ななつ星からのプレゼント 組子細工 | Tea time room  ~open ヴィレッジ~

Tea time room  ~open ヴィレッジ~

美味しいお食事と♪とっておきのお楽しみ……の覚書・・・次は あなたとどこへ行こう?

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ななつ星からのプレゼント 組子細工


組子細工のティーポット敷きサイズ🎵
なんとか完成

ななつ星の車内でプレゼントされたもの
停車中に観光へ出かけない方々のために
ラウンジで作成講習会が開かれる

私たちは観光へ出掛けたのでキットをお持ち帰り

ポンママが悩みながら先に完済させたので
『作れないなら作ってあげるわよぉー』と、
どや顔です言われたわ(^_^;) マルチなハンドメイド作家をなめるなーー

実家に持ってって目の前で作成開始(笑)

確かに説明書は、図要りとはいえ簡単なので
最初の骨組みは、あーだこーだとかなり
悩んだ
ポンママ、ニヤニヤ(>_<)
教えたくてしょーがないのね(笑)
それでも20分も必要なかった

ホッ

面目保てた(笑)

最初の枠の組み方がネック
上下とかまちがうと平にならないのね
組んでしまうとあとは
模様を嵌め込んでいくだけ
『せっかく教えてあげようと思ったのにー
器用なのは誰に似たのかしらねえ』
『器用というか。負けず嫌いは確実にあなた似ですっ』

昨日の親子の会話でございました
そして、ハンドメイド大好きな私はもっと大きなものに挑戦したいとふとおもってしまったのでした
あーつくりたいっ


#親子の休日
#組子細工#ななつ星#大川組子#木下木芸