昨日はあいにくのお天気でしたが雨


 たくさんの荷物を抱えて


  今年も名古屋駅の専門学校で 

    紅茶の出張講師として行ってきました~ティーポット


 今年は秋から3クラスということで

  昨日の初日は午前と午後と2クラスの授業をしてまいりましたが

  久しぶりの授業だったので 

   帰宅後は足もパンパン 声もかれてました汗


    教室に入ると

     若い女の子がいっぱいきら



     去年もそうでしたが

     物珍しそうに見てくれるので


     こういうときは

     やはり小道具類位は可愛くないと・・・と思って


      ティーナプキンやお菓子なども

       可愛~いはーと のお声を聞きたくて

        可愛いものを揃えて持って行きましたきら


      先日ブログでご紹介したマカロンマカロンも

        
 

紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010111914280000.jpg

かわい~い~っびっくりの悲鳴

うふふ 良かったキラキラ

やったね顔グー


最初なので
 あまりにも 「・・・あの人なに???」…って
   ドン引きされちゃったらどうしようとも思ったので

様子を見るために 
昨日は控えめにしてのぞみました。


でも


昨日の様子では


うんはーとはね2 なんとか喜んで頂けたようでしたので

次回のお菓子なども おまかせを・・・chocolate*


 可愛~いのをご用意していきますので
生徒の皆さんお楽しみに。。。ハート


とびっきりの可愛い笑顔を見れるかな~と
 心がはずむばかりですキラキラハート

       


ところで


    紅茶の授業はというと


      昨日は 美味しい紅茶のいれ方や おいしい紅茶の条件など

       実技も入れながらの授業に・・・カップ


          

      グループに分かれての実技ですが

       ちょっとずつ テイスティングもさせていただきましたが


       お世辞ではなく どのグループも

         しっかりとお紅茶の味が出て上手に淹れられました!ハート

        

        初めてなのに 美味しくてびっくりしました。

        少しゆっくり過ぎて

        時間を置きすぎてしまう事さえ気をつければ

         もっと美味しく入ったかも・・・ですハート


    プチトリアノンでの紅茶の時間に比べると

    ちょっと ゆったりとお紅茶の時間を楽しむ感じではなかったですが


     若い女の子からいただく可愛らしいパワーを頂きながら

      こういう時間も とっても新鮮な楽しい時間です。

 

      この紅茶の時間だけは        

      彼女たちにとっても 女子力アップな時間として

       楽しい時間になると嬉しいです・・・はーとはね2


     

      次回も


      うふふ・・・ 

        お楽しみにキラキラハート