大場はるか 『チーズ!』 2012年9月号 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


9月3日。
すいみんの日。
海堂るりこさんの誕生日。おめでとう!\(^o^)/



先月書いた大場はるかさんの在籍7周年に関する記事、
なぜか閲覧回数が多いです。

理由は分からないけれど毎日安定してアクセスがあり、
1ヶ月のアクセス数ではトップページに次いで現在2位。

いや、多いと言ってもこのブログとしてはということで、
1,000回とか閲覧されているわけではないけれど。

このところ「好きになった人」という検索ワードで
飛んでくる人が多いのでその関係なのかな。

謎です。



そんな大場はるかさん掲載の『チーズ!』9月号をスキャンしてみました。


★ 小学館 『チーズ!』 2012年9月号 / 2012年7月24日発売

商品ページ (Amazon)
表紙 (Amazon)

(C) Shogakukan Inc.

大場はるか-チーズ!2012年9月号-p54

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』映画化記念プレゼントページより。

あれ?アコギが大きく見える・・・
ギター好きなはるかさんにとっては楽しい撮影だったかも。
スタッフの前で何か演奏したのかな。

衣装は上下ともはるかさんの“使服”かと思ったけれど、
ブラウスはプレゼントの一つでした。
はるかさんの趣味とは少し違うのかな。
水色のショートパンツは見たことがあるような。



『チーズ!』のプレゼントページは通常二つ折りなんだけど、
このページは三つ折りでかなり大きいです。

大場はるか-チーズ!2012年9月号-p54a

なんとなく定規で測ってみたら、
25.9 x 36.5センチでちょうどB4サイズ。
そのセンターに大場はるかさんがどーんと掲載されてます。
大場はるかミニポスター状態。チャームなら1,500円で売るレベル。



掲載写真は上の1枚だけかと油断してたら表紙にも小さ~く載ってました。
↓これ300dpi相当。虫眼鏡で見たのと同じくらい拡大してます。

大場はるか-チーズ!2012年9月号-p01

はるかさんの告知ブログを読んで初めて気がつきました・・・
表紙に掲載されるのはやっぱり嬉しいものなんですね。
表紙全体は上に書いたAmazonの表紙画像で確認を。



告知に書かれているとおり、椎名ももさんも掲載されてます。

椎名もも-チーズ!2012年9月号-p54

このワンピースもプレゼント品。
そしてブログのオフショットにもあるように、
椎名ももさんは抱き枕ページにも掲載されてます。

そっちは正直かなりアレな衣装です。
撮影後スタイリストさんに衣装をプレゼントされたようだけれど、
さすがの椎名ももさんでも着こなすのは絶対無理!(笑)



撮影は5月10日(木)。
『Sho-Comi』2012年15号と同日撮影だったようです。
『チーズ!』の撮影はどこかのCD屋さんを借りたのかな?

2012-05-10 気を付けましょう
2012-05-12 撮影



残念ながらこの後は『Sho-Comi』や『チーズ!』の
撮影があったという報告はブログに書かれていません。

講談社のミスiDを受賞したから小学館の仕事は打ち切られた、
なんてことはないですよね?(泣)

そのミスiDもそろそろ具体的な動きがあってもいい頃だと思うんだけど・・・
水面下では色々話が進んでいるのかな。
そうであってほしいと願う今日この頃です。






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

――― わたし、気になります!

今さらだけど、
なぜ大場はるかさんはミスiDの二次審査最終日に
専用掲示板へほとんど書き込まなかったのか気になります。
ずっと書き込める状態であったにもかかわらず、という点が特に。

それまでの流れからすると、
はるかさん自身は書き込みたかったんじゃないかと思うんだけど・・・
でも結局書き込まなかった理由ついては触れなかった。
裏で何か力が働いたのか、それとも何か思うところがあったのか。

それとは関連がないかもしれないけれど、ブログからは
ファンとの距離感に迷いがあるような印象を受けたりもします。

謎です。



■ 大場はるか 関連情報

公式プロフィールの写真が新しくなりました。

大場はるかプロフィール (STRIKE PLANNING & PROMOTION)

写真は柔らかい印象でいい感じです。右端のアップヘア写真に1票。
衣装もキュートで似合っていると思うけれど、
はるかさん的にはよそ行きな感じなのかな。
チャームもそうだけど、プロフィールの写真が小さすぎで
プロモーションにならないのでは?

・・・・・・

大場はるかさんが出演する新潟工科大学のテレビコマーシャルだけど、
YouTubeにフルHD版がありました。


見どころは台詞のシーンで前髪がびろ~んとなっているところです。

・・・・・・

8月12日(日)に行われた
映画『四季』上映会のレポートがニュースサイトに掲載されました。

GirlsNews
アイドル誕生!TV

アイドル誕生!TVのインタビュー記事は面白いです。

映画『四季』の第1話である「夏」の撮影は
ちょうど3年前の2009年9月5日(土)と6日(日)の二日間、千葉で行われました。
その撮影当時、大場はるかさんは事務所を辞めることを考えていたようです。

2009年1月に今の所属事務所であるストライクへ完全移籍後は、
仕事も少なく、ファンからも隔離され、完全に自信を失っていたのかも。
そういったはるかさんの胸の内を踏まえて
2009年のブログを読み返してみると
今までとは違った見方・発見ができるかも。

そういえば先月あたりから大場はるかさんの旧ブログにアクセスすると
アメブロへ強制リダイレクトされるようになったのはやめてほしいです。
リダイレクトをブロックできないブラウザを使っている人は
はるかさんの旧ブログを読めなくなってしまいます。


上映会当日の使服についての解説はこちら。

2012-08-30 使服*゜2

・・・・・・

8月26日(日)は「チャームキッズ☆2012夏祭り」。

2012-08-26 今日みたいな本番の時とか…(略)
2012-08-26 おもひでぽろぽろ
オフショット 1
オフショット 2

はい、寝てない自慢入りました。(笑)
でも気持ちはすっごく分かります。
自分も早く寝たいときにかぎってぜんぜん寝つけないという。
なので最近は「マイスリー」という睡眠導入剤に手を出してます。(汗)
これ、ほんと眠れます。使うのは極々たまにですが。

寝不足ながら、はるかさん自身もイベントを楽しめたようで良かったです。
オフショット1枚目はドキッとするほど美人。

その夏祭りのレポートがニュースサイトに掲載されました。

GirlsNews

今夏の思い出がゴディバのアイスって・・・どんだけ好きなの。
宣言通り夢に一歩一歩近づいてほしいです。
あと個人的にはブログをもっと活用してファンを増やしてほしいなぁと。



以上、大場はるか関連情報でした。

ところで、最近大場はるかさんは睡眠が不規則気味?
以前も寝つけないと言っていたけれど大丈夫かな。
二人でおでこをあわせながら眠りたい・・・
なんてね。