山中知恵 『ディ○ニーファン』 2010年3月号 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


海の日。
海にはぜんぜん行ってないです。
以上。
(泣)


土日はかなり暑くなったけれど、
山中知恵さんは夏に向けて髪をばっさり切ったようです。
少し幼い感じになったかな?
もっと色々大きいサイズで写メを見てみないとなんとも。(催促)
ちなみにあの子犬フラフープTシャツはめっちゃラブリー。


その山中知恵さんの誕生日にこのブログを始め、気がつけば半年経過。

ものすごくたくさん記事を書いたような気がするけれど
ブログ右のテーマ欄に目をやると・・・

山中知恵 ( 9 )

少なっ!
アクセスも少なっ!
がんばらねば・・・



ということで、
今回は山中知恵さん掲載のディ○ニーファンをスキャンしてみました。
(伏せ字ですみません。)


『ディ○ニーファン』 2010年3月号 (2010年1月22日発売)

(C) Kodansha Ltd.

山中知恵-ディ○ニーファン-2010年3月号-01

これはカワイイ!
なんだろう、この妙に初々しい感じ。
ツインテールだから?

画像は「新学期プレゼント」ページから。
衣装のテーマは放課後の部活。左がスポーツ系、右が文化系。

そういえば、写真ではギターを持っているけれど、
知恵さんからギターや楽器を弾いてみたいという話は出たことがないような。

と思ったけれど、
知恵さんが中学に入学したとき、
確か吹奏楽部に入ってクラリネット担当だと話していた気が。

でも自分の知るかぎり、
吹奏楽部は土曜日も練習があるハードな部活なので、
土日に仕事が入る知恵さんは部活を続けられなかったのかも。

そんな風に色々なことを犠牲にしながら
知恵さんはこの仕事を続けてきたんだよね・・・
もちろん、失ったのもばかりではないと思うけれど。


ちょっと話がそれてしまったけれど、
上の写真以外にも色々なカットが掲載されてます。


山中知恵-ディ○ニーファン-2010年3月号-02

テレビショッピングのお姉さん。(笑)
これは「読者全員サービス」ページから。
アイメイクのせいで別人に見えます。
この衣装はどうなの?


山中知恵-ディ○ニーファン-2010年3月号-03

清楚な感じのカットも。

他にも制服や髪の毛巻き巻きのカットがあります。
また、プレゼントページにしては大きい写真が使われていたりと、
この号は知恵ファンにとって充実した内容です。



撮影日は不明。
通常は発売の1ヶ月ちょい前に撮影が入るようなので
2009年の12月上旬頃かも。14歳の終わり。

発売日はちょうど高校の推薦入学願書提出日。
当時はかなりテンパっていたようです。

2010-01-21 願書(・v・)



毎回恒例、Amazonで表紙等をチェック。

商品ページ (Amazon)
表紙拡大 (Amazon)


ちなみに、ディ○ニーファンはブックオフで扱ってます。
ガイドブックかディ○ニーのコーナーにあるので探してみては?
古い号は1冊100円なのでお買い得。
山中知恵さん掲載号のリストを貼っておきます。

・2009-09-22 ディ○ニーファン 2009年11月号 ←兵藤さやさんも掲載
・2009-11-19 アイ ラブ 東京ディ○ニーリゾート 2010
・2010-01-22 ディ○ニーファン 2010年3月号
・2010-06-22 ディ○ニーファン 2010年8月号 ←松本あやかさんも掲載

おすすめはこの2010年3月号と「アイ ラブ ~」。
ブックオフを何軒か回れば見つかるかも。



ところでディ○ニーファンを読んでいて気になることが一つ。
篠山紀信さんが撮った着ぐるみのピンナップって需要あるの?







・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

先日、海外の知恵ファンから英文メールが飛んできました。
「あのブログのスナップなに?」

2012-07-09 こんわ★

怖っ!(笑)
自分も何なのかさっぱり分からなかったので
「チョウコク」で検索してみました。

ドラマ『マジすか学園』の中で
秋元才加さんが演じる「チョウコク」のコスプレのようです。
すごく凝ってる!制服やアクセサリ、髪型までそっくり!
でも知恵さんの方がかわ・・・かわうそ君。

制作物ってこれだったのね。
でもいつどこで着るんだろう・・・
知恵さんはチャームキッズに入らなかったら
リアルでこんな感じになってたかも。(ウソ)


そして「まめもやし」にクスッと。(笑)
これもAKBネタ?


ところで、
全然話題になっていないような気がするけれど、
知恵さん今年に入ってピアスあけた?
イベントや撮影会でそういう話はしてるのかな。



■ 山中知恵 関連情報

6月30日(土)に木更津のスタジオで
『夏少女 山中知恵』の2回目の撮影がありました。
朝イチから撮影で帰宅は夜10時と、かなりハードです。

2012-06-30 おはも★
2012-06-30 えんど~★

そしてまたまたオフショットがツイッターにアップされました。
アイマックスのSさん、Thanks!

※画像をクリックで原寸表示
オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3
オフショット 4

実はこれら以外にも、
いもうとアイドル倶楽部のメールマガジンで
『夏少女 山中知恵』撮影時のオフショット等が公開されました。

写真は1週間限定の公開なので今はもう見られませんが、
また知恵さんの写真が公開されることもあると思うので
興味のある人はメルマガを購読してみては?

いもうとアイドル倶楽部 メールマガジン (MailuX)

メルマガのオフショットで分かったこと。
知恵さんはアマガエルに触れる!
小さい頃はカエルを捕まえて遊んだりしてたのかな?
とか想像したり。



で、撮影の翌日、7月1日(日)は写真集発売イベント。
週末休みなし。ほんとハードです。

おいも屋本舗ブログ オープン2136日目
花鳥風月 Part2 山中知恵 (写真集) イベント動画

ブログや上の動画で知恵さんは雨女だと言っているけれど、
梅雨なのでこの時季の雨はしゃーなしです。
ちなみにJリーグ開催日は
呪われてるんじゃないかと思うくらい雨が多いです。

動画で宣伝しているとおり、7月22日(日)にもイベントがあります。
午後1時から新作イベント、そして午後5時からは
「おいも屋本舗オープン6周年記念スペシャルイベント」だそうです。

『夏少女 山中知恵』発売記念イベント (おいも屋本舗)



それから、湘ゼミのサイトでまたまた知恵さんの写真が使われてます。
SHOZEMIアルファのバナーで、ちょい大きめ。

湘南ゼミナール トップページ
湘南ゼミナール SHOZEMIアルファ



最後にもう一つ。
元チャームキッズ所属の梅本静香さんのブログに
知恵さんの写メがアップされてます。
今でも交流あるのかな?

梅本静香オフィシャルブログ「しずかな時間」



以上、知恵さん関連の情報でした。
ロスタイムながっ!