)----
   すっごいね、楽しかったです。
   興奮した、久々に。
   フワーッ!ってなった。


【沖縄旅行4日目】

山中知恵-単独ニコ生第18回-14

知恵:あ~~沖縄ゴキブリ事件? (上の画像)
   フフフ(笑)
   もうね、そう、それね、
   4日目に、那覇から石垣島に移動したんですけど、
   あのー、着いて、で、そこは、
   コテージみたいな、1個1個こうね、別々の。
   なんかこう、何ていうんですか、
   マンションみたいな感じじゃなくて、
   一軒家がいっぱいあるみたいな。
   一つの部屋だけのが。
   で、なんやかんや準備して、
   海行ったんですよ。近くにあったから。
   フフフフフ(笑)


山中知恵-単独ニコ生第18回-15

知恵:夜、ご飯を食べて。
   まだ、海から帰ってきたときはいなかったんですよ。
   逆に玄関にヤモリがいっぱいいたんですよ。5匹くらい。
   で、(笑) 知恵がこうやってドアを
   ガン!ガン!ガン!ガン! (ドアを叩くジェスチャー)
   ってやってヤモリを移動させてから、(笑)
   先に、こうひかりを「はい入って!」 (上の画像)
   つって入れてる、のが、
   3日間くらいずっとそれはあったんですけど。


山中知恵-単独ニコ生第18回-16

知恵:夜、ご飯食べて帰ってきたら、
   も~ビックリ! (手で口を押さえる)
   も~ビックリよ!
   ゴキブリがね、3匹ぐらいおったのよ。
   で、普通に、床が、茶色くて、
   あんまり気づかなかったんですけど、
   「さー」つって「窓開けよう」つって
   バッてカーテン開けた瞬間に、
   白い、分かります?(笑)
   カーテンの裏にもう一枚あるカーテンみたいな。フフ(笑)
   そう、トラップだったの! (脚をパチンと叩く)
   フフフフフ(笑) (口を押さえる)
   もうね、ビックリした。
   もうね、あのー、そこに3匹ボンボンボンてくっついてて、
   あ、違う、2匹か。2匹くっついてて、
   「あーどうしよう!」と思って。
   そしたら、鏡の横からカサカサカサってもう1匹出てきたの。(笑)
   で2匹だったら頑張って退治しようと思ったの。
   カーテンの裏だし。
   え、悲鳴どころかね、もう笑いが出ちゃった。 (コメントを見て)
   フフフフフ(笑) (上の画像)
   ----(略)----
   もうビックリしたんですよ。もう。
   そう、いきなりGの洗礼を受けました。


山中知恵-単独ニコ生第18回-17

知恵:で、ひかりが、「もう無理!動けない!」って
   布団の中でこんなんなって、 (上の画像)
   で、もうとりあえず「じゃあ私はフロントの人呼ぶ」って言って、
   フロントの人を呼んで、
   「すいません、あのーゴキブリが3匹くらい出てるので
    駆除していただきたいんですけどもよろしいでしょうか?」
   って言ったものの、二人ともゴキブリ嫌いだから、
   動けないんですよ。フフフフフ(笑)
   動けないから、来ても開けられないの。
   そう、G3匹なんて無理でしょ!?
   ----(略)----
   で、なんだっけ、普通に来たんですよ、ピンポーンって。
   で、来て、「開けられないどうしよう」と思ったけど
   開けないと駆除してもらえないと思って、
   開けて、駆除をしてもらったんですけど…
   もうそのあとの動けなさったらありゃしないですよね。
   フフフフフ(笑)
   や、でもね、飛んでましたよ。
   フフフフフ(笑)

山中知恵-単独ニコ生第18回-18

知恵:そのあとひかりが動けないって言うから、
   なんか飲み物取るのも、「あたしが動かないと」と思って、
   すごいね、男前だった、私。
   もうね全部ね、サッ!サッ!つって
   いっつも寝る前にね…
   ----(略)----
   だから布団の中で、ひかりがちょっとカサって音がすると
   すぐ「ひゃっ!」とか言って。(飛び退くしぐさ) (上の画像)
   フフフフフ(笑)
   っていうのが、3日間ぐらいありました。
   フフフフフ(笑)
   ----(略)----
   すごいね、頑張りました、あの日は。
   で、それからひかり、もう動けないから、
   どこ行くにしても帰ってきてもヤモリがいるから
   まず玄関入ったものの、ゴキブリがいるから中に入れないから、
   「はい、スリッパ!」つって、
   全部ね、完全に介護状態でした。
   フフフフフ(笑)
   でもすごい楽しかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前半はここまで。以降は
山中知恵 単独ニコ生「みんな同じ空の下」第18回 後半』に続く!


にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドルへ
   にほんブログ村