2012 J1 第12節 浦和レッズ vs 清水エスパルス (埼玉スタジアム2002) | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


あと1時間ほどで、トゥーロン国際のエジプト戦がキックオフ。
もうすでに眠いけれど、勝てば準決勝進出なので頑張って応援します。
山本康裕は出るかな。


J1は第13節終了。
ジュビロ磐田は大宮に完勝で現在3位。
前田の1点目の流れが美しすぎる・・・(ハート)

1トップでも前田が点を取り始めたのはチームとしていい傾向なのかな。

それにしても最近のジュビロの得点力にはほっこり。
現在総得点30でリーグトップ!
リーグ戦中断で流れが変わらなければいいな。
まずはこの勢いでナビスコ予選突破に期待!

・・・・・・

先週はエスパルスファンの友達と埼スタに行ってきました。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-01

2012年5月19日(土)、埼玉スタジアム2002。
第12節 浦和レッズ vs 清水エスパルス。
この日、入口で配られたカードは加藤順大。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-02

埼玉県のマスコット、コバトン。かわいい~ ・・・そうでもないか。
去年、磐田戦で埼スタに来たときもいたけど毎試合PRに来てるの?
他にもさいたま市のマスコット、つなが竜「ヌゥ」が。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-03

ガラの悪い(?)シャーレくん。決めポーズ?
ディアラちゃんは見かけず。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-04

浦和のゴール裏は相変わらず声が出てます。
特にブーイングはすさまじい・・・


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-05

清水の応援はいつも熱い。
「ロ~~コ~~ロッコロッコロッコロッコ~~」
埼スタは大きいのでアウェイ席をもう少し広げてもいいのでは・・・

写真右下はプレス席なんだけど、エスクデロがいました。
他にも何人か浦和の選手がいたけど、名前は分からず。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-06

超巨大ビッグフラッグ!!(意味がだぶるほどに)
写真では分かりにくいけれど、
埼スタの屋根をも赤く染める圧倒的な大きさ。
サテンのように光沢があってきれい。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-07

だるま。なぜかゴール裏に。
調べてみたら、浦和の試合ではいつも置いてあるようです。
けど、由来は分からず。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-08

試合後、槙野智章考案で5月生まれの選手を祝うパフォーマンス。
5番のTシャツを着ているのは高橋峻希ではなく阿部勇樹。

試合は1-0で清水の完敗。両サイドが消され攻撃が機能せず。
浦和はショートカウンターから決定機を多く作ってました。
今年のマルシオと柏木陽介は恐ろしい・・・

大型ビジョンに他会場の結果で
「新潟 1-6 磐田」と表示されビックリ&ガッツポーズ。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-09

スタジアム内に日本代表となでしこのユニホームが展示されてました。
写真左から清武弘嗣、香川真司、内田篤人。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-10

帰り際、巨大フラッグを大勢のサポーターでたたんでました。
太巻き状に丸めたフラッグをどうするのかと思ったら、
スタジアム内のプレハブに収納してました。


2012-第12節-埼玉スタジアム2002-11

ワールドカップ・アジア最終予選は来月3日、ここ埼スタからスタート。
先日のエコパでも得点した、10番を背負う香川に期待。
そしてもちろん、18番が似合う前田遼一にも。
マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!


清水エスパルス 試合情報
J's GOAL ゲームサマリー