ブラジル紅茶の歴史 | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

サロンによく遊びに来てくれる、ティーインストラクターのうんたろう。昨年は、色々な方との出会いに橋渡しをしてくれました。おかげさまで昨年は、素敵なご縁に沢山恵まれました。

20150310_01.jpg

川谷ティースクールの川谷先生との出会いもうんたろうが運んでくれました。以来、川谷先生がまとめ役をして下さっている勉強会で、碧先生、たまえ先生と一緒に定期的に勉強させていただいています。

幅広く活動されている川谷先生は、人脈も厚く、お茶に関わる方をゲストにお招きしてのお勉強会もあります。先日は上原先生からブラジルの紅茶と緑茶の貴重なお話を聞かせて頂きました。お茶への情熱を強く感じ、また、ブラジルのお茶にとても興味を抱きました。また、改めて歴史を知る大切さを感じました。先生型、貴重なお話、ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!
By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室