お久しぶりです。
たふちんです にっこり

なんか 一週間近くブログ更新を開けてしまいました。

皆さん唐突ですが、出逢いと別れって人生に何度も経験しますが
たまに ズンとくる別れもありますね。

2006年3月幕張メッセでのFOODEX2006
『炒ったらほうじ茶』で焙烙のイベントブースで
出逢った一人の女性。
日伊相互文化普及協会の会長 江原恵美さんが
先週 この世を去りました。

『日本の伝統と文化を伝える大使としてイタリアに行きませんか』
という言葉と、ほんの30秒程の名刺交換から始まった出逢いは
日本全国からイタリアにまで広がりました。

今日はのんびりお茶日和

ウンブリア州のスローフード祭で出展
今日はのんびりお茶日和

ウンブリア州の街の方を招いてのジャパンフェスタ

今日はのんびりお茶日和


今日はのんびりお茶日和

イタリアではそば打ちも披露しました

今日はのんびりお茶日和

もちろん七輪でのほうろく体験も!

今日はのんびりお茶日和

毎年 お茶の販売やお手前も♪

今日はのんびりお茶日和

地元の子供達を招いての交流


今日はのんびりお茶日和

毎年毎年 たくさんの楽しいイベントを披露しました。
又 イタリアの色んなイベントにも参加しました。

『いいものは 皆で分かち合わないといけないのよ』
『本当の心の豊かさを知ってね』
『私はいいから あなた達でどんどん仲良くなりなさい』
本当に素敵な生き方をされた女性でした。
恵美さんを通じて出逢った人は 北海道から九州もちろんイタリアまで
100人は超えていますが本当にいい方ばかり。

これからも もっとつながりは深くなっていくんだろうな・・って思います。

一期一会 私は大好きな言葉ですが、
一瞬一瞬を精一杯生きた恵美さんと出逢って
この言葉の重みをさらに感じました。




イタリアには カンツォーネの勉強で行かれたのがきっかけ。
お通夜で流れたこの曲は 恵美さんが生前よく聴かれてた曲だったそうです。
恵美さんのご冥福をお祈りいたします。

ジリオラ・チンクエッティ/花咲く丘に涙して
 




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ