糖質制限の日々 (私じゃないのよ) | Tea time room  ~open ヴィレッジ~

Tea time room  ~open ヴィレッジ~

美味しいお食事と♪とっておきのお楽しみ……の覚書・・・次は あなたとどこへ行こう?

美味しいものが大好きなポン彼と私


が・・・しかし


日ごろの不摂生からポン彼はメタボ(ーー;)

糖尿病予備軍区域をずっと漂ってました


そしてついに・・


8月ごろから体調不良


調べてみると


血糖値 250 ヘモグロビンa1c  9.5 


基準は↓を見るとわかりやすいかも?

http://www.isshin.or.jp/okamura/oka14-8.html  


ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


完全に発病してしまい・・

糖尿病患者誕生。゚(PД`q。)゚。


幸いインシュリンはちゃんと体内生産しているようで

メタボで効きにくくなってるのは確かで


いますぐ"食事のたびに注射"というわけではなく

希望はありました



やっぱり

美味しいものは食べたい


美味しいもの食べられない人生なんてストレスっっっ


ならばっっ!!!!


軽いうちに(もう軽くないってば)

少しでも改善しなくちゃと


専門医にかかり

独自でも必死で調べて

効率のよい信頼のおけるダイエット方法を見つけ


発症直後からダイエットに励んできました

それはもう徹底してがんばったポン彼です


一人暮らしでよくがんばったなと思います

やるときはやるのよね

見直したわっっ




そしてそして・・

五ヶ月経った今



あっという間に10キロ減

数値も・・・かなり安定



お腹もひっこんで

顔も小さくなって

引き締まって



背中のお肉もすっきりして

かっこいいじゃないのっっ!!



・・・・あ。脱線^_^;

ポンポンの贔屓目は横においといて・・と



彼の強力な助っ人となっていただいたのは

こちらのブログ↓

ドクター江部の糖尿病徒然日記



ご自身も糖尿病ということで

食事療法として糖質制限食に力をいれ

幅広く講演活動などもなさっているお助けマン先生です


残念ながら面識はなく

上記のブログを参考に彼が勉強したワケですが

今ではもう心の主治医です(~_~)



幸いかかりつけのお医者様はとってもニュートラル

そんな食事はダメっ・・なんて決め付けるわけでもなく

"そういうやり方もありますねえ"とのこと

いい先生でよかったね


お医者様の中でも

治療法をめぐっていろんな考えがあるようなので

そこのとこがちょっと心配だったのだけど

一安心♪




そしてもうひと方

糖質制限食の普及活動を語るには

この方のブログが必須でしょう↓


あらてつの糖質制限な日々


私も少しですが勉強させていただきました



ここには詳しくかきませんが

お二人のブログをさかのぼって読むだけで

勉強の価値ありです♪


糖尿病でなくても

かなり効率のいい健康的なダイエット方法だと思います



ちなみに数値もすっごく改善されて

血糖値 100前後、ヘモグロビンa1c 5.8にまでダウン



すごいすごいっ


食事内容に気をつけていれば

数値は下がるということだけでも一安心

そして相変わらず

内容に気をつけながらも

美味しいものを食べに行く日々はかわらず・・



そして昨年末・・

クリスマスはお篭りかな・・なんて行っていたのに


見つけてしまいました

ぴったりな場所♪


お二人のブログで前から気になっていた場所


レストランで糖質制限食を出すところがあるらしいということ


ブログ内で紹介してくださっていたのが

六本木、東京ミッドタウンの中にある


レストラン ボタニカ


ポールボキューズなどを展開する

ひらまつグループの経営レストランのひとつで


人気のイタリアン


HPを見てもあまり大々的にはうたってないけれど

予約をすればランチもディナーも

糖質制限食のコース料理が食べられるとのこと



ちょうど、毎年恒例のライブ遠征のため12月は上京する私たち


その時食べに行こうねと

"ある程度ダイエット効果でて痩せていたら"を自己条件にして


秋ごろから予約をいれて目標にしていました


順調に痩せてきているポン彼に

ご褒美♪


ポンポンにとっては

少し早いクリスマス♪



目標はほぼ達成したので


行ってきましたっ!!



次の記事→★ でレポします

しばし・・お待ちを(年末からいそがしかったのっっ)


すっごく・・素敵なレストランでした








ちなみにポンポンはとっても健康♪

でもちょっとだけダイエットは必要・・・・かな??