皆さん、ご無沙汰しております。

春、3月。

梅の花がとてもきれいです。


無事に1月末にお引越しを済ませ、ようやく普通の生活ができるようになってまいりました。

ブログをしばらく更新できなくて、

ご心配のお電話を頂いたり、・・・申し訳ありませんでした。


年末に、母が他界し、自分の中では整理がついているように思っていましたが、周りから見るとやはり、元気がなかった・・・みたい・・・です。

(・・・いつ見ても、引越しの箱・・・。しょぼん

母の四十九日は、2月の東京大雪の中、上京。忘れられない一日でした。


ところで、新しい住まい音譜

小さいですが、まずまずです。


少しずつ家具を購入したり、使い辛い箇所のリフォームを考えたり・・・しています。

犬のトラは、最初、借りてきたネコ!?みたいでしたが、

いまや、元の番犬根性を前面に出して、宅急便さんや郵便やさんにこれでもかあせるってぐらい、

吠えています。

絶対に咬まないのですが、吠える声だけは大きいガーン


昨日、地震がありましたが、

こちらも、ご心配のお電話を頂きました。

お蔭様で、なにもございませんでした。


3月末から、リフォームに入ってもらうつもりでしたが、

消費税値上げの駆け込み需要のせいで、業者さんがお忙しくて・・・

我が家のリフォーム着工は予定よりずっとずっと後になりそうです。


荷物のほとんどをセカンドハウスへ運んでしまったので、

今の悩みは・・・メガネ、・・・どの荷物(箱)の中!?